ブログMANIA
【枠下蒼7】
Profile

『萌えパチ業界万華鏡~焔』
全員注目!
掲載:2014/4/24 01:10

来月末でブロマニを卒業します!
 
 
いつも回りくどいので、ズバッと発表してみました。また、ネタじゃないの?と思われるかもしれませんが、事実です。
 
2008/8に一般公募からブロガーに採用していただき、5年と8ヶ月余り。6年目を目前にしての卒業は自分としても残念ですし、まだやりたい気持ちは強くあります。
 
卒業の話が出たのは今年の2月、新人ブロガーがスタートして暫くしたころ。理由としては、リニューアルとして新人ブロガーに道を譲ってほしいとの事でした。
 
すぐるさんも春で終了すると発表されていただけに、自分としては第一期生の最後の一人として頑張っていくつもりでした。終わるときはブロマニ、マニアックスが閉鎖される時かなと。
 
ですから、自分の幕引きなんて考えもしませんでした。そして提示された卒業予定は2014/3でした。担当者の方もこれまでに無い穏やかな口調で。え? 普段はどうなのかはご想像にお任せします(笑)
 
壮絶な殴りあい・・いや、穏便な話し合いの結果、2014/5で区切りをつけることになりました。5/19の誕生日にサプライズ発表しようとね。
 
でも、気持ちの中では「本当にやめるのか?」と常にありました。某氏が3月で終了と発表された時に「本当なんだな」と思いましたね。直後にリニューアルされて唖然としましたが。
以前の自分なら、彼が残るのに自分は去る、おかしくない?と絡むところですが、他人は他人、自分は自分。多くのブロガーが更新も途絶えて強制過去行きとなる中で、自らの手で幕引き出来るのは、ある意味幸せなのかなと。
 
そして、発表をこのタイミングにしたのは、やはり長年支えてくれた皆さんに対する礼儀として一月前には告知すべきではないかと。企業でも退職届は一月前ですからね。
 
4/23現在、記事数1629、アクセス数約370万、感想メール1565通。本当によくやったし、多くの方に支えていただきました。すぐるさんみたいに1000件でゴール!なんてカッコいいラストは迎えられそうにありませんが。
 
スタートした頃は、メーカーや販社での売る側の経験。ホールスタッフとしての経営側の経験。これらをメインにしていたのですが、ツインエンジェルにより萌え系が。ひぐらしによりアニメ、ゲーム系が。なのは、プリキュアなどヲタ系が。
 
でも、多くのブロガーが稼働ネタとなるところを、ブロガー唯一ともいえるバカネタで通せたのが長く続けられた理由なのかもしれません。
 
残すところ一月あまりですが、愛されるバカで有り続けたいと思います。読者さん、担当者さん、残りわずかですが、よろしくお願いいたします。そして、最後にはエイトさんらプロライターさんから何か一つでもお褒めの言葉を貰えたら嬉しいかなと。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記