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【すぐる】
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『実践報告室(777)』
気持ち良く出したい
掲載:2014/2/12 14:15

ども、こんにちは。
 
今回はとっくに旬が過ぎた感のある『戦空のキセキ』の話でも。
 
そもそも旬なんてあったのかどうかも怪し…ゲフゲフ
 
どう書こうか頭の中でまだ纏まってないんだけど、書き始めれば勢いでなんとかなるだろう(笑)
 
 
スカイラブファンとしては一度はガッツリ出してみたいと思ってちょこちょこ打ってるんですが…
 
なかなかキセキが起きてくれません。
 
そう、キセキが起きないと出ないんじゃないかと思ってしまうAT機に有りがちな無理ゲー感がこの機種にもありますね。
 
まずチャンスゾーンの「時空CHALLENGE」。
 
20Gもあるのに当たらない当たらない。
 
押し順に正解すればAT当選となるベル揃いリプレイは20G中1回も成立しないなんてことがザラ。
 
だが、とりあえずATにさえ入ってしまえばなんかなる…とも思えないんだよね、この機種(笑)
 
最低でも1セット10Gのストック3個から始まるが、セット開始時に20や30に昇格することがそこそこあるし、3セットで終わってしまっても50%で継続するから30Gで終了ってことはそんなにないんだが、1セット継続するごとに継続率は半分になっていく…
 
5セットぐらいでストック切れるともう継続する気がしなくなる。
 
だから30Gで終わることはあんまりなくても50~60Gで終わることは多々ある。
 
継続率とかいっても継続バトル負けまくるので穢れが溜まります。
 
 
先月末のマニアックス動画収録に行って打った時にはゲーム数連荘や自力当選で100G以内に当たりまくったんですが、
 
気持ち良く出したい
 
戦空RUSHに当たれども当たれども伸びなくて連荘してるのに全然気持ち良くないの…
 
『化物語』で解呪連モードに入ったのに当たった倖時間は全部150枚だった、みたいなモヤモヤをイメージしてもらえれば。
 
 
この機種のゲーム数連荘ゾーンは64G+前兆と短めですが、そのあたりから作戦会議などの上位ステージに移行するんで、様子を見ている内に90G近くに。
 
でも97からCZの周期高確になるから結局そこも様子を見ている内に130とかになってしまう罠。
 
なんかモヤモヤしちゃうポイントが多いんだよね。
 
 
この機種1セット最低10Gにして上乗せしやすくしたのかもしれないけど、セット数じゃなく上乗せしたゲーム数はすべて後告知のATって考えたほうがまだ納得できるかな。
 
ゲーム数告知はセット開始時にいきなりカウントアップする場合と、セット終了時に実はもっとありました~って再始動するパターンがあるが、消化中のベル獲得表示が「GET」以外だとアツそう。
 
気持ち良く出したい
 
カウントアップが50で止まらなかった時はさすがにちょっと興奮したが…
 
ドゥルルルル…
ピロリロリン 
 ピロリロリン
ファウファウファウ
ズドドドド
ピュイーーン!
 
気持ち良く出したい
 
うるせぇよ!(笑)
 
AT中輝石が7つ溜まって「TREASURE RUSH」の扉が開く時の高音も鼓膜破壊レベルだし。
 
周りの人にイラッとされないようにいつも慌ててキャンセルしてます。
 
昔の北斗のピキーンドゴーンを思い出す。
 
 
ド派手な音で目立つけど実はそんなに出玉は伴ってないからなんだか恥ずかしいわ(笑)

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