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【ザッシュ】
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『ネクスト・ロック・ゲート』
メーカーに残されしもの
掲載:2014/4/4 12:15

当たらず、連せずで地獄のようなハマリを食らった昨日――。
 
わたくしは、風見志郎のごとく復讐の鬼と化しました。
上アタッカーで-146.45R、下アタッカーで-20.45Rの欠損って何じゃそりゃー!?
 
許さん! V3のある限り、デストロンの野望は遂げさせん!
 
 
 
メーカーに残されしもの
ライダーRUSH突入
 
 
 
ライダーチャージ、メーターMAXから~の~
 
V3チョップ!
 
V3パンチ!
 
そして
 
 
 
メーカーに残されしもの
V3きりもみキック!
 
 
 
怪人タコ殴りは爽快感あります♪
 
しかし、この台――。
 
昨年秋に出たMAXタイプのウケはイマイチで、華々しく導入された割に、あまり話題にも上らず沈静化してしまいましたが、Light ver.を打ってみると、その理由が分かるような気がすると共に、もしそんな理由でウケなかったんだとしたら、もうメーカーが演出面で出来る事は、ほとんど残っていないんじゃないかと複雑な気分になりました。
 
とりあえず、ぱちんこ仮面ライダーV3の通常時変動では、やたら意味不明な煽りが多いですよね?
そして、保留変化も紫と赤系以外は空気、と――。
 
ただ、あまり良い評価を聞かない、技・力メーターも先読み演出の一端を担っており、変動開始時の煽りは先読み系の予告が入っていると熱いんですよ。
要は組み合わせの問題で、かけ声予告の「キイィーッ!」の数や大きさ、武器SUの本数や大きさなどで熱さを判断すると裏切られます。
でも、自身の主観で熱いと思ったリーチがことごとくハズレると、「この台、何で当たるの?」になるし、どこで熱くなれば良いか分からなくなった客が打たなくなるのは無理からぬ事でしょう。
特に牙狼を打っている客層など、「バトルにならなきゃダメ、フェイス・オブ・牙狼が完成しなきゃダメ」ぐらいの事しか考えてませんしね。
 
結局、多くのエンドユーザーが遊技台の演出に求めているのは、メーカーが考えているより、ずっと単純なものなのかもしれません。
様々な予告から先の展開を予想して楽しむのではなく、コレが出たら祈れ! 的な――。
 
「想像力の入る隙間などいらん、欲しいのはその場の期待感だけだ」なんて言われたら、もうメーカーが演出面で出来る事って、映像とギミックのクオリティーアップしか残ってないと思います。
 
何はともあれ、復讐の鬼と化した本日の稼働結果はと言いますと、前日に残した500コほどの出玉に1.5kの追い金をした後は順調で、毎回入った分以上が返って来る安定した展開。
やはり甘デジはこうじゃなくちゃ。
最終的には、差玉+20,000コオーバーの大勝です。
 
 
 
メーカーに残されしもの
スーパー1救援!
 
 
 
……図柄の位置が悪くて顔が見えんよ、京楽さん。
 
ともかく、これで2軒に50,000コ少々の貯玉を抱える事が出来たので、今後はこの2軒を軸に行動範囲を広げていく感じですかね。
特定の店に通いすぎるのも不安がありますから。
 
最終結果は、前ログの地獄のような稼働結果の方を貼っときますね。
【ぱちログ達成状況】は、本日までの累計です。 
 
 
(最終結果)
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light ver.
[総G数]
・2576G
通常G数: 1752G
   STG数:  824G
 
[初当たり確率]
・9/1752 (1/194.7)
 
[トータル確率]
・14.9/1752 (1/117.5)
 
[大当たり内訳]
 突  確 :  1
 5R(上): 20
15R(上):  0
15R(下):  3
 
【投資】
32,500円
【獲得玉数】
500コ
【収支】
-31,000円
 
※回転率は上アタッカー1R=84.8コ・下アタッカー1R=93.8コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
21.5G/1k
【仕事量】
+20,183円
【誤差】
上アタッカー: -146.45R
下アタッカー: -20.45R
 
【ぱちログ達成状況】
ライダーレベル: 143
カードコレクション: 23/37枚
ぱちコレ達成率  : 62%
 
一日累計+77.5k也。
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