ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
目頭に熱いものがっ!
掲載:2014/4/17 11:20

4月15日はAKB48・チーム4『手をつなぎながら』公演、千秋楽でした。
 
半年に満たない短期間の公演で名残惜しくもありますが、大組閣後の新体制に移る都合上、仕方ないのでしょう。
すでに発表されている新体制でのセットリストは、チームAが『ただいま恋愛中』、Kが『RESET』、Bが『パジャマドライブ』となっております。
かつてこなしたセットリストを復活させる理由は、今後のペナントレースを戦って行く上でチームカラーのアピールが必須と考えたが故かと思います。
 
ちなみに、チーム4の新セットリストはと言いますと、『アイドルの夜明け』――。
 
元々はBのセットリストです。NMB48・チームMもお下がりで演ってました。
マーチングバンド風の楽器演奏あり、メンバー日替わりの長ゼリフあり、同じく日替わりのコスプレあり、とちょっと変わった……まあ、見方によっては色モノ臭がするセットリストかもしれませんね。
かの『マジすか学園』の元になった楽曲『拳の正義』などは、メンバーが特攻服で登場しますし。
 
そういや、劇場8周年記念公演でチーム4の中枢・14期生が披露した『天国野郎』も、このセットリストの楽曲だったな。
どうせだったら、次もチーム4はSKE48のセットリストで演って欲しいと思っていたが、そもそもキャプテン・峯岸みなみはAKB48のバラエティー班だし、意外とこれもアリなのかもしれん……。
 
てな事を考えていて、気づきました。
峯岸みなみは、チームA→K→B→4と全てのチームを渡り歩いた上、研究生経験まであるメンバー――しかも、1期生じゃないか!
例の事件って、過ぎてみれば峯岸みなみの価値を高めただけだったと思います。
AKB48において唯一無二のメンバーになったというばかりではなく、彼女は人間的にも成長したな、と。
 
まあ、自分より年下のメンバーの中で毒舌キャラをやってるわけにも行きませんが、それを言うなら20歳が13~15歳(当時)の子達の中に入ってパフォーマンスする事自体、精神的・肉体的に苦しかったはずで、今、千秋楽を立派にキャプテンとして仕切る峯岸の姿を見ていると、何やら目頭に熱いものが……。
 
というわけで、今日の稼働はぱちんこAKB48で峯岸みなみを推そうと、大河ドラマ『八重の桜』でお馴染の地域のS店まで行って来ました。
先月お世話になった“芸人来店日”です。
 
しかし――
 
今回の開き幅は普通に微妙。
未練でぱちんこAKB48を3台、0.5kずつ試打した後は、店内物色モードに移り、着席したのはこの台。
 
 
 
目頭に熱いものがっ!
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
 
 
 
O店系列に限らず、S店でも開いてましたね。
打ちっぱなしの客だと5R×2で出玉660コですから、等価ボーダーは21.3G/1k。
店的に開けやすいんだと思います。
 
でも、ハンドルを握った瞬間に違和感が……。
 
 
 
目頭に熱いものがっ!
パックリ割れとる!
 
 
 
一体、ハンドルを固定するのに何を挟めたんだ、と?
 
これでは捻る事が出来ません。
もう1台のぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.は遊技中なので、この台で様子見しつつ空き待ちする事にしました。
 
 
[1台目]
 
__83__ヤメ______________4k
 
 
ここで空いたので、ハンドルがまともな方に移動。
 
 
[2台目]
 
__49__5R×4,15Rs×2____2.5k
__65__5R×9,15Rs×2
__50__突確,5R×5,15R×1
_189__5R×5
 
 
ところが、最初20G/1kを超えていた回転率が初当たり以降は16~17G/1kペースです。
集計してみると18G/1kピタリ。
S店系列はヘソを大きく開ける代わりに寄りが潰れてるんで回転ムラが大きい調整です。
この寄りでは無理なのか? 続行したのは、半ば未練――。
 
 
_100__突確,5R×2,15R×1
___1__5R×1
 
 
ここでは、出玉関係でも渋めのスルーとわずかに潰れた電チュー寄りの弊害が出て、電サポ中に200コも出玉を減らしてしまいました。
続行したのは、ぱちログのライダーレベルがもう少しで360だったから――。
 
 
__34__5R×3
__81__5R×1,15R×1
_324__5R×3
 
 
結局、この後は回転率も出玉関係も悩むような展開にならなかったし、何よりV3とライダーマンが強かったんですけれどね。
 
ライダーRUSH、かーらーのー
 
 
 
目頭に熱いものがっ!
V3マッハキック!
 
 
 
__88__5R×8,15R×1,15Rs×7
 
 
自己最高16連達成! 
図柄揃い後の「V3は無敵だ!」のセリフが、これほど胸に響いた稼働は過去にありませんでした。
今は幼少の頃より真剣にライダーを応援してるもんね。
何やら、ここでも目頭に熱いものが……。
 
 
___4__ヤメ
 
 
今回の“芸人来店日”積んだ期待値的にはやや不満ながら、収支的には大満足です。 
 
最終結果は2台目のみ。 
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
[総G数]
・2606G
通常G数:  985G
   STG数:  1621G
 
[初当たり確率]
・10/985 (1/98.5)
 
[トータル確率]
・62.8/985 (1/15.7)
 
[大当たり内訳]
 突  確 :  2
 5R(上): 41
15R(上):  4
15R(下): 11
 
【投資】
2,500円
【獲得玉数】
27,119コ
【収支】
+95,900円
 
※回転率は上アタッカー1R=87.6コ・下アタッカー1R=97.7コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
19.2G/1k
【仕事量】
+9,875円
【誤差】
上アタッカー: +20.3R
下アタッカー: +127.2R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 395
カードコレクション: 28/37枚
ぱちコレ達成率  : 74%
 
一日累計+90.6k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記