ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
浮かれた冥王と、金狼の落胆
掲載:2014/3/1 12:40

アナザーゴッドハーデス――負のスパイラル。
 
客が来ないのに噴かれでもしたら大変 / 赤字を埋めるのに最低1日……いや、下手したら2,3日かかっちゃうよ / ちょっと設定は使えないよね。
どうせ設定なんか入ってないだろ / 100Gくらい回したらヤメよう……。
 
はっきり言って、こういうホールは何のためにアナゴを買ったのだろうと思う。
こうした怖い機械に突っ込ませるにはホールの信用が不可欠。
それを失ってしまっているホールに、この機械はいらないでしょう。 
地域一番店が盛り上がっているそばで、「噴かないでくれよ……」とビクビクしながら設置している閑古鳥店があり、その店の客に対する信用を失わせる事に一役買ったクソライター共が「アナザーゴッドハーデス最高―っ!」とか書いてるのを見ると、ホントこいつらって厚顔無恥だよな、と思ってしまう。
 
コレってそういう機械だから、打つ店は真剣に選んだ方が良いよ。
イベントでテコ入れ出来ない現在、長く使える機械でもないと思うしね。
コイツは、煽り立てて浮かれた客からかっぱごうという業界のネタだ。
 
そんなわけで、自分は牙狼外伝 桃幻の笛の方を打ってみました。
 
 
 
浮かれた冥王と、金狼の落胆
疑似3・雨宮監督登場
 
 
 
かーらーの
 
 
 
浮かれた冥王と、金狼の落胆
桃幻リーチ!
 
 
 
もちろん当たり。 
 
昨日、店回りしてて、19G/1kなら可能性のある開き幅になっているO店を見つけたので、今日は朝から実践です。
しかし、何を打っても17.xG/1kで、一番マシな台でも18.xG/1kって所でした。
やはり、ベース18以上で調整してる店など県内には無いのかもしれません。
 
出玉的な部分では1R=63.5コ。
電チューとアタッカーの開放がシームレスなので、電チューに合わせていると、アタッカーがいきなりバクッと開く感じ。
電チューに合わせるより、下アタッカーに2コ入賞した直後からVアタッカーが開くまでの間に止めた節玉効果の方が大きかった気がします。
電チュー賞球も2コですしね。
 
それで、打った感想ですが、この台は本当にコケるかも?
カス当たりである1R通常はバラケ目orリーチハズレから画面が暗転してアタッカーが開くんですが、最初に1R通常が当たった時など予告演出かと思って、「桃幻の笛プロローグ……」などと画面に現れる字を読んでました。
そうしたらアタッカーが開いており、ああっ! とハンドルを右に切った時は既に遅く、アタッカーが閉じていたという……。
 
たかだか4コ入賞させるためにハンドルを右に切るのは面倒だし、左打ちでもアタッカーに入賞するような筐体にして欲しかった。
新機軸の台に、過去の筐体の再利用は怠慢だと感じます。
仮にも右打ちする当たりで図柄が揃わないのは物足りない気もしましたしね。
 
また、ラッシュ中の演出にもグッと来るものがありません。
演出の作り込み以前に、「○秒上乗せ」と言われても、それにどれほどの価値があるのかピンと来ないんですよ。
やはり、牙狼と言えば「ここで牙狼が勝てば8,000円」みたいな明確さがあったと思うし、それと対極のゲーム性は苦しいと思う。
今後も、このスペックが出るなら「○秒上乗せで○○個獲得!」みたいに獲得個数を数値化出来る設計やプロモーションが必要でしょう。
 
余談ながら、こんな展開もありました。
 
 
___4__2R×1,1R×1____0.5k
┗75秒
___7__ヤメ
 
 
保留玉で1R通常が当たってしまい、獲得した初期値の75秒間に1度も2R確変を引けなかったというダメっぷり。
これは来ますね、牙狼 魔戒閃騎 鋼なら魔戒1セット終了でも約14,500円ですから。
なのに、コイツは700円かよ! と。
 
吐きそうになりながら離席。
一応、+8.5kのアドバンテージを得て退店し、以降の店回りでART後448GハマリのぱちスロAKB48発見。
赤BIGからブチ込んだ神曲RUSHの初期G数は40Gというショボさながら、ヒキ弱の意地で2度のチームサプライズCOMBOと青BIGをブチかまし+29.5kの収支上乗せに成功。
 
トータルで見ると、今日は
 
 
 
浮かれた冥王と、金狼の落胆
幸 福
 
 
 
な一日だったと言えますかね?
 
でも、アナザーゴッドハーデス牙狼外伝 桃幻の笛、どちらを打つにしても、色々な意味で過度の期待は禁物と自分は思いますよ。
 
一日累計+38k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記