ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
明けても振り返る
掲載:2014/1/14 02:20

さあ皆様、明けまして……って、遅いっすね。
 
 
いやぁ、ちょっと正月に酒が大量に手に入りましてね、もうちぎっては投げ、ちぎっては投げで、比較的真面目な暮らしをしていた近頃の、およそ半月分ほどの酒量を数日間でガッツリ消化させていただきました。
 
正直なところ、もう少しくらいは飲んでいてもよかったのですが、それに慣れると私は多分とんでもない生活になってしまうので、そろそろ日常に戻らねばとやっと思い立ち、それで戻ってみたはいいものの今度は状況が年末より悪いくらいで右往左往してしまったという次第でございます。
 
 
 
ということで、改めまして、皆様、明けましておめでとうございます。
相変わらず締まらぬ男ですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
さて、一月ももう既に半ばとなってしまいましたが、今回は例のごとく先月の稼働内容を大まかに振り返ってみようかと思います。
 
 
 
稼働の主軸を張ったのは、11月に引き続き『CRAブラスレイター』で、中盤以降は減台されてしまったため打てずじまいとなりましたけど、それでも+200k近い内容を叩き出してくれました。
 
ただ、内容がそれなのに結果はアレでして……結局は内容のそっくりそのまま、200k近い欠損を叩き出すことにもなってしまいました。
確かに甘デジの範疇に入る台の中では、かなり荒めのスペックだとは思いますけどね、打っても打っても実収支が上がっていかない状態は、大いに疲れることでもありました。
 
中盤以降は毎日が完全に綱渡りで、一応のアテにしたのは時期モノのグランド・リニューアルだったのですが、残念ながらどこも今一つ。
いくつか参加しましたけど、まともに打てたのなんざいつぞやのコラムネタにした『JーRUSH2(RSJ)』のみで、まあどこもかしこも「これが本当にグランドかよ!」と言いたくなるような状態でした。
 
そんな中で、意外に健闘したのがスロ狙い……と言っても、ジャグ系の推定5(推測ツールの入力結果で設定5が80%超)を幾度か、それとこれもコラムネタにした『クレアの秘宝伝』を掴めた程度。
それでも、アテの薄くなりがちな年末稼働を少しは埋めることが出来ましたし、久々のスロ稼働は楽しいものでもありました。
 
一方、微力ながらでも常に支えになっていた天井狙いは、主力だったスロAKBの稼働が著しく落ちたことにより11月より少なめに。
一応、もっとも打つ機会があったのは大苦手の『バジリスク2』だったんですが、
 
[1]725G~(宵越し)
投資6kで強チェからART、序盤で液晶に7が揃って歌が流れ、ノリノリで打つも2連ポッキリで死亡、ー2.4k。
 
[2]752G~
投資3k、立て続けに特リプを引いて開眼→ART。
早めの当たりに喜ぶも単発で無事死亡、ー0.5k。
 
[3]871G~(宵越し)
投資15k、天井に届いたかどうかギリギリなあたりで強チェ、その後のいかにも当たってるくさい演出で死を覚悟しましたが、突入画面のキャラが朧、さらに夜ステージ。
ART中にもレア役から何度か上乗せし、とうとう4桁童貞卒業か(私はコイツで1,000枚を突破したことがありません)と思ったのに8連で死亡。
獲得枚数870枚で+2.4k。
 
とこんな感じで、またしても月間収支連続マイナス記録を伸ばしてしまいました。
 
ただ、やっぱりまだ人気があるんですよね、コイツ。
それで宵越しも効きますから、打つ機会があるのも当然だと思いますし、ありがたいことだとも思いますけれど、そろそろいい加減まともに出てほしい。
今、一番切実に願っているのはコレですね。
 
 
 
明けても振り返る
 
明けても振り返る
 
明けても振り返る
 
(上から、『新アレジン』、『仮面ライダーV3』、『烈火の炎(H9AZ1)』)
 
数々の手が、マイナスまではいかずとも不甲斐ない収支を叩いている中、最も大きな働きをしたのは、11月は今一つだった潜確台でした。
 
特に、初打ちだった『烈火の炎』がよくわからんうちに+160kほど吐き出しまして、さらに、それ以外でも『新アレジン』ではRUSH突入が20%しかないはずなのに100%突入だったりして、結局、主力ではないはずのコイツらが収支をまとめあげる形になりました。
 
私的には、やはり頑張って回したものに結果が出てほしいので、これはちょっと納得がいかないような気もするのですが、あちらを立てればこちらが立たずかもですし、まあ、攻め手が多いのは良いことだということなんでしょうね。
 
ちなみに、高額の欠損を叩き出した甘ブラスレイターですが、……今月に入り、とうとういつもの等価店から消滅してしまいました。
回していればいずれは結果がついてくる、そう心に言い聞かせてまるで修行のように座っていたのに、この怨みは一体誰が晴らしてくれるのでしょうか??
 
そして、甘ブラスレイターが無くなったということは、それと同時に11月~12月中旬までの比較的長期間の稼働を埋めてくれた大きな軸が消滅したということ。
代わりはまだ見つかっておりませんし、今月もまたしばらくは綱渡りな日々になりそうです……。
 
まあ、何事もなるようにしかなりませんから、今月も攻め手を増やす努力は書かさずに、あとはLET_IT_BE精神で乗り切る予定です。
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
ヒロオでした。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記