ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
更新頻度は“毎日”推奨です
掲載:2014/3/3 09:00

日々、常に情報を発信し続けている48グループ。
ブログ、ぐぐたす、他には登録すればメンバーからメールが届くモバメがあるのだが、ぐぐたすやモバメは毎日更新する事が推奨されている――。

やはりね、情報の発信頻度って大切だと思うんですよ。
当サイトのブログは更新から12時間は「NEW」マークがつくけど、それを過ぎると消えてしまいます。TOPページからは更新の有無が分からなくなるのです。
更新頻度が低ければ、当然ながら注目度も低いし、「NEW」マークが消えた以降は開かれる事もなく捨て置かれ、閲覧数が上がらず更新のモチベーションもダウンという悪循環に陥りかねません。

また、毎日覗いてくれる読者さんの事を考えると、ある程度一定の時間に更新する事も大切です。
自分はその日の午前中の更新を目標にしているので、正午以降であれば間違いなく更新されているはずです。
書き始めるのは夜ですが、稼働を終えて60~75km先から帰って来ると23:30~0:00にはなってます。それから、リュウタをオシッコに出してやったり、夕食を取ったり、データをまとめたりですから、一応目鼻がつく所までは書きますが、書き上がる前に力尽きるのが普通です。
仕上げは翌朝――しかし、9:00までに仕上がらなければ、スマホに入れて家を出て、店回りしながら仕上げて送信です。
社会不適合者は時間に融通が利きますが、暇ではありませんのでね。

角が立つから言いたくなかったけど、サラリーマンだから更新頻度が低くとも仕方がないという理屈が一般的に認知されては、やはり癪にさわります。
ネタだって、勝つのが至上命題ゆえに好きな機種や話題機種を打ち散らかすわけにいかないため限られますし、ましてや自分の稼働環境で打てる機種と来れば常に数機種しかありません。マンネリ化との戦いです。
それに、稼働出来なかった日の事も考えて、パチ・スロ以外のネタもストックしておかねば、毎日更新とか絶対に無理なんですよ。

――ええ、今日はネタがありませんね。

すでに、1ヶ月以上スカり続けているO店特定日。
午後からネットでデータを検索してみた所、今日も見事なまでの回収。
とりあえず、ジャグには見せ台らしいデータがありませんでした。
アナザーゴッドハーデスも60台分見て、出玉10,000枚がようやく1台見つかりましたが、他は大抵、上下幅±4,000枚以内ですね。もちろん、-4,000枚の方が多いです。
意外に安定して負けるんだなという印象で、上方向への暴れはユーザーの期待より少ないのではないかと?
勝つも負けるも8万勝負――機種所感として、今の所はそんな感じです。
後は、「タイマー」か……。

高木MAXさんが書いていた件だけど、「DK-SISも赤字になってるから間違いない」みたいな感じで様々なホール関係者が言ってます。
無論、自分もこの件は知ってましたが、データを添えて言っているホール関係者は1人もおりませんでした。
「10万G仕込まれてるから、その間、設定は関係ない」という話もあるけど、まあ与太話だろう、と。
だって、キッチリ利益取れてる店が多いもの。
導入直後に噴いた店が、回収目的でほざいているとしか思えません。
「タイマー? 出すも出さぬも購入したホールが決める事。勝手な事するなよ!」が、まともな意見でしょう。
遊技機メーカーは、顧客であるホールの意向を尊重せず、自分達で勝手に出玉の波を演出するほど俺様なんですかね? ……そうであっても不思議じゃないのが困った所ですが。

何はともあれ、ネタが出来たら書く、暇があったら書く、では記事1本1本のクオリティーが相当傑出していない限り注目してもらえないし、いずれモチベーションが落ちて消えて行くのがオチというもの。
せめて更新頻度くらいは上げないと、誰からも認めてもらえないよ。
“てにをは”すら使えてない人もいるんだから、無理に長文のコラム形式を取る必要は無いと思う。
それこそ、身の丈に合ったセルフプロデュースをすれば良いって話で、画像+文章5~6行の芸能人ばりブログでも構わんでしょう。
もし、「ライターになりたい」なんて野望を持っているのなら、それじゃ困るけどね。

さーて、明日は所用のため稼動不可。一体、どのネタで字数を稼ごうか――。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記