ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
みんな大人になりました♪
掲載:2014/2/15 11:20

「最近はハネモノばかりですが、潜確狙いとか、天井狙いはしないのですか?」というメールを頂戴しました。
このメール以降、サッパリ感想メールが来ないので、こちらで返事をしておきますね。 
 
「あるならやります、無いから出来ません」
 
そんなバカな!? じゃなくて、本当に無いんですよ。
正確には月数回のレベルでしか見つからないので、視野に入れても凌ぎになりません。 
 
例えば、昨日の閉店時、一番ハマッてヤメた台はミリゴ ZEUS ver.の465Gでした。で、今日の13:00頃のパチスロ島は、ボーナスorATの有無に関わらず、どの機種も100~238Gヤメの台しかありません。
打てるハネモノを探して、毎日、毎日、阿呆ほど店回りしてますが、どの店もこんなもんです。
また、潜確はどこも対策してますが、特にO店系列は徹底してます。この7年間で拾った事は1度も無いし、拾った話を聞いた事もありません。
兎にも角にもこんな有様ゆえに、自地区でスロ専・エナ専は滅びてしまったわけです。 
 
ただ――
 
 
 
みんな大人になりました♪
ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~
 
 
 
これは宵越し有効、かつREGではG数がリセットされないという事で、見落とす打ち手もいるかもしれません。
バジリスク2のように、宵越しは効いても狙いがシンプル過ぎては無理ですが、これなら月に3~4回は拾えるかもですね。
あれば、天井200G手前から狙う予定。 
 
でも、こうなってつくづく思うんですが、ホールはちゃんと出す日を作るべきだ!
やっぱ、熱いイベントが控えてると、その日はつい勝った気になって財布のヒモが緩むでしょ?「○○の日にウン千枚出すから、いいや」みたいな。
出さなきゃ、まず客が来なくなるし、それでも来たい客は理論武装して来ます。突っ込むのに慎重になると言うか、ぶっちゃけた言い方をすると渋くなります。 
 
もう何年も愚痴ってますが、いくら自地区に来るクソライターのお先生様方が、昨今の機種スペックの辛さ――なかなか設定値通りの結果は出ないから根性的な事を説いても、一般客は既に体で理解してますからね。
頼れるのは己のヒキのみという事になったら、しっかり限度額を守って、小遣いの範囲内で遊びます。それが普通の大人……つうか、単に設定が入ってないだけの状況を機種スペックの問題に転嫁してるんじゃねえって話だよな?
クソ共が東日本大震災から3年かけて自地区にしてくれた事を絶対に忘れない。 
 
何はともあれ、今日も打てるハネモノを探して120kmほど走り回ったんですが、もう本当に分かりませんでした。
V29 656G V入賞率1/22.6で差玉+7,000コのビッグシューターXを見つけて打ってみたら、V8 199G V入賞率1/24.9……いや、これじゃ分かりませんよね。玉拾い率54.3%で、鳴きが12.9G/1kしか無いんですよ。
差玉+7,000コとか、どうやって出したんだろう? ローター入賞率21.3%で振り分けも34.8%と役モノが強いわけじゃなし、この台を打っていた前任者に弟子入りしたい気分です。 
 
トキオデラックスにしろ、ビッグシューターXにしろ、もしや自分が知らないスーパーテクニックでもあるのだろうか……? 
 
一日累計+3k也。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記