ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
牙狼桃幻は『大人AKB48 』みたいなものだろ?
掲載:2014/3/9 09:55

『大人AKB48』だとお?
 
応募資格は30歳以上の女性で、年齢上限なし。
プロ、アマ、既婚、未婚、自薦、他薦も問わず、見事『大人AKB48』に選ばれると、メンバーとして握手会、劇場公演、コンサートなどの活動に参加するばかりではなく、「パピコ」のTV-CMでセンターデビュー!?
 
既に芸能界からは、渡辺美奈代、キンタロー。と八幡カオルが立候補してるようですが、AKB48がマジで大人メンバーの募集を始めちゃいました。 
1月4日発売の『AERA』で、秋元康が「僕はAKB48をカラオケのようなものにしたい」と言っていたんですが、その意味はもっと普遍的なものにしたいという事のようです。
つまり、これはアレだ。小さい子が幼稚園で、「わたしのお母さんもAKBなのよ」って話をする時代にしたいって事だな。
 
自分的に、これはアリだと思う。
昨年秋のドラフト会議の後、松坂大輔の娘が2年後のドラフトを狙うと宣言してましたが、親も子供もAKBになるのが夢なんて良い事じゃないか。
まあ、『大人AKB48』は正規メンバーと同列には考えられませんけどね――。
 
という事で、今日の稼働はO店系列が正規と同列に考えて大人買いしてしまい、大変な事になっている牙狼外伝 桃幻の笛です。
既に中古相場は@103,677円。
自分で言っておいて何ですが、本当に粗大ゴミになってしまいました。
 
しかし、こうなると投げ売りするよりテコ入れしてみようか? と思う店舗もあるようです。
要するに前ログで打ち切れなかったO店なんですが、微妙なトキオデラックスに刺さるか、改めて牙狼外伝 桃幻の笛で探すか迷った末に牙狼桃幻を選びました。
釘を開けたにも関わらず、やっぱり客がついていないんですよ。20台シマはピークでも4割未満の客付きです。 
19G/1kに届く台など無いかもしれないし、無ければ話にならないんですが、こうした台を打つのも自分の務めだろう、と?
少しでも稼動を上げてやらねば、店が不憫だ……いや、本当に。
「出せ、出せ」と文句を言いながら、みんなガン締めの牙狼FINALに行くとか訳が分からない。 
 
とにかく、打ち始めた1台目は投資5kまでは20G/1kペース。
ところが、6k目以降で早くも均して18G/1kにダウン。
ステージが弱い事もあるし、早目に見切って他台を探す事にしました。
でも、釘にメリハリが無い以上、目で探しても仕方ないので隣台に移動です。 
 
すると!
 
 
__29__2R×224,1R×1____1k
 
 
たったの投資1k、しかも上ムラで29G以上も回り、「これならば行けるのでは?」と思った矢先に、まさかの2Dキャラリーチで大当たり。
それも魔乗CHANCE突入で、225連・一撃27,000コオーバーです。
 
 
 
牙狼桃幻は『大人AKB48 』みたいなものだろ?
邪美姉のドヤ顔
 
 
 
この後は、打ち始めの感触通り、打ち切れるクオリティーの台だったので、黙って夜まで座っていただけです。
他に一撃38,000コを叩き出した客がいたため、自分のドヤ顔はすぐに引っ込んでしまったし、出玉的な部分では全く見せ場が無く、ただ打ち込んだだけの稼働でしたけどね……。
 
 
__12__1R
_271__1R
__15__2R×17,1R×1
_176__1R
_619__2R×34,1R×1
 
 
思わず、「今の自分は1/124.9の1R通常すら引けんのか?」と凹んでしまう、ストレート619Gハマリ。
でも、元老院リーチが外れた直後、液晶画面に現れた文字は
 
 
 
牙狼桃幻は『大人AKB48 』みたいなものだろ?
全回転
 
 
 
 
牙狼桃幻は『大人AKB48 』みたいなものだろ?
レオ回想全回転
 
 
 
強いて、見せ場と言えばこれだけ。
後は、ただズルズルと持ち玉が減っていっただけです。
 
 
__92__1R
__61__2R×23,1R×1
_254__1R
__41__1R
_138__1R
__31__ヤメ
 
 
以下、最終結果の仕事量は、試行499.5Gごとに7,100コの出玉(メーカー発表値)が得られるものとして計算してます。
詳細なスペックが明らかになれば若干変わるかもしれませんので、その点はご了承下さいませ。
 
 
(最終結果)
CR牙狼外伝 桃幻の笛 : 暫定版
[通常時G数]
・1739G
 
[初当たり確率]
・11/1739 (1/158.1)
 
[魔乗CHANCE突入率]
・4/1739 (1/434.8)
 
[大当たり内訳]
1R   :  11
2R確: 298
 
【投資】
1,000円
【獲得玉数】
16,000コ
【収支】
+63,000円
 
※回転率は出玉1R=62.4コ(魔乗CHANCE中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
19.6G/1k
【仕事量】
+23,672円
【誤差】
+1.22
 
【パチプラス達成状況】
桃幻の笛ミッション: 74%
 
一日累計+56.5k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記