『スカイ・ロック・ゲート☆』
★お返事★vol.488
掲載:2014/3/29 08:55
お待たせしました。
お返事です☆
【権兵衛さんから】
ブログ、最初から読み(直して)、今では更新を楽しみにしています。
初めてメール送らせていただきます。
名前は…そうですね……
『権兵衛』と申します。
牙狼桃幻の事で質問があります。サー
1R65コ(64でしたっけ?)の時って打ち方どうしました?
ラウンド間とインターバル止め(?)だけ? …それともまさか打ちっぱなしで…はない…ですよね?
その2
ラッシュ(?)中の2Rの回数どうやって数えてます?
脳内で数えようとしたら止め打ちの事でいっぱいいっぱいで頭ん中グッチャグチャになりました。。。
カチカチ君使うのもアレだし、野鳥の会でいってみようかとは思ってるんですけど。
その3
ラッシュ中も通常1R引いた時と同じでデータ機大当り回数1上がるだけで、回転数は上がらずピッカピッカしてるだけ。
これ店側にはその間に何回2R引いてるか分かってるのでしょうか?
一方的な質問オンリーで申し訳ないんですが、ザッシュさんに聞きたいのです。
m(_ _)m
★ザッシュより★
ご愛読ありがとうございます。
>魔導BONUSスタート時
「魔導ボーナス!」と台が言い終わった直後に打ち出し開始。
アタッカーに2コ入賞したら打ち出し停止。
アタッカーが閉じたら打ち出し開始、Vアタッカーに2コ入賞したら打ち出し停止。
>RUSHスタート時
「スイッチオン! サンセイ」と台が言い終わった瞬間に打ち出し開始。
機械の特性上、若干早めぐらいで良いと思うので、自分はこのタイミングでやってます。
>RUSH中
■電チューは4回ワンセット。
(1)電チュー開放3回目が開いたら打ち出し停止。
(2)電チュー開放4回目が開いたら打ち出し再開。
(3)以降、(1)(2)を繰り返す。
■アタッカー・Vアタッカーは4カウント。
(1)アタッカーに2コ入賞したら打ち出し停止。
(2)アタッカーが閉じたら打ち出し開始、Vアタッカーに2コ入賞したら打ち出し停止。
RUSH中は上記を平行して行います。
電チューに合わせているとアタッカーがパカッと開くので、アタッカーの止め打ち手順に移行。
Vアタッカーが閉じてから電チューが開くまで間があるので、一拍置いてから打ち出して、電チューの止め打ち手順再開です。
>RUSH中のR数のカウント
自分の稼働環境は、どこも1R=1回 2R=1回でカウントされるんでデータカウンターを見てます……ふはは。
ただ、隣県に行ったら権兵衛さんの稼働環境のような店もあるんですよね。
脳内カウンターのバージョンアップ――それが不可能なら勝ち勝ちくんを導入するのもやむを得ないのではないかと思います。
>店側はRUSH中のR数を把握しているのか?
いや~、これは分からんです。
ただ、複数の大当たりR数を搭載した機種でも店側はTY異常に気付きますから、私的には分かると思ってます。
さて、ここまで。
この、★お返事★コーナーもこれが最後になります。
何人もの常連さんに恵まれ、色々な意味で更新意欲を支えられたコーナーです。
皆さま、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくどうぞ。