ブログMANIA
【すぐる】
Profile

『実践報告室(777)』
俺が打つと意外ですか?
掲載:2014/2/17 00:20

ども、こんにちは。
 
訳わからない台の話のあとは最近の台の話でも。
 
俺が打つと意外ですか?
 
うみねこです。
 
中押しからの右→左です。
 
青7揃いはボーナス構成にはないのでリーチ目ですね。
 
まぁ右の中段にリプレイが止まらなかった時点で2確らしいですけど。
 
しかもその右中段がベルなら赤赤白BIG!?
 
中押し中段青7なんて通常時は常に止まるけど、RT中だとたまにしか出ないからレア役引いたあとなんかだと右を止めるのにもドキドキ。
 
で、右中段にリプレイが止まってガッカリ(笑)
 
かと思いきや白白赤BIGや赤REGの可能性も残ってたり。
 
 
写真撮ってないけど中→右で中段スイカテンパイでハズレってのもありました。
 
白7揃いBIGなのでアツいっすね。
 
 
そこそこアツいのが中中段オレンジ。
 
1枚役ですけど右上段に青7ビタ止まりなら共通1枚役なので期待度1/4!
 
でも俺は中→左派かな。
 
俺が打つと意外ですか?
 
上段白7で重複2確!?
 
特定ボーナス限定だったかな?
 
詳しいこと忘れました。
 
 
嫌いなのは中段リプレイ。
 
チェリーや1枚役の可能性もあるけどほぼリプレイ、みたいな目押し頻度の高い出目がめんどくさくて嫌い。
 
でもCZで転落リプレイ引いちまったか…と左中段に白7ビタしたつもりがズルっとスベって、うわっ目押しも失敗したやんけ…
と思ったらチェリーまで引き込んで、
 
俺が打つと意外ですか?
 
RT90だったぜ、てなサプライズは嬉しかった。
 
 
あとはRT中にボーナス当選したら、できればRT最終ゲームでボーナス当否告知するんじゃなくてRT状態が解けてから告知して欲しいかな。
 
俺が最近でも打っていた完走型RTといえば『アイドルマスター』がありますが、あれは最終ゲームでゲージMAX告知されますがその時点ではRTストックがあって継続なのかボーナスなのかわからないんですよね。
 
だから次のゲームでボーナス判別する楽しみがあった。
 
でもうみねこはまだボーナスを狙えないRT最終ゲームでボーナス当たってましたよと告知、ボーナス狙えるようになった次のゲームではもうボーナスの種類まで告知って…
 
そこを曖昧にしといてくれたらもうちょっとリーチ目楽しめたような気がする。
 
 
まぁフラグ判別、小役ハズレリーチ目、ボーナス判別と、最近のAT、ART特化機では味わえない楽しさがありますね。
 
 
俺がスロット始めた頃にはもうビタを要求される時代ではなくなっていたし、稼ぐためにスロットしてるわけでもないから技術介入の腕を上げたい気持ちもあんまなかったので、ビタ成功率は微妙でした(笑)
 
頑張って8割もなかったかな?
 
中段はそこそこできるんだけど、ボーナス中斜めベルの左上段白7ビタが苦手だった。
 
ワサビさんの漫画でビタ範囲シビアかもって言ってたしね(言い訳)
 
 
たぶん積極的には打たないですけど、完全告知機が嫌いな俺にはまったり打ちたい時にこういう台はあってほしいんですよね。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記