ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
キープ・ムービング・フォワード
掲載:2014/4/6 11:05

昨日は、まずこの台の試打を――。
 
 
 
キープ・ムービング・フォワード
CR海物語アクア
 
 
 
ハネモノばかりで、デジパチにさっぱり触れる機会が無かった自分の所感など今更でしょうが、この機種、全然ゆる玉が作れませんね。アタッカーのセンサーも早いし、オーバー入賞狙いは極めて困難かと思います。
電チューも2コ賞球の上、開放パターンが3つありますから、ST中の大幅な玉増えは期待できないでしょう。
 
ともかく、20G/1kを超えてくれればと思った回転率も均して19.4G/1kになってしまったため終了。
やはり読んでおこうか、と前ログの書店に入り、この本を購入しました。
 
 
 
キープ・ムービング・フォワード
オイレンシュピーゲル
 
 
 
冲方作品の中で未読だった、シュピーゲル・シリーズです。
しかし、表紙をめくると――特設コーナー「冲方丁だな」に陳列されている本は全てサイン本なんですが、表紙裏の冲方先生のサインには言葉が添えられてたんですよ。
その言葉とは、Keep moving forward.
 
……タイムリーな戒めのお言葉ありがとうございます。
打てない時は、つい「開くまで待とう」なんて考えちゃいますが、自分が今まで生き残れた理由は「今あるものでやれなくちゃいかん」と動き続けたからです。
動くのをやめちゃいかんのだ!
 
てなわけで、商業都市方面に移動し、店回りをする事にしました。
 
こちらも換金率を下げた効果は出ている感じですね。
客数自体は増えていないと思いますが、パチンコは同じ軍資金でも回せるG数が多くなるため客滞率が上がります。
客が居座る結果、客量が増えているように見えるわけで、これにつられて客数も増えてくれれば、と思えるホールが何軒もありました。
 
パチスロもAT機は分かりませんが、ジャグに良さげな履歴が散見されるようになっており、平均設定が上がっていると思えます。
ただ、自分の経験上、本当に設定5,6を使っているホールのジャグなら、試行3,000G前後でボーナス合成1/100を切る台が見受けられるはずなんですよ。REGがついて来ていても、1/120~130が限度なら、あっても4でしょう。
5.6枚交換で設定4を打っていたんじゃ勝てませんからね。
 
ところが、過去に一度も打てたためしのないO店で、B9 R10 1722GというアイムジャグラーSPを発見。
設定4以上の期待度、83.17%――自分的には5か6。
6なら新たな立ち回れる店GET、5なら特定日に再調査。
 
早速、打ち始めてみると、投資1kで
 
 
 
キープ・ムービング・フォワード
単独REGがガコッ!
 
 
 
もう、ドヤ顔、心の中でガッツポーズです。で、それが飲まれた後は、追い金12k。
そこで得たBIGのコインは次のBIGにつながったものの、その2回分のBIGのコインも一気に飲まれ、自分が試行を始めてからのデータをまとめると、B2 R1 927G。
ブドウは139コで出現率1/6.67……って、おい!
 
 
【各設定別期待度】
設定1_26.57%
設定2_24.69%
設定3_16.89%
設定4_14.91%
設定5_10.02%
設定6__6.92%
 
 
バカだろ、この台。
いや、過去に打てたためしのない店が、換金率を下げたから設定を使い始めたんじゃないかなんて考えた俺がバカなのか――?
 
下パネルに、ピエロが昇天するようなボディブローをブチ込んでやりたいという衝動を抑え、退店した後は75km先のO店に移動。
そちらではB9 R19 2458Gというジャグラーガールズを発見し、この台はB10 R8 2431Gでブドウは278コ。
おそらく設定4だろうという結果になったんですが、ここ以外の店では、どんな履歴を打っても100%負けるのが謎です。
実の所、他店は4すら使ってないんですかね?
 
何はともあれ、前へ進み続ける事と猪突猛進を一緒にしてはいかんと思った一日でした。
 
はー……。
 
一日累計-19.409k也。
 
 
※収支に妙な端数が出ているのは、貯玉利用分があるから。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記