ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
牙狼桃幻の不安と恍惚
掲載:2014/3/10 10:30

今日も牙狼外伝 桃幻の笛です。 
 
 
 
牙狼桃幻の不安と恍惚
魔導BONUS
 
 
 
O店系列でも全ての店が開けに転じているわけではなく、商業都市方面では2店舗だけなので、適当に入った店で打ち始めるのはオススメしませんが、打つべき機種の選択肢の1つには入れておくべきかと思います。
メーカー発表値通りなら意外に甘い機械なんですよ。
等価ボーダーは17.6G/1kと記載しているメディアが多いようですが、それはメーカー発表の平均出玉7,100コから算出したもの。
 
 
499.5÷(7100÷250)=17.588028……
 
 
しかし、この7,100コは魔乗CHANCE突入時の平均出玉とも記載されており、ならば499.5Gの試行の間には平均4回の1R通常があるはず。
1R=55コだから、499.5Gの試行で得られる出玉は7,320コです。
 
 
499.5÷(7320÷250)=17.059426……
 
 
そして、盤面右側が無調整のホールなら出玉は1R=55コではありません。
今日の台は65.1コ取れました。
平均出玉7,100コの内訳が2R×64,1R×1ならば8.298コになるし、平均4回の1R通常は電サポが無いので55コとしてボーダーを計算すると
 
 
499.5÷(8508÷250)=14.677362……
 
 
激甘ですよね。
ただ、ラッシュ中の特図1の変動時間振り分けが明らかにされていないので、メーカーが言う平均出玉7,100コに対する裏付けが取れません。
一応、自分はこの7,100コに499.5G間平均4回の1R通常も含まれるものとして計算してますが、平均R数30.25Rと理論値の半分にも満たない結果が出ている身としては、この7,100コがサバ読まれてた時の事を考えると恐ろしい。
まあ、出玉220コ以上サバ読んでるって事はないと思いますけど……ないよね?
 
ちなみに稼働の方はと言いますと、前日はこの調整によう座ってられたな、と。
20G/1kペースだった台が、突如ガクッと落ちる。それも、14~15G/1kペースに落ちた状態が打ち込み5~6k分続く。
店側がそういう釘を叩いているわけですが、均せば18.xG/1k。やはり、前日の台が終日で19.xG/1kを超えたのは一種の奇跡だったのだと思います。
 
特にお見せできる画像もないので、アイコン変化でも。
 
 
 
牙狼桃幻の不安と恍惚
牙狼斬馬剣
 
 
 
5台打ち散らかした後はヘタレて店回りという一日でした。
最終結果は5台分累計。
 
 
(最終結果)
CR牙狼外伝 桃幻の笛 : 暫定版
[通常時G数]
・869G
 
[初当たり確率]
・8/869 (1/108.6)
 
[魔乗CHANCE突入率]
・4/869 (1/217.3)
 
[大当たり内訳]
1R   : 8
2R確: 117
 
【投資】
8,000円
【獲得玉数】
6,010コ
【収支】
+16,000円
 
※回転率は出玉1R=65.1コ(魔乗CHANCE中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
18.5G/1k
【仕事量】
+11,293円
【誤差】
+0.14
 
【パチプラス達成状況】
桃幻の笛ミッション: 78%
 
一日累計+14k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記