ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
異常ヒキ、ヱヴァ神話の崩壊!?
掲載:2014/3/6 11:10

昨日もヱヴァンゲリヲン~決意の刻~の調査でした。
 
この設計だと、ジャグ同様に見た目上は高設定な台が散見される事になる仕様ながらも、どこかで本当に高設定を使っていやしないか? と。
無いと思っていたジャグに6を使う店はあったのだし、可能性はゼロではないはず。
 
 
 
異常ヒキ、ヱヴァ神話の崩壊!?
どんな時にも必ず道はあるよ、
中段ベルハズレーッ!
 
 
 
まあ、ボーナスを伴って8,000~9,000G稼動する店があれば話が早いんですよね。
しかし、再三書いて来た通り、自地区や商業都市ではスロ専が滅びてしまっています。
平日はハイエナに窮するほど客量が減ってしまっている事もあり、3,000~5,000G稼動で高設定域の履歴が存在する店を回りつつ、片っ端から試打しまくっているというのが今の状況です。
 
とりあえず、設定4――PAYOUT104%でも使う店があれば、と思っているのですが、何かもう設定1,2しか無いんじゃないかという気がして来ました。前日の良さげ履歴台の据置狙いから入っているものの、どれも1,2としか思えません。
特定日がらみではなく通常営業に存在した推定4,5を、3,000~4,000G程度の稼動とロクな差枚も出ていない状況で変更する店はあまり無いでしょう。
2台打った後、まったくノーマークだった1台がボーナス合成1/100を切る勢いで噴き始めたので退店。 
 
(ちなみにこの台、夕方以降は急降下で最終的には+500枚程度の差枚でした……)
 
 
 
異常ヒキ、ヱヴァ神話の崩壊!?
ヒカリは何言ってたか忘れた、
全役否定―ッ!
 
 
 
この後、数軒回って、天井300G手前の台を拾い負債を増やし、前日にRT中REGを4つ貫通した台のあるO店に入店した所、頭上に1カチ持っている客を発見。
データ機器で見るとBIG出現率1/134――!?
 
ボーナスじゃありませんよ、BIGです。
当然、ボーナス合成は1/110を切ってますし、前日-2,500枚のハマリ台だけに設定を上げたように感じました。
そこで、他台を打ちながら空き待ちする事にしたわけです。
とにかく、他人のデータではなく、自身の経験で高設定の存在を確認したい。
 
そして、時刻は19:30。
BIG中の挙動から、設置4台中、左半分が偶数設定で右半分が奇数設定であり、出ている台は設定5なんじゃないかという事が見えてきた頃、ようやくお目当ての台が空きました。
データはB30 R8 4441G。
既に負債は-30kほどになっていますが、まあ良いです。
 
しかし、確保して閉店まで打ってみた、その結果は―― 
 
 
(最終結果)
ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~
[通常時]
S-BIG7  N-BIG4  REG6   1864G
ベル225  弱チェリー20  弱スイカ40
 
[同時成立・弱チェリー]
S-BIG0  N-BIG3  REG2
 
[同時成立・弱スイカ]
S-BIG2  N-BIG0  REG2
 
[BIG中]
弱チェリー13  弱スイカ9  強スイカ0  232G
 
【投資】
4,000円
【獲得枚数】
1,184枚
【収支】
+19,500円 
 
【パワスロ達成状況】
キャラカスタム:シンジ レベル96 新生0回
作戦達成率:28%
 
 
弱スイカからの重複が6/40、これは相当優秀。
でもパワスロによると、リーチ目役かと思った内の1件は単独で、もう1件は弱チェリー重複だったのか。
通常ベルは1/8.2で、弱スイカ1/46.6、弱チェリー1/93.2……。
 
 
 
異常ヒキ、ヱヴァ神話の崩壊!?
今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ、
上段リプレイハズレーッ!
 
 
 
前任者は設定1の異常ヒキをさらしただけ。自分はこの台で、いくらか収束しただけって気がします。
終日の実戦値は設定1の理論値にすら届いていませんのでね。 
 
何はともあれ、設定が見えやすいというヱヴァの神話は崩壊。
これは、使い方次第で化ける可能性を秘めた良台かと思います。
遊ばれただけの身としては悔しいが、やっぱりヱヴァは面白いよね……。 
 
一日累計-18k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記