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【ザッシュ】
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『ネクスト・ロック・ゲート』
困った事になる“海”
掲載:2014/4/20 11:50

今週になってから途端に渋くなった、ホール状況……。
 
やっぱり、“海”をメインにするしかないのかと思い、スーパー海物語in沖縄3HMEを中心に探してみました。
 
ところが――!
 
等価だった当時は16G/1kと回転率を予想し、現在はそれより開いているにも関わらず回りません。
寄りが悪くなっているのではなく、単純に以前の自分の予想が甘かったというか、善意的に見過ぎてたって事なんですが、20k使って7台ほど打ってみたものの、均して14.9G/1kでした。
いくらなんでも“海”のスペックでこれは無いと思うので、ベース16で叩いているとは思うんですが……いや、これが善意的な解釈なのか!?
 
とりあえず、等価・16G/1k、出玉削り無しのスーパー海物語in沖縄3HMEを1,000G試行した場合の期待収支は-5,029円になります。
「1時間辺りの遊技料は1,000円頂戴します」って話――まあ、妥当ですよね?
欲を言えば、もう一声欲しい所ですが、これで還元率は91.3%です。
 
しかし、これが3.57円交換・持ち玉比率50%になると-7,838円になるわけです。 
 
で、平均売上は
 
 
1,000G×0.5÷17.4×1,000円=約28,735円
 
 
お分かりですね? 還元率は72.7%です。
一般に競輪・競馬など公営ギャンブルの還元率は75%と言われてますが、それより悪いわけですよ。
善意的に解釈した16G/1kでこれなんだから、本当に15G/1kだったらどうなるんだ? と。
 
自分は海シマを彷徨った後、ぱちんこ仮面ライダーV3でどうにか打てる台を見つける事が出来たんですが、「困った時の“海”」などと言われ、年配客を始めとする多くのユーザーの避難所でもあった“海”がこんな有様ではたまりません。
まあ、V3も店が出す気で開けているというより、出玉鬼削りで換金差益も大きいから回せるってだけで、打ちっぱなしの一般客に薦められる調整ではないんですけどね……。
 
ともかく、これが前ログで述べていた「メディアとホールの実状の乖離」って事です。
メディアで取り上げられているような機種に勝てるような調整は無く、今まで多くのホールが「この機種の客だけは飛ばせない……」と善意的に扱って来た“海”に避難すれば壮絶な爆死が待っている。
土曜日、しかも特定日の午後だというのに、40台BOXの遊技者は自分を含んで3名になってましたね……。
 
何と言うか、こういう阿呆な調整をするホールを見ているとやきもきしてしまいます。
「不景気や趣味嗜好の多様化だけで客が来なくなっているわけじゃないよね?」と。
 
では、阿呆な調整つながりで阿呆な特訓画像でも――
 
 
 
困った事になる“海”
目隠しに穴!?
 
 
 
 
 
 
困った事になる“海”
もちろん、特訓成功!
 
 
 
風見志郎のドヤ顔がウケました。
 
自分はこの数年、最低な状況で店回りの特訓を続けていたから、どうにか打てる店・打てる台を見つける事が出来ているけど、そうではない一般客が還元率72.7%なんて世界に放り込まれたらもちません。
調整者が何らかの勘違いをしていると思いたい所です。 
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3
[総G数]
・1227G
通常G数: 905G
   STG数:  322G
 
[初当たり確率]
・1/905 (1/905)
 
[トータル確率]
・11/905 (1/81.9)
 
[大当たり内訳]
 潜  確 : 0
 突  確 : 0
 4R(上): 1
16R(上): 0
16R(下): 7
 
【投資】
41,055円
【獲得玉数】
2,500コ
【収支】
-32,555円
 
※回転率は上アタッカー1R=115コ・下アタッカー1R=119.5コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
19.7G/1k
【仕事量】
+9,057円
【誤差】
上アタッカー: 115R
下アタッカー: 119.5R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 376
カードコレクション: 28/37枚
ぱちコレ達成率  : 74%
 
一日累計-7.173k也。
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