ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
神々の饗宴
掲載:2014/2/24 08:55

昨日、ビッグシューターXを打ったO店に検証に行って来ました。
収支はチャラでも、4時間未満の実戦で欠損-10k――要するに打てる台って事です。 
 
しかし―― 
 
 
[1台目] ※前日の台
 
__1___3R____0.5k
_10__16R____0.5k
__1___3R
__9___3R
__5___3R
 
 
お約束の3Rラッシュキターーッ!
でも、これ以上に問題なのが拾いが33%しか無い事。この辺りまでは、昨日同様50%あったんですが、ここからガタ落ちでさっぱり拾ってくれません。
単なるムラと判断して打ち続けてはみたものの、大抵なら入るタイミングでハネが開いても玉がもたついて入らない感じです。
 
さすがにおかしいと思い、寄りを横から覗いてみると
 
 
 
神々の饗宴
寄 り
 
 
 
矢印の3本釘の間隔が締められてました。
上から覗いただけで据置と判断した自分が間抜けだったって事です。
 
 
_39__ヤメ
 
 
この時点で、背後のトキオデラックス島がお祭り状態なのと、常にV入賞率1/26~30でダメダメなはずのビッグシューターXが異様にV入賞しまくっている事に違和感を覚えましたが、とりあえず、前日のV入賞率が1/20だった台に移動です。
 
 
[2台目]
 
_60___7R____4k
__6__ヤメ
 
 
鳴きも拾いも申し分ないんですが、役モノのクセが悪すぎます。
前日の挙動が信じられない酷さ。
普通、曲がらないだろうと思える角度で入っても玉が曲がってしまいます。
前日の自台の釘が締まり、同様に良かった台の役モノは豹変。でも、常にダメだった台が良くなっている――トキオデラックスが全体に好調な様子を鑑みても、店がハネモノ全体の調整を変えた可能性は高く、しばらく好調台の空き待ちをする事にしました。 
 
そして午後、今日になってから優秀台に変貌を遂げたビッグシューターXがV35 624Gで空き台になったため確保。
早速、稼働開始。
 
 
[3台目]
 
_15___3R____2.5k
__5___3R
__5__16R
__7___3R
 
 
またしても3Rラッシュですが、V入賞率は前任者同様好調です。
ただ、過去に他店で打って来た優秀台のような安定した玉の動きではありません。
危うく入ってる感じなのが気になる所。
それと、15G鳴かすのに2.5k使っている事でお分かりのように鳴きが悪いです。 
 
 
 
神々の饗宴
スランプグラフ
 
 
 
8,000コお持ち帰りになっている以上、鳴かないはずがないので、もう少し頑張る事にしますが……。
 
 
_28__16R
_46___3R
_72___3R____0.5k
_42__16R____3k
 
 
何か吐きそうになって来ました。
相変わらず3Rが多めなばかりではなく、コイツ、自分がクセ悪と認識していた通りのダメ台なんですよ。
正面からローターに入らないと真っ直ぐ転がって来てくれないし、真っ直ぐ転がって来てくれてもV穴に蹴られます。
V穴に蹴られる事無く入賞し続ければ、V入賞率1/18くらいにはなるんでしょうが、これは単に前任者の運が良かっただけって話ですよね。
しかも、打ち始めの時よりマシになったとは言え、13.xG/1kと鳴きがイマイチです。
念のため、ハネ拾い率は55%を超えてますので、前任者よりハネ賞球が得られてないため1k辺りの鳴きが落ちているという事も無いでしょう。
 
「これは、まさか?」とデータ機器で前任者の大当たりR数をチェックしてみると、3R×6,7R×14,16R×15――平均実質R数9.17R。
R振り分けヒキ強もキターーッ!
 
もう馬鹿野郎ですよね。
縦の動きで締められているというのに、ちょっと上から覗いただけで据置と判断して座ったり、その日一日の大当たり履歴をチェック出来るデータ機器が設置されている店だというのに、「35回も当たっていれば、均されて大体平均R数前後にはなっているだろう」と考えてチェックを怠った自分が馬鹿野郎です。
で、反省して、今では遊技者全員が+5,000コ以上の出玉を確保しているトキオデラックスの大当たり履歴をチェックしてみた所、設置5台中4台の16R出現率が50%を超えていたという……。
 
店が調整を変えたのではなく、打ってる客が全員、神だったのかよ!
 
打てそうな台はトキオデラックス1台だけで、他は客がヒキ強と分かった後は消化試合です。
空き待ちの間に2.5kは回収してるんで、チャラになったら撤収しよう、と。
前任者のように急にV入賞しだす可能性もありますし――。
 
 
__2___7R
_50___7R
_14___7R
_14___3R
_13__16R
_34___3R
_31___3R
__6__16R
_21___7R
__0__ヤメ
 
 
ええ、ありませんでしたね。チャラになったので撤収です。
いつもいつも同じような稼働で申し訳ないんですが、打っている本人が一番辟易しております。
特に、この3Rラッシュはいつまで続くんだよ、と。 
 
余談ながら、5,000コ少々お持ち帰りのトキオデラックスのデータはV47 1501G。大当たり内訳は3R×11,7R×11,16R×25でした。
一客打ち切りですが、その20%余分に16Rを引いたヒキを分けてくれと切実に思います。 
 
とりあえず、今日は48グループの「大組閣祭り」
アナゴは知らんし、牙狼外伝 桃源の笛はちょっと期待してるが、こっちほどは気にならん。
チーム4と『三銃士』は、一体どうなっちまうのかと……。
 
最終結果は3台分合計。
 
 
(最終結果)
CRAビッグシューターX
[総ハネ開放数]
・536回  
 
[総ハネ拾い数]
・292 (54.48%)  
 
[ローター選択率]
・ローター/ハネ拾い 62/292 (21.23%)
 
[V入賞率]
・V入賞数/ハネ開放 23/536 (4.29%)  
・V入賞数/ハネ拾い 23/292 (7.88%)  
 
[V入賞内訳]
・ローター 23/62 (37.1%)
・バンパー 0/0
 
[大当たり内訳]
 3R: 12
 7R:  5
16R:  6
 
【投資】
11,000円
【獲得玉数】
2,165コ
【収支】
-2,500円  
 
※鳴き・ハネ拾い数は1R=66.4コで算出。 
 
【鳴き数】
13.2G/1k
【ハネ拾い数】
7.2コ/1k  
【R数誤差】
-32.44
 
一日累計±0k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記