ブログMANIA
【スロ吉】
Profile

『人生打ち散らかし道』
僕の仕事場
掲載:2014/4/3 15:40

今回は、僕の仕事場に設置してあるパチ、スロのラインナップのご紹介です。
 
 
パチンコ台はこれ↓
 
僕の仕事場
びっくりぱちんこ銭形平次withチームZ(以下銭形
 
パチンコ業界にハンドルを捻るという技を広めた機種ですね。
その前に京楽さんでは美空や黄門といった機種もありましたがあの頃はまだ完璧に出来る人も少なかったので僕の行動範囲でも玉が増えまくりでも店員が駆けつける頻度も少なかったです。
今じゃ玉が増えようなら店員さんがダッシュで駆けつけて後ろでインカムもしもしタイム突入です...
 
銭形は、打たれた方も多かったと思いますがオーバー入賞、ST中の技術介入度が高く難易度は、少し高いですが慣れてしまえば他機種にも流用が出来る機種も多いです。
 
僕的に1番演出、機種介入度で好きな機種は高尾の新宇宙 年代記ゼロデザイズなんですが通常時のZEROランプ頼りな演出も最高でST中のリーチの長さであのハンドルに慣れてしまえば大変な事になっちゃいますし光物好物な僕には最愛の機種でした。
 
話がそれてしまいましたが銭形が設置してある仕事場は、環境が良くなく夏は暑く、冬は寒い。雨が降っている日は湿気がすごく悪環境。
そこでこの銭形、雨が降っている日は、回転率が落ちるんです。
元々ヘソが小さ目に調整してあり道釘、風車のプラス調整により20後半で回る調整なのですが湿気の多い日は、20前半になってしまうのです。
玉が湿気を帯びて動きが変わってしまう様です。
 
ここまで環境に左右されるホールは少ないと思いますが羽物など玉の動きにより出玉を左右される機種などは雨の日と晴れの日では台癖の良し悪しが出るかもしれませんね。勝手な思い込みかもしれませんので読んで頂いた皆様は、ご自分で検証してみて下さい(逃
 
次回...僕の仕事場スロット編 ほぉ~わたぁー!
 
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記