ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
稼働三昧
掲載:2014/1/20 13:40


ういっすー。

週末は珍しく連休をいただけたので、パチンコを打ちに打ち倒しました。

そして、体重は少し増えました…。

原因は夜に少し飲み出たからなのかもしれない…。毎日のように飲んでる人達はどうして太らないのだろう。少し疑問に感じてしまった。あ、正確には太っているのかな?でも僕ほど露骨に体重にすぐ影響が出るって…そういう星の元に生まれたのだろうか…。

どうも、デブ座のもりおです。


金曜は昼過ぎからの実戦。打ったのは…

稼働三昧

エヴァンゲリオンの甘。スペックもまあまあな上、このお店は出玉が減ることもない。その上回るんですよね。しかしそれ以上にびっくりなのはお店の方針です。

行ったのはもちろん最近お世話になっている36玉店なんですが、なんとこのお店……金曜日から貯玉での再プレイが無制限な上に手数料も無しという暴挙に出ました。これはこの店で打つしかない!しかも釘調整もいつもと変わらずで、投資がお金だとちょっと厳しいが、最初から玉で打てるなら全然オーケーです。ちょっと色々心配しちゃいそうな条件です(笑)

まあそれを確かめる意味でも金曜はしっかり打ち倒しました。


結果は、換金してれば+4Kってところです。なかなかダラダラな展開でした。まあ周りを見ても怪しい感じはしないかな。

ところでこの甘エヴァ…完全に最後の金カットイン待ちですな…。どんなにアツくても最後が金でなければ当たるかは五分五分といったところ…あ、もちろん大してアツくない展開であれば全く当たる気はしませんが、最後に金カットインが出現すればそれまでがどんなに微妙でもほぼ当たります。確変中もほぼ同様に金カットイン待ちです。しかし、時折ロングリーチでぶっ刺さったりもするので甘デジとしての面白さはあるほうかなと思います。

そんなわけで約4000発ほどではありますが、貯玉を確保したので次の日も当然の稼動。朝から行きたかったが、ホールに着いたのは30分遅れて10時半。

店内はガラガラです。そう、ここもなんか「この店大丈夫?」と思ってしまうところで、思ったほどお客さんがいません。しかもこの日は土曜日。条件は揃ってるはずが、着いた時点でいたお客さんは新台に数人と甘海に数人程度。まあ店の規模も小さいのでそう感じるだけなのかな?とりあえず前日のエヴァを確認。釘は…ちょっと締まってるかな?そんな気がする…でも正確にはちょっとわからない。なぜならしっかり確認してなかったから(笑)いやね、締まる時はどうせ露骨に締まるだろうと…まさかこんな微妙な調整してくるとは思わず…ま、平たく言えば僕の怠慢ですがね。


とりあえず座ってみた…最初の10K分では22/Kほど。しかしその後は回り出しました。今日も行けそうね。その後はちょっと止めるには早い20時半くらいまで打って終了。まあこれで喰ってるわけではないので、飲みに誘われれば止めてそっちを優先するのは当然であります。時給も2K程度ですし。今のご時勢に2Kってかなりいいけどね。サラリーマンにはウハウハであります。

次の日…またもや30分ほど遅れて入店。客付きは相変わらずだ。ほんと大丈夫?パーソナルなせいか出玉アピールも全然できてないんじゃないか?パーソナルのお店って大概は台の上に個数を表示するデジタルが付いてるもんですが、なぜかこの店はシマによって付いてたり付いてなかったり…。テキトーか!!

兎にも角にもまたまたエヴァの釘を確認。今回は間違いない!締まってる!他の台と比べても僕の台だけちょっとヘソも小さくなったので確かでしょう。

さーて、打つ台を…いや、打てる台をまた探さなくては…。

あらためて一通り目を通すが、基本的に甘沖海3はダメ。そして店内で一番の荒いスペックであるライトミドルも無理な気配。唯一百裂は行けそうか…とも思ったが、多分それなら甘で探した方が高い台はあるはず。というわけで座ったのは…


甘沖海3(容量の関係で画像なし)

いやね、沖海3はシマ単位で設置してるのとは別に、他の甘海シリーズと一緒にバラエティ的に設置してるのもありまして、そこに設置してあった沖海3は結構釘がキレイだったんですよ。そんで結局打ってみたら回ったのでこの台と今日一日過ごすことを決めました。まあ一昨日と昨日で貯玉も14000発に増えたので現金投資を強いられることもないでしょう。


…そんな思いを悟られたかのように投資は6000発程度まで嵩んだ…。



なんでやねーーん!!


約5倍ハマリ喰らったんですよ。MAXタイプなら2000ハマリってとこです。やるなあ…俺。

その後は2500発付近でダラダラ……と思ったらまた4倍ハマリ。

投資は7500発ほどに達した。


普通ならもう甘デジに嫌気が差す展開なのだろうが、どのみち他の機種に移動することもできない…てかまた探すのめんどくさい。ライトミドルで一撃狙うのもおもしろいけど、間違ったらそれこそ一問無し…いや、一発無しになっていしまう。よって続行。当然続行です。

最後にようやく少しまとまった連チャンをしてくれて、終わってみれば-1500発程度の軽傷で済みました。まあ勝てなかったのは悔しいが致し方なし。玉アリは12回ほど足りてないので、16Rを加味しても6000発~7500発ほど足りないかな。

結局3日間で13000個ほどの浮きでした。


まあヨシとしましょう。


今日からまた仕事なので朝からはいけませんが、夕方からの実践を重ねて貯玉を増やしていこうかなと画策しております。

しかしあの店の「無制限&無手数料」がいつまで続くやら。

ちゃんと店が出す情報にアンテナ張ってないと危険かもしれませんな。


では…


マタンゴ!





ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記