ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
特に無くとも振り返る
掲載:2014/3/13 21:40

皆様、お疲れ様です。
ヒロオです。
 
 
近頃ブログでよく行っている前月の振り返り。
例に従って、2月も振り返ろうかと思ったのですが、……実は、振り返るほど大した稼働をしていないということに気付きました。
 
 
特に前半は、飲んでいるか、セクシーフォールを打っているか、店回りをしているかの三択で、以前も申し上げた通り、私は飲みに出ると自分が納得するまで飲まないと帰らないため、飲んだ次の日に朝から打ちに出るということがまずありません。
 
そういった日が多くなると、月日が経っても不真面目なところは変わらんなぁなどと自ら思う時もありますけれど、私の場合、まず酒飲みに対して真面目に取り組み、それらが無い時に初めて稼働を真面目に考えますゆえ、先月の前半戦については私的な「真面目さ」で行動した結果だったのかもかなぁ、などと謎のポジティブ思考もしてみたり。
厳しさが増し、先も見えないこの時代にこんなんじゃいけないんでしょうけども、まあこういった面が無くなったら、それはもう私じゃないですからね。
 
 
で、後半戦は失った軸を取り戻すために、店回りと試し打ちを中心に。
 
打つ機会が多かった……というか、3月前半の現在でも触る機会が多いのが、コードギアスうみねこ
ただ、ギアスは時差オープンならほぼ打てるんですが、それよりも一段落ちる平常だと多分打てず。
演出が面倒くさい割には、私的に結構好きな台なんですが、19/1k弱・4R=420コではちょっとなぁ……。
 
最大のネックはおそらく、面白さの一端となっている通常時の8保留です。
これのせいで、他の仕組みなら多かれ少なかれ大体出来るはずの初当たりごとの通常時回転数の上乗せがほぼ出来ないんですよね。
右もこれ以上取るのは無理っぽいし、う~ん……。
もうちょいだけでも回るか出玉が取れるかしてくれれば、中喜びくらいはしながら座るんですがね。
 
まあ、思ったより回るのと現状維持が簡単なのは良い点ですので、もう少し探りたいとは思っております。
 
 
対してうみねこは、ありきたりながら偶数を使っている店探しが主。
今のところ、特定日に偶数=推定4をほぼ入れていると思われる店が一つ見つかったのですが……そこ以外にはまるで見つからず。
設置台数自体は意外とあるんですけどね、店の看板と思しき特定日に全台触った結果すら「奇数の下」ばかりでは、少なくとも「稼働の軸」と言えるほどのものにはならないでしょうね。
 
ただ、やはり下の甘さゆえなのか、今のところ負けることは少なめです。
じゃあ勝てるのかと言われればそうではないと思いますし、展開が妙に荒れることもあるので、1,000枚ほど出る→1,000枚全飲まれ→また1,000枚くらい出る……を繰り返していたりもしますけれど、終わってみれば打てる台を掴んでいないはずなのに5k勝ってた、なんてことが多い印象。
まあ、設定1でも何とかなるような台ではないわけですから、このままならば打つ機会が減りそうです。
 
しかし、通常時もRT中もそれなりの回転数を回してみて思うのですが、……うみねこって確かもともとの原作は活字ですよね?
これ、本当に「人間とトリック」で説明出来るんですか?
 
多分、赤と青の何かが飛びかってて「復唱要求!」とか言ってる場面は現実世界でない所だとは思うんですけど……展開を見ていると説明出来る気がしないです。
まさか、掘り出したものも助けに来た探偵も妄想だったとか、死体があったのに見えなかったとか、そもそも死という概念自体を知らなかったとか、そんな類の話じゃないですよね……?
 
ひぐらしも、実は結局よく分かりませんでしたけど、あちらは別に「人間とトリックで説明」とは、少なくともパチスロの中では言ってませんでしたからね。
もしかしたらもっと打ち進めれば分かる話かもしれませんので、可能ならば打ち込むのに良い店を見つけたいところです。
 
 
そんなこんなで、綱渡りの綱を見つけることすら危うくなったらしい昨今。
正直、今月もかなり危ういことに変わりないですけども、色々な……本当に色々な地域を見てみて、ちょっと考えを改めたところもありますから、そういったことを活かしつつ残る日々を無駄なく過ごしたいとは思っております。
 
ただ、本当に恐ろしいのは来月ですね。
果たしてどうなることやら……です。
 
 
 
といったあたりで、今日はこれにて。
 
それでは、また。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記