ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
ああ、やっちまった
掲載:2014/2/20 10:10

今日は特定日につき、75km先のO店へ――。 
 
すると、B2 R6 601Gのハッピージャグラー発見。
開店からさほど経っていないので、客が座っている台でも500~600G程度の試行しかされてませんが、ドヤ顔のオジサン・オバサンが1,2,3……5人。客量に対して多い人数だし、今回は設定が入っている気がします。
この台を打ってみる事にしました。 
 
そういえば以前メールをいただいた件ですが、ハピジャグの逆押しの場合、右リールでチェリーとベルの停止形は同じになるみたいですね。
ベルもフォローする際は、左リール中下段に17番のチェリーを狙う事になるんですが、レア役中一番出現頻度の高いチェリーに関わる目押し頻度は変らず、枠内が2コマ狙いに変わる分、シビアだと思います。
 
これだったら、やっぱり中リール20番の7を上段にビタした方が良いと思いました。
押し順は中→右→左なら、ブドウ成立時に必ず右下がりテンパイになるようです。
配列を見てWテンパイを避けるため、中→左→右と押していた自分が浅はかでした。 
 
ブドウ・ピエロのWテンパイ。 
 
 
 
ああ、やっちまった
小役が外れればボーナス
 
 
 
 
ああ、やっちまった
ピエロ!
 
 
 
……やっぱり。
 
と言うか、ボーナスはさっぱり引けないのに、ブドウが1/6.3以下で推移してるので、特定日かつ前任者の実績を考慮すると捨てられんと思い頑張った所、B1 R0 780Gでブドウ出現率が1/6.8になりました。
周囲を見回すと、ドヤ顔だったオジサン・オバサン達もみな肩を落としており、さすがに、もう「無い」と判断して良いでしょう。
本当に迷惑なので、朝から意味不明のヒキを発揮するのはヤメて下さい。
 
ちなみに、自台の最終データはB10 R15 4244G。
すなわち、自分がヤメた後の展開もB7 R9 2863Gだったし低設定だと思います。
被った負債は-17k也――ああ、やっちまった。
 
結果論として、今回の特定日も設定は入らなかったという事になりましたが、時給1.5kすら見つからずにいる昨今、万単位の負債は極めて大きいです。
しかも、それを打つために毎回片道60km以上動いているという事実――。
 
 
 
ああ、やっちまった
ハネ寄り周辺
 
 
 
画像はS店なのでO店系列はもう少しマシですが、それでも自地区で入賞率40%に到達する台は多くありません。
そもそも、ここまでブチ壊されると、店的にハネモノのゲーム性をどう考えているのか聞いてみたくなります。
「ハネの先には三穴クルーンがあって、手前に入れば当たりなんですか?」と。 
 
ともかく、ここのO店のハネモノはまだまともなので、どうにか座っていられる台を見つけて、打ち切り終了です。
しかし、またR数の欠損が増えました……あうう。
 
 
 (最終結果)
CRAトキオデラックス
[総ハネ開放数]
・943回  
 
[総ハネ拾い数]
・471 (49.95%)  
 
[SPルート選択率]
・SPルート/ハネ拾い 40/471 (8.49%)
 
[V入賞率]
・V入賞数/ハネ開放 35/943 (3.71%)  
・V入賞数/ハネ拾い 35/471 (7.43%)  
 
[V入賞内訳]
・ノーマルルート 12/431 (2.78%)
・SPルート 23/40 (57.5%)  
 
[大当たり内訳]
 3R: 16
 7R:  9
16R: 10
 
【投資】
8,000円
【獲得玉数】
2,250コ
【収支】
+1,000円  
 
※鳴き・ハネ拾い数は1R=70.5コで算出。 
 
【鳴き数】
14.4G/1k
【ハネ拾い数】
7.2コ/1k  
【R数誤差】
-32.44
 
一日累計-17.5k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記