ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
良い流れ
掲載:2013/12/29 23:10


ういっすー。

ほらね。気付いたら前回の更新から3日経ってましたよ。

年内の仕事も一段落してここ2日くらいはパチンコに精を出してます。先日行ったのはリニューアル2日目の某店。等価店ですが、釘は結構いじっているので試しに行ってみました。

良い流れ
打ったのは仕事人のお祭り。回しは終始良く、玉もチョイ増え。というか24/K回ってました。超久々の自給3.5超えでした。12時オープンだったので稼動は9.5時間ほど。素晴らしいね。


次の日は会社の忘年会が夜にあるので夕方まで稼動。前日の等価店は締めるだろうと予想して、確実に打てるであろう40玉店へ。

打ったのは甘慶次~漢~。最初の5Kで140回も回ったのでウキウキで回していたら、現金で400回も回しちゃいました…っていきなり4倍ハマリとか嫌がらせですわ。

玉は現状維持くらい。しかし明らかに回しが落ちてる感があったので飲まれたところで一度計算してみたら23.7/Kまで落ちてました。さすがに安すぎなので、ここで台移動。

前に打ってた甘の沖海2が空いていたので着席。こちらも最初はブンブン回ります。しかしなぜか気付けばコチラでも380回ハマリ、投資が15K……一体何のための甘デジかわからない展開にヤキモキしながらも回るので打ってました。


そしてまた飲まれました。一回2箱行ったのにまた3倍ハマリとか喰らうかね…。

23とか25とか回る甘デジ打って35K投資とかどうかしてるぜ!!

もう仕事量的には意味を成してまへん。

計算したら、慶次と海合わせて1250G回して、トータルの玉有りが9回とか…初当たりじゃなくてトータルだからね…。さすがに萎えましたわ。

時間的にも40玉のお店にもう現金突っ込む意味がなくなり、仕方なく隣の等価店にてクラコレ…。

クラコレでも15K負け。

あれ?夕方なのにもう50K負けてる…。



その夜は日本酒に溺れました。


そして本日。近場に新規(といっても系列ですが)オープンしたお店に行ってみました。まあダメだったらまた40玉店に行こうと思ってたんですがね。

着いてみて驚き。めちゃくちゃ釘が開いてる。雰囲気的には等価じゃなさそう。どうやって交換率調べようかウロウロしていたら、なんと景品カウンターに「金景品」の交換玉数が表示されとる…。なんて良心的なお店だ。

てか表示していいなら、他のお店もそうしろよ!


そんなわけで交換率は36玉。

とりあえず甘リングを試し打ちすると、これまた良く回る。やっぱパチンコは回らなきゃだね。まあ何を隠そう40玉店と同じ系列なんですが、ここの系列は低交換率で回す…要はお客さんに遊んでもらう営業を模索してるんですかね。非常に好感持てます。なんだかんだ40玉くらいならそこそこ回したってお店は儲かるもんですよね。それに等価みたく持ち玉あるのに現金で打たれることもないし、基本お客さんが粘るから交換される金景品も少ない=手数料も等価よりかからないという図式もできるわけですし。

これからはそういったお店で打ったお客さんが「回らないなら打ちたくない」という意識に目覚めて、回す気のない等価店から流れてくれば、他のお店も低交換率で遊ばせる調整に向くんじゃないかな…と期待したい。

まあでも等価交換も需要はあると思うので今の等価と低交換率のお店の規模や設置比率が逆転するくらいが丁度いいのかなって気もする。


さて、明日も低交換行ってきます!!


マタンゴ!








ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記