ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
デストロン壊滅作戦
掲載:2014/4/13 11:30

今日は50kmほど移動して、今月頭にぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver. でお世話になったO店へ。
 
昨日までMAXタイプでお世話になっていたO店は日毎に締まっていったので、特定日とは言え、土曜日の今日はさすがに無理だろうという判断です。
もし、ここが開いていなければ、他店の様子を見つつ、75km先のO店まで足を延ばしてジャグの良さげ打ちという作戦でした。
 
しかし、お題でお分かりの通り、また、ぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver. が開け返されてたので、それを打って終了という、拍子抜けするほど楽な一日だったんですけどね……。
 
もちろんMAXタイプも開いていたし、ぱちんこ新鬼武者も打てそうだったんですが、期待値的に大差がなかったので甘デジを選びました。
と言うか、普段はMAXタイプがメインになってるし、特定日に勝率の高い堅実な台が開いているなら、開いている時に堅い勝負をしておくべきでしょう。
 
いやー、俺、打つ台を選んでるよ。
こんなの何年振りだろう?
 
とにかく、そんな感じで打ち始めた、ぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
最初の1kで12Gしか回せなかったものの、打ち切った経験がある台なので問題ありません。投資4.5k目には均して20G/1kペースになっていたし、念のために集計してみた440G試行時には20.7G/1kと安心の数字。
ハリケーンモード3連続スルーの挙句、ダブルライダーモードもスルーの憂き目で、途中12.5kもの追加投資を強いられたりもしましたが、最終的には初当たりとSUPER V3BONUSのヒキに助けられて無難な勝利を収める事が出来ました。
 
前日までのMAXタイプとは次元の違う初当たりペースですが、頻繁に当たってくれる台は、やはり打ってて楽しいですよね。
ちなみに、今日の大当たりパターンを語らせてもらえるなら、コレ。
 
 
 
デストロン壊滅作戦
ダブルライダー
 
 
 
デストロン壊滅作戦――戦闘員を蹴散らし、輸送車を大破させた疑似連の後、V3が見上げた崖の上にいたのは仮面ライダー1号&2号。
 
そして、ベルトギミック作動から
 
 
 
デストロン壊滅作戦
トリプルライダーリーチ!
 
 
 
結構、ハズレもあるパターンなんですが、赤保留からのデストロン壊滅作戦ですし、P-フラがキュインキュイン言い始めたので安心です。
 
 
 
デストロン壊滅作戦
「3」図柄揃い
 
 
 
V3だけに「3」図柄で当たると気分いいー。
もちろん、SUPER V3 BONUS昇格。
ヘソ入賞では1%しか振り分けがないレア乱数でした。
 
何だかんだ言っても、通常時に一番期待できる演出は、デストロン壊滅作戦だと思いますね。
保留変化があった場合、変動開始時にかかる煽りがデストロン壊滅作戦だと熱い。
点滅程度の保留変化でも、その保留の変動が始まるまでにミニキャラが紫や赤など、上位の保留アイコンに変化させる場合があるので目が離せません。
緑以上なら期待してもいい感じです。
 
遅ればせながらも、打ちたいけど環境的に打てないだろうと踏んでいた台が打てるようになって嬉しいなあ♪  
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
[総G数]
・2395G
通常G数: 1272G
   STG数:  1123G
 
[初当たり確率]
・14/1272 (1/90.9)
 
[トータル確率]
・34.3/1272 (1/37.1)
 
[大当たり内訳]
 突  確 :  2
 5R(上): 20
15R(上):  0
15R(下):  9
 
【投資】
15,173円
【獲得玉数】
10,638コ
【収支】
+22,327円
 
※回転率は上アタッカー1R=89.8コ・下アタッカー1R=93.2コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
21G/1k
【仕事量】
+18,950円
【誤差】
上アタッカー: -15.71R
下アタッカー: +91.96R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 225
カードコレクション: 28/37枚
ぱちコレ達成率  : 71%
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記