ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
エウ゛ァ決意、その翌日
掲載:2014/4/3 16:40

皆様、お疲れ様です。
ヒロオです。
 
 
今回は、今週のコラムネタにしたエウ゛ァ決意を打った日の翌日の話です。
 
 
 
前日にほぼ閉店まで稼働しながらも、朝イチにはきっちり件の店にいた私。
 
潜確を確認した後にエウ゛ァ島へ行くと先客はゼロ。
一応ながら狙いを定めていましたので、それらを順繰りに触っていくつもりで打ち始めました。
 
 
 
(1台目)
総回転数200Gで投げ。
 
「たった200Gで何が分かるか!」という話ですが、他に誰もいないのにベル1/9.09の台を今押す理由は薄いかと思いまして。
一応の次候補へと移動。
 
 
(2台目)
653G_BB2_RB3で投げ。
 
弱スイカで4発も当たったのはプラス要素ですが、ベル1/8.82はさすがにちょっと悪すぎじゃないかと。
 
ここで、前日推定高設定を打ち切った人間が登場。
私も次台へ移動しました。
 
 
(3台目)
ライバルもサクサクと台移動を繰り返し、何の因果かここで隣同士に。
 
すると、隣台がBIGを引き……強スイカが降臨。
 
「スイカだ!」とか言ってくれてた過去機に比べると、今作は他台のBIG中要素を知りづらいですが、まあ隣台くらいまでだったら払い出し音で判断できますね。
 
 
私的には、
 
チェ→「ルルルルリーン♪ルリーン♪
 
弱ス→「ドゥルルルルルルルン♪
 
強ス→「シャオシャオシャオシャオ!!
 
 
といった感じで、強スイカは何やら切羽詰まったような音がするので、他より分かりやすいです。
 
 
で、改めて隣台について考えてみると……今座っている人が打ち切った前日の推定高設定台。
 
む……?
まさか、据え置き……か?
 
 
考えながらも自台を打ち進めると、464Gでベル47回(1/9.87)、対象BIG4回で楽曲変化ゼロ。
 
 
(4台目)
そこで移動してみたのが、前日に私が打った奇数っぽいよく分からない台。
 
前日の推測ツールの結果は、5,000回転超を回して、
 
設定1:28.61%
設定2:_2.17%
設定3:32.05%
設定4:16.87%
設定5:18.98%
設定6:_1.33%
 
こんなもん。
 
ただ、コラム内でも言いましたけど、楽曲変化が8/19というのが凄く引っ掛かっていたのですよね。
 
もしかしたら、もしかしたらこれは設定5で、そして据え置きなのでは……?
 
 
そんな都合の良すぎることを考えて打ってみると、開始して僅か7GでNーBIG。
 
流れたのは『魂のルフラン』、小役はチェリー2/弱スイカ0。
 
 
これは、……これはまさか、
 
 
 
 
 
 
エウ゛ァ決意、その翌日
 
エウ゛ァ決意、その翌日   まさか、暴走……?
 
 
 
 
 
……結局、自台は見事に天井まで一直線。
 
3発貫通→SーBIGと繋がったので大怪我はしませんでしたけど、1,234Gでベル出現率1/7.47、他の要素も軒並み「低」の示唆。
 
……諦めて投げました。
 
 
 
で、この後も懲りずに(5台目)(6台目)(7台目)と移動していくも、手応えはまるで無く。
もう触るべき台は無いと考えたため、ここで諦めて撤退することにしました。
 
 
[結果]
投資_11k
回収__4.8k
収支_ー6.2k
 
 
強スイカが出現した例の台はそのまま打ち切った様子。
 
ただ、BIG中強スイカは1~3→4→5→6の順に確率が高くなっているわけですが、隣にいた時のBIG中の印象から、また、最終的なボーナス出現率(設定2程度)も考慮に入れると、あの台は「偶数の上」、すなわち設定4だと思うんですよね。
 
う~む、高設定は設定4が1台……なのかなぁ……?
それだと、そんなに旨味が無いような……。
 
まあ、客層の甘さ+狙う人間の少なさはとても良いので、もう少し腰を据えて探ろうとは思ったのですが。
 
 
ちなみに、本日(4/3)も潜確を見に回った後に、この店でエウ゛ァ決意を打ち……見事に取り逃しました。
 
スロメインで失敗すると時間があるので、ブログの更新がとても捗りますね。
 
今少し暇なのは、私の行く店でまだ増税の対応をしていない店があるため、それで見てもなぁ……という理由もあるのですが。
まあ、一応それでも今から見て回ってみます。
 
 
 
……ということで、
 
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記