ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
感覚のズレとモテモテな男
掲載:2014/3/22 00:05

正直に申し上げまして、最近の私は珍しくモテモテ……否、超モテモテなのです。
 
 
そう断言する根拠は、毎日のように女性から沢山のメールが来るから。
 
しかも、その女性も入れ替わり立ち替わり。
最初の頃は、『優子♀こりす』さんや『高橋みなみ』さんから夜な夜なメールがあり、その後は「100万円あげます!」みたいなメッセージを数件挟んだ後に『水川あさみ』さん他有名女優さんからもメッセージがありました。
 
 
もう言わずともお分かりでしょうけども、これらは所謂「迷惑メール」と呼ばれる類いのもの。
最近のはこんな感じなのかぁ……なんて思いながら見ていると、また新たな女性からのメッセージがあり。
 
 
その名前は……
 
 
 
 
マ●子さん。
 
 
 
 
いや、実際にそのような読み方をする名前の方もいるかもですし、それは別に構わないんですよ。
気になるのは、今まであれだけ多くの有名人の名前を使って一応は気を惹こうとしていたはずなのに、何故ここにきてこんな直接的なことを言い出したのか、ということです。
 
あの努力は一体なんだったのか。それとも、送る名前に流れがあって、反応が無いと最終的にはマ●子さんになるのか。そもそも、どっからどう見ても迷惑メール以外の何物でもないのに、有名人の名前を使う必要性は果たしてあって、その効果も本当にあったのか。
 
最近は、そんなことを考えながら打っております。
 
 
ちなみに、直近のメッセージは、なんとあの『秋元康』さんから。
内容は、「優子の卒業は間もなくとなりました。単刀直入に、先に僕に会ってもらえませんか?」
 
 
「卒業が間もなく」だと何故、「先に僕に会ってもらえませんか?」になるのか。
さらに、一体何が「単刀直入に」なのか。
 
最初から最後まで意味がよく分かりません。
 
 
ただ、迷惑メールといっても一日数件程度で一つのアドレスからしか来ないのですが、これからどんな流れになるのかちょっと気になっているあたり、もしかしたら私は既に術中にはまっているのかもしれません。
 
皆様も、うっかり繋いじゃったりせぬよう……って、普通しませんね、ハイ。
 
とりあえず私はまだ放置していますが、これから多くなるようだったら迷わずブロックするつもりです。
まあ、もし次が『チ●子さん』とかだったら、もう少し様子を見ますがね。
 
 
 
 
さて、話は変わりますが、一昨日にパチの新台、『新鬼武者』を打ちました。
 
理由は、今回の前の入替時にこの店(等価)へ行った際に、新台の扱いがソコソコ良く見えたから。
まあ、ブン回しとかのレベルではなかったので、大した期待をしたわけではなかったのですが、それなりに甘手の鬼武者ならなんとか打てるかと思いまして。
 
結果から言いますと、一応20/1k前後は回った……のですが、出玉関連がなんともかんとも。
最初から見た目段階でアタッカーがヤバイのは推測していまして、ただ、ハネヨリはまあ結構なマイナスでしたけどスルーが微々マイナスくらいだったので、少々ラウンドで少なめでも問題無いだろうとか思っていたんですよね。
 
で、実際に打ってみると、アタッカーの影響が意外にそうでもなくて……電サポ中にガンガン減りました。
 
スルーはまったく途切れませんでしたけど、ハネヨリが本当に恐ろしいほど弱く、15Rの平均出玉は1,250コを少し切る程度。
結局、ST抜けでヤメとしてしまいました。
 
私的な印象としては、ハネヨリはおそらく良くてもコードギアスレベルかな、と。
まあ、最近の私がギアスを度々打っているので、基準がそれになっているわけですが、仮にマイナスが薄くとも基ゲージ自体が辛そうに見えたため、形次第では厳しいかもしれません。
 
あとは、ステージがヘソの真上から勢いを殺さないままストーンと落ちるタイプなので、ヘソのサイズ+角度次第では入賞率が落ちそうな。
多分、どちらにせよあまりアテにしない方が良いステージだろうなとは思います。
 
 
甘デジが死にかけているゆえ、ライトどころかミドル~MAXまで考えなければいけない私的な現環境。
こういったビッグタイトル的な台が打てると色々な店が視野に入るかも……とか考えたのですが、今日まで見た感じではなかなか難しそうな印象ですね。
 
 
ちなみに、昨日は「いつもの等価店」……ではない店(27.5玉)の時差オープンで、ギアスを打っていました。
 
すると……止め打ちのタイミングがまるで合わない。
小デジのタイプも開放パターンも両者似通っているのですが、開放→小デジの動き始める時間が鬼武者の方が断然速いので、感覚がズレてしまっていた様子。
それから考えると、鬼武者は止め打ちで差が付けにくい……ということに一応はなるのでしょうかね。
 
 
とにもかくにも、私は私のやれることをやるだけ。
……と言っても、来月からの動向が不明瞭なので、どうしても動きに迷いが出がちではあるのですが。
 
さて、明日はなにすっかなぁ……。
 
 
 
 
とりとめない話でした。
 
 
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記