ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
★お返事★vol.487
掲載:2014/3/22 10:05

お待たせしました。
 
お返事です☆
 
 
【勝つ番長さんから】
ザッシュさん お久し振りです。商業都市でたまにしか稼働しなくなった勝つ番長です(笑)
 
いや~今日の牙狼外伝の記事、 読んでて爽快でしたね!!
 
連チャンするもしないも基板任せですが、見事な粘り勝ちですな。
 
実は自分も昨日、1Rを5回食らったあと待望の2R確変を引いたのですが、まさかの2連で終了……(ーー;)
 
上皿にはカスカスの出玉と「ハンドルを左にもどし……」の声がウザイ位に連チャンにしばし唖然。
 
まぁこれもパチンコですから腹をたてることなくそっと席をたちましたけどね!
 
県内(特に商業都市)のパチ屋はドングリの背比べでウンザリですが、まだほんのわずかに付け入る隙があるうちは自分も細々と稼働したいと思います。 最近は趣味打ち程度ですが(汗)
 
なので、なんとか現状で踏ん張って稼働しブログを続けて下さい!!
 
勝手なお願いですみません…!
 
ザッシュさんも自分と同じく若くはない(失礼)ので、体調に注意して下さいね(^^)d
 
今回も長々とすみませんでした。勝つ番長でした(^^ゞ
 
★ザッシュより★
おお、お久しぶりです。
 
勝つ番長さんが、たまにしか稼働しなくなったのは寂しいですが、現状ではそうなりますよね。
だって、「ドングリの背比べ」なんて可愛らしい言葉を使うのは合わない店状況ですから。
もう「目くそ、鼻くそ」の方がピンと来ます。
 
ちなみに、消費税増税で地域の状況は一物一価規制前に戻ると思います。
釘が現状維持で換金率を下げただけになるホールも多いはずですが、そうした店にだけ気をつければ打つ機会が増えるでしょう。
違ったら、さすがに自分も踏みとどまれないと思いますが……。
 
とりあえず、頑張ります。
 
 
 
【ゴリさんから】
お久しぶりです、ゴリです。
 
最近、ザッシュさんの行動範囲にも一筋の光明が見えてきましたね。
やはり待てば海路の~ですかね、これが続くといいですね。
 
うちの地域はいつ見てもパチンコはボーダーマイナス3がいいところ、技術介入で上げてもチャラが限界です。
 
スロットは2chに書き込みされるようなウザガキ達が張り付き、ベガ立ち、土日関係なし、と中々の状態です。
 
エヴァも250から特攻するものばかりです。
 
ジャグもオール1かというデータばかりです。
ハネモノも10回/1k回ればマシかな、と
 
ウミネコでお茶を濁していたんですが、導入1か月くらいまでは、ビタ押しミス0だったのに、突然一回も成功できなくなりました。
 
がりぞうさんのマンガにもありましたが、ちゃんと押してるのになあ、という感じです。
 
タイマーではないでしょうが、何かしらありそうで気持ち悪くて打てないです。
 
範囲を広げたほうがいいんでしょうけど、仕事もあるため次の日に影響が出る距離には中々行けません。
 
ザッシュさんの久々の充実稼働を見てうれしくなり感想を送らせていただいなのに、愚痴っぽくなってすいません。
 
これからもイイ稼働(期待値的にも機種的にも好きな台で)ができることをお祈りしています。
 
★ザッシュより★
これまた、お久しぶりです。
今はどこも酷いですよね。
自分の充実稼動も短い命でした……。
 
ただ、今後は消費税増税で息を吹き返すホールが出て来ると予想してます。
だから、もう少しの辛抱……のはず。
 
>タイマー
「オール設定1で、これこれの期間、営業してみたが割が取れなかった」みたいに具体的な物言いをするホール関係者を自分は知らないんですが、この所、急に聞くようになりましたよね。
業界の集客ネタっぽいんでスルーしてますけど……。
 
とりあえず、増税までの間は何もしようがないので、色々と業界に関する思考を発信したり、48グループを熱く語ろうと思ってます。
その辺りは、ゴリさんの興味のある部分だけおつき合いいただければ、と――。
 
 
 
【名無しの読者さんから】
私の住むエリアも相当客減りましたが、かつて地域一番店だった店は今でもそこそこ客付きが良いですね。
調整はひどいですが何故か客は居るという…。
甘い時代を知る常連客は居なくなりましたが、今の状況しか知らないお客さんで埋まっているみたいです。
 
★ザッシュより★
そうですね、地域一番店は強いですね。
ただ、若年層不参加の現状を鑑みると、甘い時代を知る常連客はいなくなったが今の状況しか知らないお客が来ているというより、過去の状況を美化し続けている客が居座っているのではないかと思います。
そうした客が稼動マジックで、わずかながら参入して来る若年層を引き込んでるとも思いますし――。
 
ちなみに、未だに過去の状況を美化し続けられる客は、良かった当時も負け組だったはずです。
だから勝ち組が打ち続けられないような調整にも耐えられるという事かと?
 
違う見方をすると、美化するような過去を持っていない店が地域一番店の調整を見習った挙句、あるいは美化し続ける事が難しくなるような調整をしてしまった結果、客を飛ばしてしまったのではないでしょうか。
おそらく、消費税増税以降は、地域二、三番店以下で再生する体力を残しているホールが狙い目ですね。
 
 
さて、ここまで。
 
皆さま、コメントありがとうございました。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記