ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
お返事49と今更の台
掲載:2014/5/5 01:40

さて、GW真っ盛り。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
私のほうはと言いますと、例年のような大幅なシメといった感じには見受けられないのですが、それでも打つには足りない形で、その中でも頼みにしていた新店のパチは既にシメシメルック。
正攻法が薄いので、潜確狙いの後はテキトーに見て回って、あとは早い時間から飲みまくっています。
いやぁ~、ほんっとにね、日のあるうちから飲むのって最っ高ですね。
 
 
 
お返事49と今更の台
 
で、特に深い意味も無い『沖海3(HME)』の画像。
 
一昨日、たぶん初めて長時間座ったのですが……何故ウリンをあんなに可愛げの無いキャラにしたんですかね?
上画像でのオッパイ比較からも明確なように、おそらく設定通りの「妹キャラ」のつもりなんだろうとは思いますけども、……ウリンチャージ中のヒゲダンスも、ちょっと意図が掴めませんし。
 
そして気になるのは、やはりゲージの弱さです。
2コ戻し+1開放なのにスルーの形状が『大海2』より落ちるため、ちょっとでもマイナスを喰らうと抜けがガクンと落ちるんですよね。
もちろん、電チュー前の嫌がらせ釘が無くなったのは「強さ」ではあるのですが、店によっては下道に段差を入れて、出来るだけ削ろうとしてしまう。
 
その日打った台は下道のマイナスが無いので、表記玉くらいは問題無く取れましたけども、私の見ている限りではかなりの店が、特に「元・等価店」はココのマイナスが残ったままになっていますね。
上からだとやや分かりにくい時もありますから、コレを打つ際は目線をチョイと下げてみて、この部分を確認してみることをオススメ致します。
 
 
 
さて、それでは本題の頂いている感想メールへの返信コーナーへと参ります。
 
 
 
【タイトル】 
無題
 
【メッセージ】
僕もよく一人旅して見知らぬ居酒屋を転々とはしごするんですが。今回のコラム感動しました!おもしろい!ほんまにおいしそー!またやってください!酒のみにとって家でシミジミ飲むのもいいですけど、旅先でよくわからん素敵な出会いは楽しいですね
 
【返信】
感想メール、ありがとうございます!
 
多くのありがたいお言葉を頂き、恐縮です。
 
>ほんまにおいしそー!
そう言っていただけるのは嬉しいのですけど……掲載した画像をよく見ると分かると思いますが、実はほぼ一口以上食べてしまってから撮ってまして……。
ブログを作る段階になってから、まともな写真がほとんど無いということに気付きました。
 
実は、この時はブログやコラムのネタにしようと思って飲みに出たのではなくて、本当にただ飲みに行っただけでして、それでも「まあ、もしかしたらネタになるかもしれないし」的に写真を撮ったのでした。
 
>よくわからん素敵な出会い
これは本当ですよね。
この話をした人には、「危ないヤツだ!」とか「イカれたヤローだ!」などの数多くのお褒めの言葉(たぶん)を頂きましたけども、こういったものも飲み歩きの面白さですよね。
旅先に限らず、自地域周辺でも私はパチ屋関連の知り合いよりも名も知らぬ飲み屋関連の知人のほうが多いくらいです(笑)
 
>またやってください!
機会がありましたら、ぜひまたやりたいとは思ってます。
そうしたら、また覗いてやってくださいね。
ありがとうございました!
 
 
 
【タイトル】
ハマリQ2
 
【メッセージ】
今回は純粋な飲み歩きブログでしたか。
良く飲みましたね。
有楽町、新橋辺りでしょうか?
 
次は新宿ションベン横丁やゴールデン街、浅草辺りはどうですか?
中央線沿線も楽しいですよ。中野、高円寺、荻窪、吉祥寺安くてディープなスポットが山ほどありますよ。
 
【返信】
ハマリQ2さん、感想メールありがとうございます!
ハマリQ2さんにはコラムにも年始メールを頂きまして、……あちらでは返信が出来ていませんが、とても嬉しく思います。
 
>有楽町、新橋辺り
あの日回ったのは、1軒目~3軒目が神田で、4軒目は浜松町です。
 
いや~ホント凄いですね、東京は。
駅ごとにあれだけの飲み屋があって、つまりは、それだけ飲む人がいるってことですよね。
正直に言いまして、打たなくても暮らせるんならいつまででも飲んでいたいような所でした。
 
>新宿ションベン横丁
そっ、そんな素敵なネーミングの場所があるんですか!?
それはぜひぜひ行ってみたいなぁ……ただ、「新宿駅は魔窟なので行くな」との注意も受けましたんで、侵入には入念な下準備が必要かもです。
 
>中野、高円寺…
高円寺には昔友人が住んでまして、私も何軒かの怪しげな飲み屋に行ったことがあります。
 
その時が先日の飲み歩き以前に行った最後の東京行だったんですけども、やったことといえば朝まで飲んで→起きたらラーメン喰ってを繰り返していただけで、……つまり、何年経っても変わってないんですね、私。
まあ、おそらく次の機会も同じなのだろうとは既に思っています(笑)
 
出来る限りは行きたいと思いますので、地域情報・飲み屋情報はこれからもドンドン送ってやってください。
お待ちしてます!
 
 
 
 
返信は以上です。
 
ちょっと返信が遅めで申し訳ないですが、私はこれからも皆様よりのメールをお待ちしてます!
 
それではまた!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記