ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
アイドル界では大物
掲載:2014/1/12 13:25

ういっすー。


今日はお便りの返事だけです。



【タイトル】
ザッシュだ

【メッセージ】
だからな、「格が、格が……」って言ってる時点で大島優子を大物だと認めてるんだよ。
本当に小物だったら問題にしないでしょ。

――と言うか、大島優子がそんな小物だったら、NHKも失笑するだけで卒業発表なんかさせなかったと思うぞ。

とりあえず、「推しなんだけど……」とか言いつつ批判すんな。
批判したいなら、批判だけしろ。
相手を支持する言葉で反論し難くしてから、批判するような物言いはいやらしい。
何かを批判して良いのは、自分も批判される覚悟がある奴だけだ。


【返信】
ザッシュさんお便りありがとうございます。

大島優子はアイドル界では大物だと思ってますよ。でも所詮はアイドル、サブちゃんとは比べられないかなと。それにテレビ局的には話題になる要素はあるんだから(賛否は別にして)そりゃあ止める理由はないでしょう。


僕が大島優子好きなのは「ぱちんこ銭形」が出たときから個人ブログで書いていたことですし、このブログでも書いてますよ?なので、特に批判しづらくさせるために言っているわけでもありません。

ただ、「AKBをよく理解してないアンチの意見」と思われるのは嫌だなぁという気持ちから前置きしておいただけですね。まぁ「AKBをよく理解してない」というのは確かかもしれませんけど。何せAKBに関してはほぼ一般的な知識と有名なシングル曲と、あとはザッシュさんのブログで見て記憶に残ってる情報くらいしかありませんし、ましてや好きだと言っている大島優子だってよく知りません(笑)単に「愛嬌があって巨乳」という見た目での話です。でも一般的にAKBメンバーの誰かを好きな理由ってそんな程度のものかなと思います。なので理解はしてないくても別にアンチというわけではありません。むしろ好きな曲は結構ありますしね。



それから、批判されるのが嫌なわけでもありません。むしろ今回食いついたのかザッシュさんだったので内輪ネタっぽく見えるかもしれませんが、どんどん読者の人も食いついてくれた方がブログが活性化していいんじゃないでしょうかね?


ザッシュさんくらいのAKB好きには「たいして知りもしないで批判すんな。批判したけりゃ彼女たちを理解してからにしろ」と思うのかもしれませんが、一般的な大衆目線でAKBを見てる人からすれば「いやいや、そこまではいいです」ってなってしまうのかなと。



しかもこういう正解のない話題は結局「その人の考え方だから…」で終わるのがオチかなとも思いますがね。


でもこういった意見交換で色んな考え方を知るのは良いことかなとは思ってます。またご意見ありましたらズバズバお願いします。




そんなわけで、読者の方々もこの問題以外でも色んな意見お待ちしてますよ。



マタンゴ!




ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記