ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『スカイ・ロック・ゲート☆』
あの男、デストロンの!?
掲載:2014/2/5 10:40

相も変わらずの、ハネモノ三昧。 
 
もちろん、安定性を重視してデジパチをスルーしているわけではない。時給1kすら微妙なレベルでしか開かないので、打ちようがないのだ。
昨年の今頃は、商業都市のS店系列がおねだりマスカットを特定日ごとに開け返していたため、そこそこ高い稼働が出来る日があったのだが……。 
 
何を考えたのか、今年は仮面ライダーV3(MAXタイプ)を増台したので、メールに
 
 
 
あの男、デストロンの!?
「明日はハリケーンで疾走!」
 
 
 
なんて一文が入る場合があるものの、行ってみると全然ダメな釘。
こんな燃費が悪そうなバイクじゃ、ガソリン代が怖くて疾走出来ない。まるで、80年代のアメ車がエコカーに感じるような……。 
 
「クソライター共にくれてやる金があるなら、客に出せ!」 
 
いくら言っても通じやしない。
おおかた、上の人間がメディアと「なあなあ」だったりするのだろう。 
 
何はともあれ、今日は改めて分かった事が2つある。
まず、トキオデラックスの期待値は終日でも分からないという事。
そして、出ている人間はハマッている人間に話しかけてはいけないという事だ。
 
 
 [1台目] 
 
_15___3Rn___1.5k
_22__16Rn
_38___3Rn
_11___7Rn
_83___3R____3k
__3__16Rn
_13___7Rn
__6___3R
112__16R____1k
_16___3Rn
__2__16R
108__16Rn
 
 
2度の3桁ハマリを経て、ここまででV入賞率1/35.8――前日と同じ台である。
R数の後ろに「n」がつきまくっている事でお分かりのように、SPルートがまるで決まらない。通過率自体10%程度だから良くはないのに、決定率もダメではシャレにならない。
しかし、この台での過去2回の稼働と比較して、劣っているのは決定率だけで、他の数値は問題ない。
隣の男が声をかけて来たのは、「いずれ、SPルートからの入賞も好転するはず」と堪え忍んでいた時の事だ――。
 
「SPルート、通っても決まらないねえ」 
 
お座り一発の16Rから、サクサク当て続けて3,000コ少々の持ち玉を確保した奴である。
カシューナッツのように目を細めているのは、同情の視線のつもりだろう。だが、サクサク当たっている奴が言ったら嫌味にしかならない。
一応、自分もお愛想に目だけは笑ったよ、目だけは。
ああ、マスクしてて良かった。 
 
 
_12___7Rn
__4___3R
_75___3R
 
 
ところが、この男は同情のつもりで嫌味を言っている事に気づかないらしい。 
 
「また当たらなくなっちゃったねえ」 
 
3桁ハマリの後、12G、4G、とテンポ良く当たって、50Gほどハマッた時にこれである。
頼むから死んでくれ。 
 
 
_12___3Rn
__9___7Rn
_63__16R____2k
_53___7R
_41___7Rn
_48___7Rn___1k
_19__ヤメ
 
 
当たらないだけならまだしも、鳴きも拾いも、すっかり悪化してしまったので終了。
過去2回の実戦では、終日・半日でV入賞率1/26.7~28.7だったというのに、本当に分からない。
しかし、この頃には隣台が空き台になっていたので、鳴きは悪そうだけど打ってみる事にした。
 
 
 [2台目] 
 
_22___3Rn___2k
_13__16R____1k
_40___3Rn
_12__ヤメ
 
 
10.7G/1kだから、本当に悪い。でも、それ以上にSPルートが全然決まらないのにはビックリした――いや、前任の男が決めまくっていた事にビックリしたという方が正しい。
だって、この台で出してる客なんて初めて見たもの。
自分がヤメた後に座った客はストレートに77Gハマッて席を立ったし、やっぱり、これで出す方が異常。
ちなみに、SPルートは6コ通過してV入賞1コだけ。あの男はデストロンのジシャクイノシシだったとしか……マイナー怪人でスマン。 
 
 
 
あの男、デストロンの!?
こんな奴です
 
 
 
この後は、V29 715Gが空き台になったので、それを打ち切って終了。
最終結果は3台分合計。 
 
 
(最終結果)
CRAトキオデラックス
[総ハネ開放数]
・1187回  
 
[総ハネ拾い数]
・575 (48.44%)  
 
[SPルート選択率]
・SPルート/ハネ拾い 64/575 (11.13%)
 
[V入賞率]
・V入賞数/ハネ開放 38/1187 (3.2%)  
・V入賞数/ハネ拾い 38/575 (6.61%)  
 
[V入賞内訳]
・ノーマルルート 19/511 (3.72%)
・SPルート 19/64 (29.69%)  
 
[大当たり内訳]
 3R: 13
 7R: 13
16R: 12
 
【投資】
13,500円
【獲得玉数】
3,379コ
【収支】
±0円  
 
※鳴き・ハネ拾い数は1R=69.3コで算出。 
 
【鳴き数】
15.1G/1k
【ハネ拾い数】
7.3コ/1k  
【R数誤差】
-7.44

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記