ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
隕石の確率
掲載:2014/3/7 10:25

ようやく、ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~の通常時小役確率が明らかになりましたが、おどろいたのはその数値ではなくシミュレート値。
設定2からPAYOUT100%超、設定1でも99.18%とは、まさにシリーズ最甘!
もちろん、設定6のPAYOUTも115.59%でシリーズ最強です。
 
ただ、このご時世では、その最強設定を使うホールなど隕石レベルの確率でしょう。
現実的にはPAYOUT106.28~110.59%――設定4or5を探す戦いになると思います。
 
これは、ますます設定が分かりにくい。
やはり、ヱヴァの設定が見えやすい神話は崩壊したと思って、店側の状況から打てる条件を固めて行くしかないでしょうね。
 
――まあ、設定4,5の存在自体を確認出来ていない人が言うセリフじゃありませんけど。
とりあえず、今日は杜の都の時差営業を覗きに行って来ました。
ネットで調べてたら、かつて~魂の軌跡~で何度も6をツモらせてもらったホールでB32 R19 6352Gという履歴を発見。
実績があるホールだけに、設定6じゃないにしても4or5の可能性は高い。
しかも、翌日は新装17:00オープンとくれば据え置くんじゃないだろうか?
わざわざ高速に乗って、90km先まで行った理由はそんな所です。
 
そして――
 
 
 
隕石の確率
第2停止でリプレイナビ、
液晶が出目を否定ッ!
 
 
 
お目当ての台を確保して打った結果は、こんな感じです。 
 
いやー、完っ璧に1だわ。
そして、ジャグラーコーナーに移動してガックンしたクラシックジャグラーを打ってみると、B6 R4 1085Gと良い感じながらもブドウが1/6.6と悪い上、どうにも高設定オーラを感じない。
浮いてるうちに撤収してみれば、後任者はドハマリで「ああ、危なかった」というオチ。
そういや、ここは対策済みで台読みが100%のホールだった。対策をヤメたという事は、もうそれなりの設定しか使っていないという事だな……。 
 
ちなみに、ここは突っ込み所ですよ。
「ヱヴァで何となく設定が見える程度まで稼働して、それでもガックンをチェックできるぐらい台が空いてたんかい!」と。
 
空いてましたよ。客がいるのは直近の新台だけですから。
終わってますよね。直近の新台に客がいるだけ商業都市よりマシですけど……。
 
最後に、前ログで載せたヱヴァンゲリヲン~決意の刻~の各設定別期待度を算出したのでUPしときますね。
 
 
【各設定別期待度】
設定1_39.47%
設定2_11.44%
設定3_18.95%
設定4__8.44%
設定5_10.47%
設定6_11.23%
 
 
はー、どんな時にも必ず道はある……のか?
 
一日累計+11.6k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記