ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
甘く見てました、ごめんなさい
掲載:2014/3/18 11:45

そーですか、次はキン肉マンですか……。
 
まあ、3月に入ってもHPが立ち上がらないし、ぱちんこAKB48・シーズン2の発売は無いなと思ってましたよ。
しかしっ! ここで出ないというのは非っ常~にマズいと思う!
前作・ぱちんこAKB48が導入されたのは2012年8月27日――コアなファンなら、この日、東京の秋葉原AKB48劇場で何が行われていたかご存知でしょう?
そう、前田敦子卒業公演です。
 
 
 
甘く見てました、ごめんなさい
前田敦子卒業公演DVD
 
 
 
つまり、ぱちんこAKB48は「パチンコ屋なら、まだAKB48のあっちゃんに会えるー」的、絶妙のタイミングで発売された機械なのです。
大島優子の卒業公演は未定ですが、卒業セレモニーの行われる3月29日・30日の国立競技場コンサートからそう離れた日時ではないでしょう。
この絶妙のタイミングを逃しては、本当にKYマシンになってしまうような……。
 
それとも、ぱちんこAKB48・シーズン2を作っているという噂自体がマユツバなのか!?
 
何はともあれ、昨日は杜の都南部の新装に行って来ました。
今月頭に様子見して、行けるんじゃないかと思った店の12:00オープンですね。
 
ところが、行けると思ったハネモノ島の状況が前回と異なり、釘がまともな台を選んで打ってみても、それは地獄のような腐れ役モノ台でした。
しかし、その腐れ役モノ台――トキオデラックスでの唯一のV入賞が、このようなミラクルであった事は付記しておきたい。
 
 
 
甘く見てました、ごめんなさい
ノーマルルートから2コ同時V入賞
 
 
 
UPのポケットに、玉が縦に2コ並んで入っているの分かります?
V入賞の瞬間をお見せ出来なかったのが残念ですが、ノーマルルートから2コ入ったのは初めてです。
下皿の溝をスパッと走って来た1玉目が入賞した後、下皿に残っていたもう1玉がグルッと1/3周してVに来ました。
こんな妙なヒキいらねえーーっ!
 
これで得た16R分の持ち玉を打ち込んだ後は、諦めてビッグシューターXを打ってみると、19G/1k鳴くわ、ローターへも20%以上で入賞するわ、そこだけ捉えれば文句なしなのに、ローターから出た玉が曲がる曲がる……V穴から左右にそれて真っ直ぐに来ません。
真っ直ぐ来いやあーーっ!
 
ハネモノ島でドル箱を足元に移せたのは、レレレにおまかせ! を打っていた客だけでしたかね……。
 
前回はトキオデラックスが全台1万コ以上出てたんで、「ああ、ここは時差オープンでハネモノも開ける店なのね」と、実はそれしか考えてなかったんですよ。
微妙と思えたデジパチに移ってもやはり微妙で、ジャグのよさげ打ちに走っても間違いなく微妙――。
 
ここまで何しに来た、俺!?
 
近隣他店を回っても6.25円スロなる低貸営業の値上げを確認出来ただけで、行けそうなネタは見当たらず、「ホント、何やってんだ」な一日でした。
 
はー……。
 
一日累計-6.5k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記