ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
頭がグラグラして来た理由
掲載:2014/4/25 09:15

昨日は更新を休んでしまい申し訳ありませんでした。
 
商業都市から帰宅し、リュウタが「ボク、寝る前にオシッコする」と言うので出してやってからデータをまとめ、「さあ、ブログ書くか」と思ったら頭がグラグラして来たんですよ。
で、「こりゃあいかん、ちょっと仮眠を……」と横になったら朝だったという――。
 
やはり、40過ぎると体力なくなりますね。
少し前に眼科に行ったら「老眼入ってますね」と言われてショックだったんですが、最近、年取ったなって気がします。
 
しかーしっ!
 
こうして年を取ってみて思ったのは、ヱヴァのキャラクターデザイナー・貞本義行と同じ事です。
 
曰く、心は年を取らない!
 
自分は3歳当時と変わらず、仮面ライダーが好きだし、10代・20代の小僧のようにAKB48も大好きだ。
そもそも、自分の場合は生活のリズム自体が一般的ではないが、中年になっても晩酌しながらプロ野球中継を観るようになどならなかったし、演歌を聴くようにもならなかった。
 
ふと、若かりし頃、40代のオジサン・オバサンを指して「ジジくせえ」とか「ババくせえ」と言っていたのは、何に対してそう言っていたのか考えてしまう。
外見的なものじゃなかった気がするんだけど――。
 
何はともあれ、今日の稼働もぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.です。 
 
 
 
頭がグラグラして来た理由
大当たり図柄再抽選画面
 
 
 
V3 の横にライダーマンがいると――
 
 
 
 
 
 
頭がグラグラして来た理由
SUPER V3BONUS♪
 
 
 
最初、いがみ合っていただけに、V3とライダーマンが並び立つ姿って、何か良いよなあ――。
 
こんだけ立ち姿が絵になるライダーは、平成シリーズでは龍騎とナイトしかいない気がします。
 
さて、そのぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.ですが、ぱちログのミッションリストを見ていたら、終日の回転数系ミッションで難易度SSS級のものがクリアされてなかったんですよ。
2600G試行して何もないという事は、クリアの条件はおそらく3000Gだろうな、と?
 
何気に鬼ミッションですよね。海系なら何という事もありませんが、時間効率激悪の京楽系ですから。
しかも、V3と来たらST中に煽り演出が多いし、リーチでバトルに発展するとこれまた長い。
ハッキリ言って、ぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.の通常時とST中の時間効率は、ほとんど変わりがありません。
そうなると、3000G回すには朝イチから飯抜きで回すしかないわけで……要するに、そういう事なんですよ。ブログを休んだのは。
 
起きたのはAM6:00ですが、リュウタの散歩をして、ブログを書いてでは、50km先の開店に間に合いません。
散歩だけで家を出た甲斐があって、商業都市のO店には無事、開店前に到着。おかげさまで3000Gを試行する事が出来、予想通り、難易度SSS級のミッションもクリアとなりました。
現在、カスタマイズメニューもアイコンとBGMに1つずつ未開放のものがありますが、他は全て開放済みです。
 
 
 
頭がグラグラして来た理由
実機カスタマイズ画面
 
 
 
しかし、レベル500以降のお約束で急にレベルが上がらなくなったんですが、開放条件がレベル750以降なんてメニューを使えるようになるユーザーは日本に何人いるんでしょうね?
500以降は、3000G試行して2つしか上がりません。
今日みたいな稼働を丸3ヶ月続ければ、1つ開放されるという案配です。
 
何か頭がグラグラして来た……。
 
もう、チーム4の『アイドルの夜明け』公演初日を観て寝よ。
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
[総G数]
・3194G
通常G数: 1569G
   STG数:  1625G
 
[初当たり確率]
・13/1569 (1/120.7)
 
[トータル確率]
・49.6/1569 (1/31.6)
 
[大当たり内訳]
 突  確 :  1
 5R(上): 41
15R(上):  0
15R(下):  9
 
【投資】
8,479円
【獲得玉数】
13,088コ
【収支】
+38,021円
 
※回転率は上アタッカー1R=89.5コ・下アタッカー1R=93.1コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
19.4G/1k
【仕事量】
+17,610円
【誤差】
上アタッカー: -5.22R
下アタッカー: +84.25R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 504
カードコレクション: 30/37枚
ぱちコレ達成率  : 82%
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記