ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
思考停止人と趣味人達の宴
掲載:2014/4/30 10:55

今日は、打てる台を見つけるまで苦労しました。
 
とは言え、専業的に納得できる台という意味で、GWだから締めてるという意味ではありません。
今年の正月も平常営業でしたが、今後「三大回収期」なんて言葉は死語になりそうな気がします。
まあ、平日よりは客量が増えるので売り上げも上がるだろうし、書き入れ時には違いないんですけどね。
書き入れ時だからといって、露骨に締めるような営業をする店は無くなったという事です。
 
まず、入店したのは75km先のO店。
商業都市方面は市民マラソンに伴う交通規制の関係で大渋滞なので、規制が解除されるまで近隣他地域を回る事にしました。 
ここは、開きは無し。締めも無し。
ここで遊ぼうと思うなら、交響詩篇エウレカセブンspec2 GLA(甘)のようにスペックが辛い台がオススメです。ボーダー通り、20G/1k回りますから。
 
パチンコは、その台の大当たり1回分(平均R数分)の出玉でトータル確率分母分のG数を試行した時に何コの玉を残せるか、というゲーム。
これを知らないのは、野球のルールを知らずにバッターボックスに立つのと同じ事です。
 
 
なーんか当たっちゃったー。
ベース回ってたら、周りがワーワー言ってるー。
もうちょっと、回ってみよー。
 
……そのうち、アウトになりますね。
 
 
それにしても、この開きも締めもない店内で、常に締められている低貸シマとルパン三世 消されたルパン 394ver.だけが盛況なのだから困ってしまいます。
 
安く遊びたい、ならば低貸――これは正しいが、一種の思考停止状態でしょう。
大当たり1回分(平均R数分)の出玉でトータル確率分母分のG数を試行した時に玉が足りなくなる低貸コーナーと、若干の玉が残る4パチコーナーの辛めの台で、お得なのは後者。
交響詩篇エウレカセブンspec2 GLAで回転率20G/1kは現金打ちでチャラ、貯玉で打つなら若干の利益が出る調整です。
大当たり中の消化が下手だと、その分で損失が出るかもしれませんが……。
 
せっかくの休み、ルパン三世 消されたルパン 394ver.で熱く勝負! ――これは個人の趣味・指向なので責める問題じゃないと思うけど、ほどほどにね。
大負けして、「荒い台ばかり作るな」なんて言われちゃ、メーカーはたまらんよ。
ルパンには299ver.もあるでしょ? 394ver.の出荷が多くなるのは、顧客(ホール)の需要の問題。
 
また、自地区の別格のド回収O店など299ver.と394ver.どちらも導入し、394ver.を増台した後は299ver.の稼動が目に見えて落ちてしまったので、単純にホールの需要の問題に帰するのも難しいと個人的には思っている。
299ver.を打っていた客が、394ver.や他機種に移った理由って何だろう?
 
何はともあれ、こんな事や、海も北斗も牙狼もガラガラじゃたまらんなー、などと思いつつ75km先のO店を辞して、交通規制の解除された商業都市に戻ったのは午後になってからの事。
ぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.でお世話になっていたO店に入店すると、銀河英雄伝説ST以外に開きが増えてました。
ぱちんこ冬のソナタFinal Sweet Kiss ver.ぱちんこCRモンスターハンターなどを試打して、落ち着いたのはこの台――。
 
 
 
思考停止人と趣味人達の宴
スーパー海物語in沖縄3 HME
 
 
 
釘が開いたからといって足りるとは限りません。
どれも負ける調整じゃないんですが、専業的には無理。
どうにか足りたのはコレって事です。
 
でも、ここのO店も同じですねー。
店がサービスで開けた台に客は見向きもせず、低貸シマに入り浸る思考停止人と、メディアで話題になっている機械で熱く遊びたい趣味人ばかり。
 
ふと、現状に不満とか聞くと、全部君らの自業自得だって言いたくなって来た……。
 
 
(最終結果)
CRスーパー海物語IN沖縄3HME
[総G数]
・1534G
通常G数: 1046G
時短G数:  400G
確変G数:   88G
 
[初当たり確率]
・4/1446(1/361.5)
 
[トータル確率]
・10/1046(1/104.6)
 
[大当たり内訳]
 2R確: 0
16R確: 6
16R通: 4
 
【投資】
12,942円
【獲得玉数】
6,500コ
【収支】
+10,058円
 
※回転率は出玉1R=1,520コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
21.2G/1k
【仕事量】
+9,733円
【誤差】
+0.09
 
【パチリンク達成状況】
沖海3レベル: 59
ミッション達成率: 61%
 
一日累計+10.176k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記