ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
ホールに鬼( オーガ)はいりません
掲載:2014/3/4 08:55

所用を終えたのは16:30頃の事――。
 
ネットで市内のホール状況を調べたら、何軒ものホールが新装のようです。
そこで、海物語アクアをベース18で叩いていたO店に行ってみた所、導入機種は牙狼外伝 桃幻の笛
「許可申請中」の札が除けられて、出て来た釘を見ると19.xG/1kの可能性はあります。
急遽、打つことにしました。 
 
しかし、1時間後には釘読みに対する自信を粉々にされた上、-14.5kの負債と共に退店する羽目になり、激しく後悔。
ステージに乗った玉が左右に数回動くと手前にポロンッと落ちて来る辺り、台が起きてるんだなとは思いましたが、この釘でベース15とは勘弁していただきたい。
6台試打した結論ですけど、もうどんな釘なら座って良いのかさっぱり……。
 
まあ、導入20台で開放と同時に着席したのは自分含めて6人だけ。
その後30分ほどで満席になるも、さらに30分後――開放から1時間経った時には半分が空台になってましたからね。
年配客すらロクに打たないって、台も調整もヤバイでしょう。
牙狼外伝 桃幻の笛は中古相場がさらに下落してますし、このペースなら来週には粗大ゴミです。 
 
ここのO店を退店した後、とあるホールに入っていたこの台のキャッチコピーを見た時には拒否反応が出そうになりましたよ。
 
 
 
ホールに鬼( オーガ)はいりません
このARTには“鬼”がいる!!!
 
 
 
もう、店内は“鬼”だらけだからいりませんて。 
 
とりあえず、明日・明後日と他地域の調査をしてダメなら、北の日帰り不可能な地域まで足を延ばすしかないのかと思ってます。
地域一番店以外、夕方になってもアナゴが埋まらない辺り、ホールも頭が痛いでしょうが自分もたまりません。
 
4月には沖海3 桜ver.緑ドンVIVA2の話も聞こえて来たし、自地区各店はどうするんでしょうね? 
アナゴの爆発力が営業の足枷になっているホールは、2機種ともいらんと思いますけど……。
 
一日累計-14.5k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記