ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
☆お返事☆vol.6
掲載:2014/5/1 12:45

お待たせしました。 
 
お返事です★
 
 
【ゴリさんから】
ゴリです。お久し振りです。
 
ライダー稼働いいですね、自分の知り合いにもライダーのみを打ち続けている奴がいます。
「つまらん、飽きた」とは愚痴をこぼしつつも稼働できるだけ幸せですよね。
 
僕の中でザッシュさんが面白いと言うものには興味があり、もちろんAKB記事も読んではいるのですが、いかんせん、どの娘がどんな特徴なのか全く頭に入ってきません。
色々と規制や画像制限などで難しいとは思いますが、記事で書いた娘の画像を載せてもらえると、「この娘かあ~」と認識されやすく、もっと多くの人がザッシュワールドに引き込まれると思います。
 
☆ザッシュより☆
これはどうも。
 
>「つまらん、飽きた」
専業者のハマリ記事同様、ある種の自慢話ですよね。
生暖かい目で見守ってやって下さい。
本気で受け取る必要はありませんw
 
>記事で書いた娘の画像を載せてもらえると……
そこなんですよね。当サイトの場合、パチンコ・パチスロ中で使用されている画像なら問題なく載せられるんですが、それ以外になると、ゴリさんも書いておられる通り、色々と難しいのです。
 
で、提案なんですが、自分の記事で興味を持った子がいたらGoogle+(ぐぐたす)をチェックしてみるというのはいかがでしょう?
メンバーが常に自撮り画像と共に近況を報告してますので、ここをチェックすればどんな子なのか、すぐに分かります。
 
ぐぐたすは、OSがアンドロイドのスマホなら最初からインストールされているはずですし、AKB48メンバーの投稿のみを抽出して表示できるアプリもPlayストアで入手できます。
もちろん、全て無料。
 
自分は「ぐぐたす48」と「グーグル+AKB48」を使ってますよ。
 
ぜひ、お試しを。
 
 
 
【がてけんさんから】
どうも、今だV3ライトの裏ボタンモードすら開放できてないがてけんです。
というか、ちょこちょこと打ってる程度の現状ではまだまだ開放出来そうにありません。
 
そこで、ザッシュさんにこの台のボタンの押し所の指南をお願いしたいな、と。
 
あとライダーレベルの効率の良い上げ方など有りましたらそちらについてもお願いしますm(__)m
 
☆ザッシュより☆
お久しぶりです。
 
>台のボタンの押し所
裏ボタンナビをONにして遊技してみたんですが、V3は押しても何も起きないか、発展分岐で連打すると盤面のV3の目の色が変わるぐらいでした。
おそらく、何も起きなかった所は、そのリーチで大当たりならスペシャルなセリフが流れるんだと思います。
発展分岐の目の色は「赤」なら必ずバトルになりましたが、発展か終了を一足先に知る事が出来るだけというのもねえ……。
 
>ライダーレベルの効率の良い上げ方
朝、入店したら、全台の仮ぱちログをONにする。
閉店前、仮ぱちログの状態で残っている全台のQRコードを回収する。
 
自分は全部自力でレベルを上げましたが、カスタマイズ機能を使いたいなら、これが一番早いです。
後は、変動開始時に風船が出たら必ず割る事ですかね。
 
 
 
【とらびさんから】
お帰りなさいです(笑)
また味のあるブログが減ったと嘆いていたので良かったです。
 
結局ナナシーやギンパラを打ってるだけなのに、喜怒哀楽や回想、近況をうまく交えていて、気がついたら1ページ読んでしまう。
そんな昔に存在した文章、今のマニに求められるのはあなただけです。
解析も無く、当たり障りの無い文章で取り繕う文章のために有料にするのはバカらしく感じるこの頃です。
中には代筆か? と疑うレベルで都度クセが変わる人まで。
 
ザッシュさんのブログはたまに、それはどうなんだ?と思うこともあります。
でも物書きとはそうあるべきではないかと思います。
 
あ、私は元AKBが外れたら本当の卒業だと思います。
元AKBと付くのもその人の努力と実績の賜物ですけど。
 
☆ザッシュより☆
ただいまです。
 
自分はパチンコを覚えたばかりの頃、世の中には「パチプロ」と呼ばれる人種がいて、その人達はパチンコで勝ったお金で生計を立てているらしいと聞きましたが、本当にそんな人達がいるのか半信半疑でした。
雑誌を購入するようになった時、田山プロの日記には「本当にいるんだ!?」という感動と、自分の知らない世界を覗かせてもらう事による新鮮な気持ちをいただいたものです。
 
そういや、先日、本を整理していたら池上蓮さんの『パチンコ征服論』なる本が出て来たんですよ。
亡くなったのは昨年だったと思いますが、田山プロ同様、誌上プロとして生を全うされた方ですね。
 
 
 
☆お返事☆vol.6
池上蓮のパチンコ征服論 傑作選
 
 
 
自分にとってパチンコに関わる文章の原体験はその辺りなので、やはり影響を受けているのかと思ったりもします。
文体ではなく、題材の選び方の部分ですが――。
 
とりあえず、そんなわけなので、自分の書く事には賛否あるでしょうが、その「否」の部分も含めておつき合いいただければ、と。
賛否あるという事は読んで考えていただけたという事ですから、自分はそれをとてもうれしく思います。
 
>元AKBの看板
人気メンバーでも、卒業と同時にメディアから消えてしまう子がいるように、元AKBだから仕事が来るわけではないようです。
おそらく、その子が芸能界にい続ける限り「元AKB」の看板はついて回るし、「元おニャン子」と言われる芸能人がいなくならないように、これが外れる事は無いのではないでしょうか?
 
それだけに、AKB48は卒業生にとって輝かしいキャリアであり続けて欲しいと思います。
 
 
さて、ここまで。
 
お返事出来なかった読者さん、もう少しお待ちくださいませ。
皆さま、コメントありがとうございました。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記