ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
暴走、最初はヱヴァが、次に俺が……!?
掲載:2014/3/5 08:55

今日の予定は商業都市・某O店でトキオデラックスの開け返しを狙い、ダメならS店の状況を見てから、別のO店でヱヴァンゲリヲン~決意の刻~の調査です。 
 
まず、トキオデラックス狙いのO店は、この数日激シメで、前日には-10,000コも入った台がありました。
平たく言うと、ハネモノで-40,000円。
こんな調整をする店も相当ですが、打った客たちも相当です。
これは、ハマッても、ハマッても、座ろうと思う客が来たという事で、ハネモノを善意的に扱って来た、ここのO店ならではの出来事かと思います。 
 
アナザーゴッドハーデスも同じ事だと思うんですけどね。
客が打たない店は、今までロクな設定を使わず、メーカーから購入した台を陳列してるだけの商売をして来たから。
パチンコ・パチスロは、メーカーの製品とメディアの煽りだけで成立する商売じゃないって事でしょう。
 
何はともあれ、入店すると、自分を出迎えたのはかつて無い厳しい盤面でした。
試打する必要も覚えず退店。
次に向かったS店も同様。
そして、ヱヴァ調査のO店へ――。
 
こちらは、モノが外見では判断できないだけに打ちます。
お目当ての台は当日74Gで捨てられてましたが、前日はBIG間386Gハマリ。
打ち頃でしょう。 
 
で、打ってみた所、 
 
 
 
暴走、最初はヱヴァが、次に俺が……!?
暴走モード突入
 
 
 
ああ、伊吹二尉のこのフレーズはもの凄く久しぶりだ。
と言うか、初打ちから暴走かよ! と。
 
この後、REGを引き当て暴走は覚醒に移り、さらにREGを貫通し、RT500G継続のS級ミッションをクリアしながらRTは続く、続く……
 
 
 
暴走、最初はヱヴァが、次に俺が……!?
中押しリプレイハズレ
 
 
 
結局、RTが終了したのはREGを4つ貫通し、1069Gを試行した後でした。
 
 
 
暴走、最初はヱヴァが、次に俺が……!?
821枚獲得
 
 
 
通常ベルは1/7.2ですが、弱スイカ1/60.3、弱チェリー1/81.7と低設定域ですし、このハマリを経てからは打ち続ける気になりません。
ヱヴァの調査店は他にもピックアップしているので、第2候補に移動です。
 
しかし、こちらは2時間待っても空き台が出ず、客はいるのに他人に期待値を譲るような間抜けもおらず、ジャグの良さげ打ちで時間を潰した末、第3候補に移動する事になりました。
すると、第3候補のO店では台読みもかけていなかったんですが、当日データでB14 R10 2788Gという空き台が!
 
もちろん確保。設定が見えるまで突っ張る事にして稼動開始です。 
投資1kで1枚役重複のREGを引き当て、そこからS-BIGに繋げ、S-BIG中にはチェリー×2,弱スイカ×1が成立。通常時ベルが弱いものの、設定6などあるはずがないので、4以上あるなら良し。
飲まれたけど、4なら仕方がない。
 
まだ行きます、まだ――
 
 
(最終結果)
ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~
[通常時]
S-BIG1  N-BIG7  REG4  1937G
ベル254  弱チェリー25  弱スイカ24
 
[同時成立・弱チェリー]
S-BIG1  N-BIG4  REG2 
 
[同時成立・弱スイカ]
S-BIG0  N-BIG1  REG0
 
[BIG中]
弱チェリー6  弱スイカ6  強スイカ 136G
 
【投資】
18,000円
【獲得枚数】
218枚
【収支】
-14,000円 
 
 
通常ベルは1/7.6、弱スイカ1/80.7、弱チェリー1/77.4。
普通に最低設定域なんですけど……? 
 
試行3,000G前後で設定5,6っぽい履歴のジャグとか打っても、結果が出ないのは当然だわな。
ただ、連続役物比率設計がコレなら、ノーマルタイプの復権もアリかと、ちょっとだけ思いました。
この機械、設定が入っていたら滅茶苦茶楽しいとも思う。
冒頭のO店がハネモノを扱ったように、大切に使えば化ける機械じゃないだろうか?
大事な事だから、もう一回書いときます。 
 
パチンコ・パチスロは、メーカーの製品とメディアの煽りだけで成立する商売じゃありません。 
 
一日累計-3k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記