ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
最高出玉+15,800 コの正体
掲載:2014/2/22 11:55

商業都市のS店が、また仮面ライダーV3を推すメールをよこしたので、一応様子見に行きました。
 
すると、寄りが少しはまともになったようで、ヘソのサイズ的に18G/1kは可能性アリです。
「でも、V3で18G/1kじゃなあ……」と、データ機器をポチポチしながら出玉をチェックしてみると、220~340コという不思議な出玉がゴロゴロしてます。
4R単発でST抜けですよね? -1.4~2.9コ/1Gか……。 
 
個体差か、均せばどれも-2コ/1G程度なのかは分かりませんが、ベロに渡る2本釘の間隔が開けられており、これでは現状維持も難しいと思いました。
ちなみに、遊技者は設置18台中1人だけ。
すでに旬の過ぎた台ですし、それがこの調整では打つ気になる人など滅多にいないでしょう。
 
――と言うか、また今週末にライターが来るのな。
ライターにくれてやる金があるなら、その予算で客が不快感を感じるような出玉削りをヤメられるんじゃないのか?
 
余談ながら、このライターはつい5日前にもB店系列に来ていたが、複数の代理店を通じて地域内の同業他店を渡り歩いている。
良心のあるライターなら、一度自地区で取材をすると二度と来なくなるが、この立ち回りを見る限り、銭ゲバのクソライターと考えて間違いなさそうだ。
今の時代、ピンで年収1千万なんて専業者が日本に何人残っているのか知らないが、おそらくパチンコ・パチスロライターというのは、パチンコ・パチスロに携わりながらピンで年収1千万を実現する新しいパチ&スロプロのスタイルなのだろう。
雨後のタケノコのように、次々とライター志望者が出て来るのはそういう事だと思う。
そのうちの何割が、念願の年収1千万に届くのかは分からないけどさ。
 
何はともあれ、S店の状況把握を済ませた後は、ひたすらO店系列回りです。
前日、出玉が10,000コを超えたトキオデラックスが直径75km圏内に3台あり、内1台は夜からスロ友が打っているんですが、「何で出たのか分からない台」なのだそうだ。
複数の人間が3,000~4,000コお持ち帰りになった後に座った所、SPルートの抜けが悪く、スロ友はサッパリという状況――。
 
どうやら、トキオデラックスの個体を分類すると、釘さえ開けば出てしまう強い個体と開いても出ないダメな個体、そして場合によっては事故るデンジャラスな個体に分けられるようです。
今月に入ってからは、ずっとその分類作業をしていたに等しいわけですが、何回打っても役モノが強いと思える台は直径75km圏内に3台だけ。後はデンジャラスな個体ばかりという気がします。
前日に出玉が10,000コを超えた残りの2台も、試打してみると、役モノの出来は並って感じでした。 
 
で、またしても3R比率が50%という展開を食らったおかげで、10k近い負債を抱えてたどり着いた、とあるO店。
思わず首をひねってしまうような挙動を示しているビッグシューターXが1台あったんですが、ハネモノの調整は善意的な感じなので空き待ちする事にしました。
 
しばらく、スロ島をチェックしてから帰って来てみると、空いていたのは何と、そのビッグシューターX
 
 
 
最高出玉+15,800 コの正体
スランプグラフ
 
 
 
ここの店に役モノの強い個体は存在しないと認識しているので、かなりのヒキ強だとは思ったものの、これだけの試行数で出ているのだから鳴きは良いはずです。
打てる台には違いないので、黙って着席。
 
打ってみた結果は、案の定――
 
 
_18__16R____1.5k
_28___7R
__2__16R
_16___7R
__8___3R
__4___3R
_21___3R
_76___7R
_35___3R
_21__16Rb
_15__16R
_33___7R
__7__16R
_26___3R
__3__16R
_38__16R
_49___7R
_63__ヤメ
 
 
ローターへの入賞は1/5.9で、V入賞率1/2.5。拾いが8.8コ/1kなので、打ち込み417コに1回V入賞する理屈です。
ここの出玉関係では、V入賞1回につき76コが浮く計算。
まあ、時給2kがせいぜいじゃないでしょうか?
自分がヒキ弱なだけなら、もう少し高くなりますが……。
 
 
 
最高出玉+15,800 コの正体
最高出玉+15,800コ
 
 
 
とりあえず、他台が微妙なプラスとマイナス域にいる事を考えると、店側もここまで出すつもりはなかったのでしょう。
ハネモノにだってヒキはある――。
 
異常な3Rラッシュでボロクソになってる今月は、特に強く実感してます。
 
 
(最終結果)
CRAビッグシューターX
[総ハネ開放数]
・463回  
 
[総ハネ拾い数]
・235 (50.76%)  
 
[ローター選択率]
・ローター/ハネ拾い 40/235 (17.02%)
 
[V入賞率]
・V入賞数/ハネ開放 17/463 (3.67%)  
・V入賞数/ハネ拾い 17/235 (7.23%)  
 
[V入賞内訳]
・ローター 16/40 (40%)
・バンパー 1/1 (100%)  
 
[大当たり内訳]
 3R: 5
 7R: 5
16R: 7
 
【投資】
1,500円
【獲得玉数】
3,023コ
【収支】
+10,500円  
 
※鳴き・ハネ拾い数は1R=64.4コで算出。 
 
【鳴き数】
17.3G/1k
【ハネ拾い数】
8.8コ/1k  
【R数誤差】
+14.57
 
一日累計+2.5k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記