ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
怒涛の組閣とホールは火葬場
掲載:2014/2/25 11:55

何じゃこりゃああーーっ!?
 
既に組閣後のメンバー一覧を見始めてから3時間が過ぎておりますが、まだ把握し切れません。 
 
 
 
怒涛の組閣とホールは火葬場
「大組閣祭り」ヤバすぎです!
 
 
 
とりあえず、自分が予想していた、チーム4から相笠萌がKに抜かれるという件。および、『三銃士』が解体される件。
これは、どちらも当たりました。ただ、『三銃士』の解体はちょっと予想と違う形で、小嶋真子だけがKに持って行かれました。そして、チームAから田野優花も来てるんですね。
要するに、若手最強のパフォーマー2人と、次世代エース候補筆頭の投入――。
 
やはり、大島優子が去るチームKを強力にテコ入れして来ました。
正直、自分も相笠萌と田野優花が同じチームでパフォーマンスする所は観たいと思いますもん。
それに、二人に挟まれた小嶋真子の化学変化にも期待しちゃいます。 
 
しかも、チームKにはまだ仕掛けがある。
SKE48・松井珠理奈の兼任は変わらず、それに加えてNMB48・山本彩も兼任です。
「お前ら、現48グループ最強パフォーマーから学べ」って事ですね。
AKB48の中に入ると、借りて来た猫になってしまう山本彩も、これを機にガツガツ行く虎になれるかもしれません。新チームKのキャプテンは仲の良い横山由依なんで、やりやすいとも思います。 
 
なお、チームAは総監督・高橋みなみがキャプテンも兼任。川栄李奈はそのままで、渡辺麻友をBに戻し、島崎遥香と小嶋陽菜がIN。
正統派アイドルチームの看板が「バカ」と「塩」でいいのか? というのが突っ込み所です。 
 
でも、梅田彩佳に替わり、倉持明日香がキャプテンとして仕切るチームBは謎。
まゆゆが戻って来たから「まゆゆきりん」復活なんですが、さりげなく話題の研究生・大和田南那が昇格して来てたり、NMB48のバラエティー班・小笠原茉由が完全移籍してたり、乃木坂46の初代センター・生駒里奈が兼任で来る事になったり……寄せ鍋ですか、これは?
きっと運営は、昨今のメディアで紹介される通り、本当に個性豊かなにぎやかチームにしてしまおうと思った気がします。 
 
という事で、いよいよ「大組閣祭り」における私的な核心――チーム4について語りたいと思います。
チーム4の人事は一見納得なんですよ。大森美優や加藤玲奈、キャリアはあっても注目度の低いメンバーを、同年代で今一番脚光を浴びているチームに異動させるのは良し。NMB48・小谷里歩と渋谷凪咲の兼任も良いね。
しかし、とんでもないものも入って来ている――SKE48・木崎ゆりあが完全移籍って、何じゃこりゃああーーっ!? 
 
木崎ゆりあは、メディア仕事で休演ばかりのW松井に対して、SKE48劇場での公演を引っ張って来た実質的なエースと言えるメンバーです。それをAKB48に出すという運営の意図は一体?
本人もその辺りを測りかねているようで、昨日記されたブログの文面には複雑な心情が垣間見えます。
実際、彼女は「SKE48を背負って立つ覚悟がある」とも公言してました。
 
もちろん、これに伴ってSKE48・チームSの人事も凄い事になってるんですが、今回それは置いといて、この件は考えさせられましたよ。
でも、木崎ゆりあが本店・AKB48に来て、得るものと、チーム4に与えるものを考えたら納得です。
NMB48にも言える事ですが、支店グループはツートップが強力すぎて、3番手以下のファン層に広がりが出ません。SKE48にいたままでは、あと10年はやりそうな松井珠理奈と、そろそろと思うのに一向に衰えない松井玲奈に押さえられて出て来れませんもんね。
これは、運営が彼女に与えたチャンスでしょう。 
 
また、兼任ではなく、完全移籍にしたのは「本気でやってくれ」って事。
だって、SKE48を背負って立つ覚悟のある人を中途半端な兼任にしては、ゆる~くAKB48劇場での公演をこなされて終わっちゃいますから。
それに、チーム4のパフォーマンスはSKE48に近いものがあるし、実際に今のセットリストはSKE48のもの。
SKE48の中心メンバーだった彼女から、チーム4が受け取るものは小さくないと思います。 
 
いやー、それにしても怒涛の組閣だわ。
問題は、推しメンの所属変更に伴い、推しチームを変更するファンが出るのは必然なので、チームで推す事を前提としたペナントレース開催の意義がぼやけてしまった事ですが、まあこれはいいのかな? 秋元康の作業が遅れまくりで、NMB48・チームN以降の新公演がサッパリだし。
新体制が固まるにつれてペナントレース開催の意義も高まって行くし、48グループの新公演も増えて行くのでしょう。 
 
ちなみに、自地区ホールでも48グループ絡みの動きがありました。
 
 
 
怒涛の組閣とホールは火葬場
ぱちんこAKB48増台!
 
 
 
お帰り、マイ・フェイバリット・マッシ~ン♪ ……ベース14は勘弁して欲しかったけどな。
牙狼外伝 桃源の笛も14で、アナゴは火葬場とか、凄まじい17:00開放だったよ。
 
ったく!
 
一日累計-17.5k也。 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記