ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
世界が変わるまでのインターバル
掲載:2014/3/22 10:10

三連休初日――昨日は引きこもって昼寝をしておりました。

2月以降も特定日には釘が動いたり、設定が入っていた地域はともかく、ずっとサービスが感じられず、客が飛んでも対策する気配がなかった地域に住んでいる方は動かない方が賢明ではないでしょうか?
サービスするとしたら消費税増税後。
今は、かっぱぐだけかっぱぐと思います。

ちなみに、自分が消費税増税後の好転を予想しているのは、ホールの自己保存本能がまともなら換金率を下げただけで釘や設定は現状維持なんて対応はあり得ないと思うからです。
そんな事をしたら、さらに客が減るのは明らかで、もう商売としてやって行ける限界を超えるでしょう。
ただし、一物一価規制が徹底されず、様々な換金率が乱立していた地域などは難しい状況になるかもですね。
低換金率店は単純に状況が悪くなるだけだろうし、高換金率を売りに集客していたホールもライバル店がパワーダウンするなら御の字で現状維持以上の事をしない気がします。

まあ、いずれの地域に住んでいても持ち玉比率を考慮した立ち回りに変えて行かねば負け組転落か、さらに負けが込むのは明らかなので、そこの所はご注意ください。
自分がサラリーマンだった頃はと言うと、パチスロは等価でしたが、パチンコは2.7円が多かったですね。
仕事帰りは台のクオリティーを測る試打に徹し、勝負は一日打てる休日でした。
とは言え、一回交換でチャラ以上のレベルを探していたので、試打で積んだ期待値もマイナスではなかったはず。
安定して、月+200k以上勝ててたし――。

それにしても、3月中のブログはどうしましょうかね?
稼働ネタが書けなくて途方に暮れてるという事じゃなくて、好き勝手書くから希望があるなら言えって事ですが――。
希望に応えると約束はしませんよ。
でも、反応はします。

実は、昼寝してたら、批判的なメールが沢山来た夢を見たんですよ。
もう楽しくなっちゃって、メールを次々と開きながら、うわー、落ち着いてじっくり読もう、と思ったら目が覚めたという。
で、現実は真っ当なコメントが1通来てただけでした……。

批判は大事です、批判が無いと新陳代謝出来ません。
それに批判する人って、かなりリアルに自分の人間性を出してるんで読んでて楽しいです。
頼むから、「返事は結構です」とか書かんでくれよな。
そう言われたら書けないから。

とりあえず、今日の三連休二日目は高速料金も安いし、商業都市方面の様子見にでも行ってみましょうかね。
打てるとは思っていないし、打つ気もないんですが、AKB48劇場もしばらく休館日なんで間が持ちません。

大島優子の卒業公演は6月2日って、国立の卒業セレモニーからずいぶんと空くよなあ。
その間、握手会やNot yetのライブをこなして、アイドルとしての活動を収めるのが6月2日って事のようですが――。

色々な意味で、世界が変わるまでのインターバル。
今はそういう時期だと思います。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記