ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
これも、誰かのために
掲載:2014/3/12 10:15

昨日は48グループが4つの劇場と、岩手・宮城・福島で『東日本大震災復興支援特別公演』
「震災の記憶を風化させないように……」との言葉は、福島県民としては非常にありがたかった。
 
別にね、福島はまだ原発が収束し切っておらず、大変なんだから支援してくれって話をしたいんじゃないんですよ。あと30年はかかる問題を抱えた地域が同じ国内にあるのに、何でまた原発を再稼動しようとするのか――?
忘れてるんですか? それとも、自分が住む地域の原発は何らかの災害が起きても福島のようにはならないと思ってるんですか? と言いたいのです。
 
きっと、他県在住で汚染水・汚染土の中間貯蔵施設もない地域の人にはピンと来ないんでしょうね。
全国の自治体でアンケートを取って、原発再稼動に意欲的だった自治体に中間貯蔵施設を作ったら良いのではないかと思う。
もし、近くに中間貯蔵施設が出来ても、子供たちに安心して水を飲ませられるという人がいたら、凄いと言うか、神経を疑うレベルでしょう。
ちなみに、汚染水・汚染土の貯蔵施設には「中間」という名前が付いておりますが、それは実質的な「最終」になってしまう可能性もあるので、よろしくどうぞ。
 
何はともあれ、AKB48劇場で行われた『東日本大震災復興支援特別公演』
復興応援ソング『掌が語ること』から始まり、overtureの後は『投げキッスで撃ち落とせ!』『真夏のSounds good!』『大声ダイヤモンド』『風は吹いている』『ギンガムチェック』など8曲を披露し、最後は被災地支援プロジェクトのタイトルになっている楽曲『誰かのために -What can I do for someone?-』でした。
 
また、この曲はチームA 3rd 公演のタイトル曲でもあります。
 
 
 
これも、誰かのために
AKB48・チームA 3rd 公演『誰かのために』
 
 
 
3月11日――奇しくも自身の誕生日に震災が起きた篠田麻里子がジャケ写なのは偶然だと思う。
でも、まり子様は震災直後に「率先して何かをしなさいと言われている気がした」という内容のコメントを残しているし、実際に3年前の「第1回被災地訪問」で岩手県大槌町・山田町に来た。
確か2013年の卒業前までの時点で被災地訪問5回と、回数も全メンバー中最多だったはず。
やっぱり、いい女だよな、まり子様は。
 
そして、昨日の自分の稼働も、誰かのためにはなったんじゃないかな? という内容です。
前日のO店の牙狼外伝 桃幻の笛は全台締められてしまったために打てず、店回りに移行。
開けていた、もう1軒も締めていたものの、代わりに4軒目で開けている店舗を発見。
打ち始めてみると文句なしに回りました。
 
ところが……
 
 
__98__1R
_106__2R×1,1R×1____8.5k
__98__1R
__56__1R
_176__1R
__35__1R
__38__1R
_148__1R
__80__1R
 
 
サクッと当たった2R確は、特図1が1回転目に1R通常を引いてしまい、特図2では何も引けないという黄金のダメパターン。
獲得個数は鳴く子も黙る170コ。
しかも、その後は引けども引けども1R通常で、サクサク追い金。
 
 
_124__2R×10,1R×1___34.5k
 
 
根性で引いた2度目の2R確変もロクに続かず終わった時は、もはや奇跡に期待するしかないと思いました。
いや、一撃25,000コも珍しくないスペックなのだから、奇跡レベルのヒキは不要でしょう。ほんのちょっと常人を超えればいい――。
 
 
_129__1R
__66__1R
_202__1R
_102__1R
_185__1R
__22__ヤメ_________27k
 
 
……しかし、超えることは出来ませんでした。 
 
ガラガラの牙狼桃幻シマを出る時、振り返ると背面の牙狼FINALシマは稼動8割という所。
牙狼桃幻の稼動と売上、双方に協力した本日の稼働は、きっと誰かのためになったと思いたい。
 
 
 
これも、誰かのために
鷹麟牙狼
 
 
 
あまりにも見せ場がなく、お見せできる画像もないんで、珍しくもない鷹麟牙狼を貼っておきますね……あうう。
 
 
(最終結果)
CR牙狼外伝 桃幻の笛 : 暫定版
[通常時G数]
・1665G
 
[初当たり確率]
・15/1665 (1/111)
 
[魔乗CHANCE突入率]
・2/1665 (1/832.5)
 
[大当たり内訳]
1R   : 15
2R確: 11
 
【投資】
70,000円
【獲得玉数】
0コ
【収支】
-70,000円
 
※回転率は出玉1R=58.6コ(魔乗CHANCE中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
21.2G/1k
【仕事量】
+22,354円
【誤差】
-3.05
 
【パチプラス達成状況】
桃幻の笛ミッション: 79%
 
一日累計-67.5k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記