ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
俺、店のサクラですか!?
掲載:2014/4/26 12:30

AKB48・チーム4『アイドルの夜明け』公演、初日――。
 
西野未姫のユニット曲が『天国野郎』だった事に衝撃を受けた。
 
『パジャマドライブ』は渡辺麻友、『Glory days』は松井珠理奈――要するに、オリジナル公演では各チームのエースメンバーが担当していた楽曲をこなして来た西野だけに、今回も『残念少女』だと思っていたのに、この曲のセンターに立っていたのは向井地美音!?
『口移しのチョコレート』は木崎ゆりあ、『愛しきナターシャ』は岡田奈々だろうし、じゃあ西野は『片思いの対角線』演るの?
 
ところが、まさかの色モノ曲『天国野郎』で幼稚園児のコスプレした西野が登場。
これは、峯岸みなみの担当じゃ……って峯岸もいるしー。
西野未姫本人は、ぐぐたすで「私が天国野郎なの意外じゃないですか!?」と書いてたけど、ホント意外ですよ。
 
でも、演ってるのを観たら、これはアリだと思った!
針が振り切れたタコメーターみたいな、ぶっ壊れた暴れっぷりが最高。
『残念少女』は他のメンバーでも出来るけど、これは西野未姫しか出来ないでしょ。
 
にしても、「王道アイドル・まゆゆに似てる」って所からスタートしたのに、ヘタレ女王になっちまって、色モノ曲。
一体、西野未姫はどこに行くんだ――?
 
 
 
俺、店のサクラですか!?
オリジナルのチームB 4th 公演
『アイドルの夜明け』
 
 
 
とりあえず、様々な試みがある、この公演。
MCの苦手なメンバーが多いチーム4では、『みなさんもご一緒に』の長ゼリフが最初の課題かとは思ったが、前半曲で2度ある衣装チェンジは上手く行ってます。
中盤のユニット曲も意外さを含めて適任揃いだし、何より異動・移籍メンバーが入ってもチーム4らしさが失われてない事に安心した。
むしろ層が厚くなって良かったかな、と?
 
まだ初日を迎えていない子もいるし、今後もチーム4公演が楽しみです。
 
――てな所で、本題の稼働報告に行きましょうか。
 
実は、ずっと同じO店で、同じぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.を打ってるんですよ。
釘に動きはあるものの、主に回転率関係のみ。そして、締めても18.xG/1kまでと、我慢して座ってられないほどには締めないのです。
他機種・他台の締め方を見ていると、これは相当に特殊なケースだと感じました。
 
ブログを休んでしまった日の稼働など-40k分の玉を失ってしまう大惨事だったんですが、翌日は釘が開いてたんでびっくりしましたよ。
どこの店でも打った翌日は締められるのが基本で、締める上で自分の収支的な部分は考慮されてません。
70k以上負けたにも関わらず、締められた事もありますしね。
 
そこで、お題の問いに行き着くわけです。
自分、ここのO店にとって必要な客だと思われたのか、と――?
 
何はともあれ、ここのO店が打てる台を用意してくれている間はジグマってた方が良いのかもしれないと思いました。
 
では、最後に本日の稼働中の1コマを。
 
 
 
俺、店のサクラですか!?
風見志郎vsドクトルGリーチ
 
 
 
2号スタンバイ済+次変動は赤保留である事に注目。
「おお、保留変化・赤だ」と打ち出しを停止したら、1つ前の変動でこうなったわけです。
疑似3に加え、V3フラッシュ予告も入っていたし、乱数は小当たり以上のはず。
でも、次変動がほぼ確定の赤保留という事を考えたら、潜確は引きたくないよな、と。
 
しかし、スタンバイしているライダーは高信頼度の2号。
戦車をひっくり返し、基地に潜入。
改造人間分解光線の破壊に挑むも、失敗した後に表示されたランプのパターンは――
 
 
 
俺、店のサクラですか!?
潜伏確定っ!
 
 
 
ランプ群、真ん中の列、左端のオレンジの枠で囲まれた8連ランプが判別に用いるランプなんですが、そこが「■■□■□□■■」なのは潜伏確定です。
普段なら、「よっしゃー!」って所でも、すでに先読みで赤保留が出ている状態でこの乱数を引くのは、もの凄く微妙……。
 
まあ、この赤保留の変動では「ズゥーカァー」とカメバズーカが現れ、ダブルライダーリーチに発展。
赤文字+サプライズボタン飛び出し付きで、「どーよ?」とばかりに当たりましたよ。
 
損失感が半端ありません。 
多分、潜確状態じゃなくても大当たりの乱数を引いていたと思う……。 
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
[総G数]
・2383G
通常G数: 1177G
   STG数:  1206G
 
[初当たり確率]
・10/1177 (1/117.7)
 
[トータル確率]
・37.2/1177 (1/31.6)
 
[大当たり内訳]
 突  確 :  2
 5R(上): 27
15R(上):  2
15R(下):  6
 
【投資】
4,909円
【獲得玉数】
10,000コ
【収支】
+30,805円
 
※回転率は上アタッカー1R=90.1コ・下アタッカー1R=93.1コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
20.1G/1k
【仕事量】
+15,457円
【誤差】
上アタッカー: -1.98R
下アタッカー: +52.76R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 506
カードコレクション: 31/37枚
ぱちコレ達成率  : 83%
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記