ブログMANIA
【すぐる】
Profile

『実践報告室(777)』
卒業へのカウントダウン
掲載:2014/1/10 08:15

ども、こんにちは。
 
寒中見舞い申し上げます。
 
卒業へのカウントダウン
 
いや~今週は急激に冷え込みましたね。
 
来週には関東でも雪の予報が出てるみたいです。
 
うちのほうでも毎朝氷点下ですし。
 
寒いの大嫌いなので今よりも北緯の地域には住めんな…
 
 
って気がつけば年明けてもう10日やん!
 
いや~油断すると月日なんてアッという間ですね。
 
 
それでは遅くなってしまいましたが、年末年始に頂いていた感想メールのお返事でも。
 
まずは【如月一樹】さん。
『返信が遅くなり申し訳ないです。
以前みたいにサイトをこまめに見てないのと仕事が多忙で…』
 
こちらこそ遅くなりましてすいません。
 
結婚式場の社長さんとのことでしたが、お正月ぐらいはゆっくりできたんでしょうか?
 
『さて彩奈の病気の事ですが中度の胃潰瘍で入院治療し回復したのですが、やはり独立し仕事が多忙になりその他家事育児の疲労から胃潰瘍が悪化し翌年の秋に胃潰瘍の手術…
一年程入院治療。
現在はすっかり回復し元気に過ごしてますよ。』
 
そうだったんですか。
 
彩奈さんの病気のことなんて記憶になかったのに過去ログ見たら入院の話があったのでちょっと気になったもので。
 
元気になられてよかったです。
 
ちなみに独立した仕事って、美容師さんでしたっけ?(汗)
 
『彩奈に自分からMAILしなさい!と伝えてありますがサイトを去る時憎まれ口を言ってサイトを退会したみたいなのでバツが悪いって事なので私からMAILしました。 
でもスロットは続けてるのでまたサイトに復活する日が来るかもしれませんね。 
その時はまた宜しく御願いしますね。』
 
大丈夫ですよ。
憎まれ口なんてみんな言ってるから(笑)
 
どんなこと言って去ったのかなんてもう覚えてないでしょ。
 
そんなのいちいち気にしてたらこんなサイトの編集なんて務まらないと思います。
 
たぶん(笑)
 
なのでお便りお待ちしています。
 
 
【東乗】さん
『スク水でお金使わせてしまってすみませんでした f(^^;』
 
いえいえ、自分で確認したかったのと、たまにはゼーガペインも打ちたいと思っていたのでちょうどいいきっかけになっただけですから。
 
『これから出る新台でもスク水チェックみんなでしていきましょう(^o^)/』
 
嫌です(笑)
 
『化物語、なかなか面白いですよね。
しかし、波けっこう荒いし、やっぱりなかなかの無理ゲーだと思います(笑)
感覚的に初代北斗っぽい感じもします。
どこからでも打ってよし(ハイローのシナリオあるけどまぁ引き次第なので)、1000枚以上出たら、後ろめたさ無しでヤメれるし、時には大量出玉もありますしね。』
 
雑誌のBEST of 2013的な記事を見ても化物語は結構上位に入ってましたね。
 
意外だったのは鬼浜がほとんどランク外だったことかな。
 
自分では打ってないのでなんとも言えませんが、てっきり人気機種かと思ってたのに。
 
まぁどこも北斗で満場一致だったみたいですが。
 
 
【にゃお】さん
『明けちゃいました!!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
 
宝くじは夢がみれただけでも良かったですね。
 
さぁ新しい1年頑張って参りましょう\(^o^)/』
 
あれだけ自信満々で買った宝くじが当たっていないなんて、それこそ夢だと思っています(笑)
 
 
【DAZ】さん
『今年もマイナー機種の実戦報告楽しみにしてます。
(勝ち自慢はほどほどで結構です)』
 
いやぁ「勝ち」そのものを自慢する気はあんまないんですが。
 
去年の後半は色々調子がよかったので結果的に勝ち報告もあったかと思いますが、プレミア引いたけどあんまり出なかったぜな内容も実は多かったんですよ(笑)
 
『ところで「菅野ようこ」さんとは何者ですか?
いや、だいたいの職業は分かるんですが、せいぜいアニメ業界では有名、て程度しか知識がないもんで。
でも最近、J-POPの作曲者等でお名前を拝見 する事が多いので、実は超大物なのでは?と思い、詳しそうなすぐるサンに尋ねた次第です。
馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、是非。』
 
自分で菅野さんの名前を意識し始めたのはアクエリオンやマクロスFの曲を好きになってからなので、俺もDAZさんと似たような認識でしかないですよ。
 
なのでアニメ楽曲のイメージが強かったんですが、調べたら普通にアーティストに楽曲提供してたりドラマやCMなんかも多く手掛けてるらしいので、超大物で間違いないと思います。
 
 
てことで以上です。
 
それでは今年も宜しくお願いします…
 
 
と言いたいところですが…
 
正直今年はブログを続ける自信がありません。
 
ここ最近は稼働とその内容をブログに更新するまでに開きがあったり、書いている暇がないので後回しにしていたらそのままお蔵入りになったり、去年も書きたいことの半分程度しか更新できなかったのでそのジレンマに悩んだりと、自分で納得のいくブログを書けていません。
 
その上今年は仕事でも直属の上司がもうすぐ定年退職されるので俺ももっと頑張っていかねばならない状況になります。
 
休日スロッターは続けると思いますが、ブログ更新までの余裕はなくなりそうな気がしているので春~夏ぐらいを目処にキリがいいところでこのブログMANIAから卒業しようと思っています。
 
なのでマニアックスさん、今の内に補充ブロガー探しといてくださいね(笑)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記