ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
あの頃の自分は、今もいますか?
掲載:2014/2/19 09:05

あなたのハートをもっぎもぎ~!
遅ればせながら、2月16日のAKB48・チーム4公演は「茂木忍生誕祭」でした。
 
AKB48・13期生の茂木忍――特技は女を捨てた変顔で、女子の太ももに目が無い。その上、誰にでも噛みつく狂犬。
しかし、誰もが認める美形で、ルックスなら選抜入り確実。思考回路も落ち着いており、15歳当時、担任の先生から「30歳のキャリアウーマンの考えを持っている」と言われた事があるらしい。
 
――ところが、公演が始まったら、早くも3曲目の『手をつなぎながら』で泣いてた。 
 
これは普段の達観した様子からは想像し難いものがあり、思わず、ぶははーっと笑ってしまったのだが、そこは不遇の13期生。後のMCでも「歌詞と色々重なっちゃって……」と述懐してたが、確かに色々あったのでしょう。
きっと、彼女は芯から達観しているのではないと思う。 ♪やっぱり無理かもしれない すべてをあきらめかけた時 ぎゅっと手をつなぎながら にこっと微笑んでくれた 名前覚えたばかりの 同じ制服の友よ、という曲だもんね。
 
でも、この度の生誕祭、MVPは茂木忍のお母さんでしょう。
生誕祭では家族やメンバーからメッセージが届くんですが、「夢の途中の今、どうですか? 思い描いていた世界を楽しんでいますか? 想像していた事とどのくらい違いますか? くじけていませんか? あきらめたりしていませんか? 『自分で動かなきゃ夢は叶わない』と言った時の忍は今もいますか?」なんて事を言われたら決まっちまいます。
あまり無い事だが、ステージの上でティッシュ要求キターーッ!
 
いやー、いいお母さんだわ。
背中の押し方を心得ていると言うか、ねえ?
チーム4は、茂木忍の行く末も見届けねばならんと思いました。 
 
それにしても、「『自分で動かなきゃ夢は叶わない』と言った時の忍は今もいますか?」――か。
機種別収支表をつけ始めて、「回る台を打ち続ければ、本当に勝てる!」と実感した頃の自分は今もいるのだろうか?
当時、自分はサラリーマンでしたが、休日――要するに勝負日に打つ台の目星をつけるため、仕事帰りは市内中のパチンコ屋で試打しまくっていたものです。 
 
では、この辺りで稼働報告――。
今日は商業都市方面でしたが、とあるO店で他の専業とバッティングしました。
彼はデジパチコーナーで打てる台の発掘中。自分は、いつも通りハネモノコーナーへ。 
 
ちなみに、先ほどの問いに対する答えですが、当時と変わらない自分は間違いなくいるんですよ。相変わらず、入店すると「どれが勝てる台なんだろう? 勝てる台はないのか?」と考え続けてますから。
ただ、デジパチとパチスロに関しては、検証を続けた結果、どうにもならんという結論が出てしまっただけなのです。 
 
自地区各店は、運以外の要素で客に勝たせるつもりは無いのだと思います。
どこに行ってもデジパチは時給1.5kすらレアな超絶個体管理だし、パチスロはPAYOUT101~104%までしか使わないくせに変判&宵越対策万全ですから――。 
 
専業の彼は、しばらくデジパチコーナーにいたものの、やがてハネモノコーナーに足を踏み入れるとビッグシューターXを打ち始め、出せずに退店。
打てるデジパチを見つけられたり、自分が出せなかったビッグシューターXで出されたら、こちらの面目丸つぶれでしたが、つぶれなかったという事は「打てる台は無い」と追認してもらったようなものです。
ありがたいんだか、ありがたくないんだか……。 
 
なお、自分はトキオデラックスで粘ったものの、鳴きがどんどん落ちてしまい夕方にはギブアップでした。
何かもう、くじけそうだし、あきらめそうだわー……。
 
UP出来る画像も無いので、帰宅時の国道の除雪風景でも。
 
 
 
あの頃の自分は、今もいますか?
※停車時に撮りました
 
 
 
2車線の国道で中央線に沿って走っていると、左or右から圧雪のフェンスが迫って来て、突然1車線になるので滅茶苦茶怖い。
道路の真ん中に、人の頭くらいの雪のかたまりがゴロンと転がってたりもするし――。 
 
あちこちで事故してるから気をつけねばです。
 
 
(最終結果)
CRAトキオデラックス
[総ハネ開放数]
・577回  
 
[総ハネ拾い数]
・304 (52.69%)  
 
[SPルート選択率]
・SPルート/ハネ拾い 37/304 (12.17%)
 
[V入賞率]
・V入賞数/ハネ開放 25/577 (4.33%)  
・V入賞数/ハネ拾い 25/304 (8.22%)  
 
[V入賞内訳]
・ノーマルルート 9/267 (3.37%)
・SPルート 16/37 (43.24%)  
 
[大当たり内訳]
 3R: 9
 7R: 9
16R: 7
 
【投資】
2,500円
【獲得玉数】
1,540コ
【収支】
+3,500円  
 
※鳴き・ハネ拾い数は1R=70.8コで算出。 
 
【鳴き数】
12.4G/1k
【ハネ拾い数】
6.5コ/1k  
【R数誤差】
-14.73
 
一日累計+3k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記