ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
優魂継承!?
掲載:2014/4/9 10:30

大島優子が『ヘビロテ』後継センターに15期生・向井地美音を指名、というニュースを聞いて、最初に思ったのは「武藤十夢は?」でした。
 
別に『ヘビロテ』のセンターは武藤十夢にすべきだ、などとは思ってません。
しかし、今年に入ってからの彼女は逆境続きだな、と――。
 
大島優子が12期生・武藤十夢を溺愛しているのは、コアなファンなら皆知っている事。
武藤十夢も「大島優子の後を継ぐ」といった事を、様々な場所で口にしてました。
ところが彼女、大組閣ではチームKからAへの異動を告げられてしまったのです。
 
武藤十夢はこの異動に納得が行かず、様々なスタッフと話をしたというし、大島優子の「私の後をついでくれるんでしょ? それは、他のチームでもできる……」という励ましもあって、これからはチームAで頑張ろうと決めたといいます。
それだけに、尊敬する先輩のポジションに自分の後輩が入ってるのを見るのは辛くないか? と――。
 
念のため、武藤十夢は何も言ってませんよ。
おそらく、チームAへの異動を受け入れた時、他の様々な事柄についても折り合いがついているんでしょうし。
自分が勝手にそう思っただけの話です。
 
今回の大組閣、その真相は「Kイズムの拡散人事」と評したメディア関係者がいるけど、確かにそうした側面はあるんでしょうね。
大島優子の同期・梅田彩佳はNMB48、宮澤佐江はSKE48。大島優子からキャプテン後継に指名されていた倉持明日香はチームB。Kで育った横山由依を帰郷させて、「優魂継承」を掲げた武藤十夢はAへ――。
 
ちなみに、『ヘビロテ』後継センターに指名された向井地美音。
彼女は大島優子同様、子役出身者です。しかも、同様に小柄。
これも、その意味で「優魂継承」と言えるのでは? ――パジャマドライブ公演で『天使のしっぽ』を演っていた頃から観てるけど、この展開は予想してませんでした。
 
という事で、こちらも優魂継承!?
 
 
 
優魂継承!?
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
 
 
 
昨日もMAXタイプを打っていたんですが、改めてLight ver. は前身機の優魂――もとい、優れた演出を継承しただけではなく、演出に合うようスペックをリファインした秀作だと思いました。
初当たりで潜伏する割合が7%から30%に増えてるんで、潜りやすい事にマイナスイメージを覚える人もいるでしょうが、そこは甘デジ。
出玉アリの大当たりは平均1/128.5で訪れますので、気にすべき事柄ではないでしょう。
 
 
 
優魂継承!?
潜入モード突入・金扉
 
 
 
この台は潜りやすくした事で、潜入モード突入に至るまでの演出と、突入してからの演出が全てパワーアップしてるのです。
アイコン変化など先読み系の予告と、技・力メーターの貯まり具合で、保留玉に当たりがあるか否かを想像し、潜入モードに至ってからは本物か否かを想像する――これは、パチスロで内部状態を想像するのと同じ楽しみがあるパチンコ台だと思いました。
 
 
 
優魂継承!?
ダブルライダーモード
 
 
 
MAXタイプも同様の楽しみ方は出来ますが、潜入モードがガセだった場合、アジトへの突入にあっさり失敗して終わるし、小当たりか本物かはたった1コのランプで見抜けるので興ざめなんですよね。
Light ver. のランプは調べてません。
釘を見て座ってる以上、基本的に即ヤメはしないし、回転率を見ながら回す羽目になっても54Gですから。
 
当たれば大抵の機種は面白く感じるものなので、甘デジ化したから面白く感じてるだけなんじゃないの? なんて思ってる人。
ぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver. はゲーム性自体がパワーアップしてますので、同じものだと考えない方が良いです。
打てそうな開き幅を見かけたら、とりあえず打ってみる事をおススメしますよ。
 
なお、打っていたMAXタイプの戦況はと言いますと、朝の1台目は試行474Gで20G/1kを切ってしまったので台移動。
2台目は以降の終日で20G/1kを超えたものの、STが続かず、1台目の負債を埋めるほどには出玉が伸びずでイマイチ。
何とも盛り上がりに欠ける稼働となってしまいました。
 
最終結果は2台目のみです。
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3
[総G数]
・1872G
通常G数: 1079G
   STG数:   793G
 
[初当たり確率]
・5/1079 (1/215.8)
 
[トータル確率]
・12.5/1079 (1/86.2)
 
[大当たり内訳]
 潜  確 : 0
 突  確 : 0
 4R(上): 13
16R(上):  0
16R(下):  5
 
【投資】
18,000円
【獲得玉数】
7,500コ
【収支】
+8,500円
 
※回転率は上アタッカー1R=118コ・下アタッカー1R=124コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
20.7G/1k
【仕事量】
+12,846円
【誤差】
上アタッカー: -10.51R
下アタッカー: +0.18R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 84
カードコレクション: 24/37枚
ぱちコレ達成率  : 44%
 
一日累計-17k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記