ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
俺を改造人間にしてくれっ!
掲載:2014/4/11 10:35

ヒキって一体、何なんでしょうね?
 
一説によると、人間がヒキだけでパチンコに勝てる限界値は400万円だそうです。
根拠のない数字ではありません。
これは1万日シミュレートを行った際の一番良い部分と悪い部分の差額から出た推測値なんですが、おそらく、現在その一番良い部分が来ている人を「ヒキ強」と呼ぶのでしょう。
特に期待値プラスの行動が取れる人に、その良い部分が来ちゃってたりすると、積んでる期待値+αですからね。
ワケの分からん収支になります。
 
ちなみに、自分は自地区で一人、そういうスロ専を知ってます。
彼なんかヒキが凄すぎて、スロの状況が悪くなった後も、1~2年は勝てないorロクな期待値にならないパチンコで稼いでましたから。
 
「何で彼は、あんな台打ってんの?」
 
「あれ、打てる調整だと思うか?」
 
自分含め、自地区の他専業者は彼の行動が理解できなかったんですが、その真相を知ったのは彼の姿がホールから消えて2~3年後の事でした。
何でも、彼はパチンコの期待値計算が出来なかったんだそうで……。
 
理論派にとっては恐ろしい話です――ヒキさえあれば、それだけで1~2年は食える!
 
さて、今日も昨日のO店で、ぱちんこ仮面ライダーV3でした。
しかし、昨日打った台は締められたので、他台にて稼働です。
 
ところが打てる台を見つけるまでに5台渡り歩き、やっと見つけたそれでは、いきなりの1,000回ハマリ。
日中のV3シマは客がまばらなんですが、自分が1,000回ハマッてる間、3つか4つ左の台に座ってたおばちゃんが大連チャンかましてて、挙動不審なんですよ。
最終的には22連チャンだったかな? 途中、オロオロと「どうしましょう?」みたいな目でこっちを見るんですが、どうしようもこうしようも、今晩は寿司か焼肉でも食って下さいよ、と。
 
うろたえた仔鹿のようなおばちゃんの目を見返す度に、悔しさというか情けなさが込み上げて来て、自分はこう思いました。
 
 
 
俺を改造人間にしてくれっ!
改造リーチ
 
 
 
――お、俺を改造人間にしてくれっ!
 
ヒキの強い、改造人間にっ!
 
自分、ヒキが強いか弱いかと言われたら、並だと思います。
華がないとも言うかな?
パチで5万発なんて出した事が無いし、5号機スロの万枚経験はウルトラマン・ザ・スロットでの1回きりです。
 
実は、期待値@800円程度のモンキーターンのゾーンで勝ち報告しまくるガリぞうさんが、「世の中には『持つ者』と『持たざる者』がおり、私は『持たざる者』である」という論調の記事を書く度に、期待値@2,000円以上の天井だけ50台拾って+26,200円の俺はどうなる!? と思ってました。
様々な機種で万枚経験を持つ、伊藤さんのようなヒキ弱も自分は知りませんしね――。
 
何はともあれ、そんな並盛りなヒキの持ち主の1127Gハマッた末に訪れた、唯一の見せ場がこちら。
 
 
 
俺を改造人間にしてくれっ!
ストロンガー電キーック!
 
 
 
 
 
 
俺を改造人間にしてくれっ!
ストロンガー救援!
 
 
 
8連したものの捲るには足りず、ちょい負けでした。
やはり自分のヒキには華がありません……。
 
以上、最終結果は5台分累計です。
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3
[総G数]
・2466G
通常G数: 1674G
   STG数:  792G
 
[初当たり確率]
・4/1674 (1/418.5)
 
[トータル確率]
・16.3/1674 (1/102.6)
 
[大当たり内訳]
 潜  確 :  1
 突  確 :  0
 4R(上):  7
16R(上):  1
16R(下):  8
 
【投資】
47,749円
【獲得玉数】
12,709コ
【収支】
-2,749円
 
※回転率は上アタッカー1R=115コ・下アタッカー1R=123コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
19.5G/1k
【仕事量】
+17,547円
【誤差】
上アタッカー: -53R
下アタッカー: +4.2R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 222
カードコレクション: 25/37枚
ぱちコレ達成率  : 68%
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記