ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
脳内パラダイス
掲載:2014/3/15 10:40

昨日は西に90km――昨年の大河ドラマ『八重の桜』でお馴染の地域へ。
 
前ログで述べた通り、商業都市方面で開きが無かった以上、次に釘が動くのは来週頭になるはずなので、本当は休むつもりだったんですけどね。
しかし、『八重の桜』の地域のS店から「芸人来店日」である旨のメールが着信。
非常に混みあう営業日ですし、何度か自分もお世話になっているんですが、おそらくジャグはオール4かなあという感じで、パチに関しては打てるほどの開き幅がありません。
だから、ジャグがオール4っぽいだけと思えてからはお世話になっていませんでした。
 
今回もスルーするつもりでしたが、商業都市方面で釘が動くのは来週頭になるはずだというのはあくまでも自分の予想です。
牙狼外伝 桃幻の笛は開けても客がつかなかったし、もう二度と開かない可能性もあります。
そうした可能性に思い至ったら、『八重の桜』の地域の状況伺いに行くのも悪くはないだろう、と?
 
そんなわけで、ホールに到着したのは14:00頃でした。
もはや、微妙な状況が稼動マジックで化けてしまい、駐車場に車を入れるのも一苦労という有様です。
平日でコレですからね。土日にライターの大先生をお呼びして、低貸シマが埋まる程度の効果しか得られない自地区・商業都市各店は考えた方がいいと思う。
 
ところが、入店してみると微妙なはずのパチが、何じゃこりゃ~!? な開き幅。
あやうく鼻水噴きそうになりました。
S店系列なので寄りはイマイチですが、ヘソの巨大さで回らない台は無いだろうという状況です――。
 
ぱ……ぱちんこAKB48はどこだ!? ぱちんこAKB48を出せ!
少々配置の変わった店内を一巡し、お目当ての機種を探し出すと、おもむろに着席。
打ってみたら、やはり見た目ほどは回らなそうですが、20G/1kには届きそうな雰囲気です。
もう、これで良いでしょう。
 
推しメンには大島優子を選択。
 
 
 
脳内パラダイス
推しメン超絶カットイン
大島優子 No.3
 
 
 
欠損女王のともちんを筆頭に、チームKのメンバーを推して大勝した覚えはないんですが、今、推すべきは大島優子しかいません。
卒業まで残り半月あまり――。
 
有終の美を飾ってくれい。
 
すると……
 
 
[1台目]
 
_260___8R×1_________14k
__32___8R×1
__55___4R×2,8R×1
 
 
稼働開始からおよそ1時間半後に突入したMUSIC RUSHで重大な事実が発覚。
回転率的には19.xG/1kかなって所ですが、1年前にはイケイケだった盤面右が死んでおりました。
状況に舞い上がって、出玉関係を確認せずに座るとは、我ながら頭が……。
 
 
___0__ヤメ
 
 
4R→4R→8RのダメパターンでAKBスパークを拝む事も出来ず、肩を落としながら離席。
台移動です。
 
 
[2台目]
 
__74___4R×1,8R×1_____3k
__15___2R×1,8R×1
 
 
こちらもVハズシ効果は得られない形になってましたが、スルーの通りは1台目よりマシなので、玉を減らす事はありません。回転率的にも全然上です。
まあ、MUSIC RUSHの継続率はご覧の通りですが。
 
そして……
 
 
_437___8R×1__________11.5k
 
 
投資3kで得た、約2,700コの出玉はあえなく飲まれ、追い金11.5kの末に得た大当たりは8R通常。
久々に得たフェイバリットマシンでの稼働機会だというのに、この展開はあまりにも酷い。
これで終わりなのか、大島優子ーーっ!
 
……なんて思っていたら、ミニ液晶では、あっちゃんとまり子様がもの凄い扉を閉めました。○の中に「!!」な記号が描かれてます。
アイコン変化は青ですが、自身3度目のスティックライトコンボ・ゼブラを経て、左デジタルには「S」図柄が停止。
ゆうこーーっ、ズズズ、ズキューン! で
 
 
 
脳内パラダイス
チームサプライズSPSPリーチ
 
 
 
 
脳内パラダイス
 AKBスパーク
 
 
 
当然です。
 
 
__34___4R×4,8R×1,15R×7
 
 
危なげなく15R×7発を含む12連チャンをこなし、その後の展開もご覧の通り。
 
 
_136___4R×3,8R×1,15R×4
__19___8R×1
__21__ヤメ
 
 
いやー、昨年の同時期もこの店でぱちんこAKB48を打って、出玉関係は良かったものの回転率的に18G/1kを超える台がなく、♪涙の花びらたちが はらはら~、などと『桜の花びらたち』を口ずさんで帰った覚えがありますが、イマイチだった店状況が良くなるなんて事もあるんですね。
少し今後に希望が出て来たわー。
 
車中のBGMは、チームK 3rd 公演『脳内パラダイス』を選択し、♪パラッパッパ パラッパで帰りました。
最終結果は2台目のみです。
 
 
(最終結果)
CRぱちんこAKB48
[総G数]
・736G
 
[初当たり確率]
・6/736 (1/122.7)
 
[トータル確率]
・27.2/736 (1/27)
 
[大当たり内訳]
  2R:  1
  4R:  8
  8R:  6
 15R: 11
 
【投資】
14,500円
【獲得玉数】
26,550コ
【収支】
+91,700円
 
※回転率は出玉1R=128.3コ(MUSIC RUSH中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
21.6G/1k
【仕事量】
+11,404円
【誤差】
+17.38
 
【ぱちログ達成状況】
推しメンレベル: 511(大島優子)
ぱちコレ達成率: 98%
 
一日累計+89.5k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記