ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
ゲンだの不吉だの
掲載:2013/12/18 16:25


ういっすー。

アナタは「ゲン」というものを担ぎますか?

不吉な予兆を信じますか?


もし…パチ屋に行こうとして…



ゲンだの不吉だの


履いてる靴が突如こんなになってしまったら…アナタはパチ屋に行くのをためらいますか??

僕はね、こんなことくらいじゃビクともしないんです。しかし、この後腹ごしらえに立ち寄ったレストランでは入店して15分も経ってからのお水到着。さらに料理に至っては30分後…で、味は普通。

靴の応急修理にと100円ショップで購入した瞬間接着剤はチューブの口に穴をを開けた途端に液が飛び出し、大量に手に降りかかるという大惨事に見舞われる。

こんなことが立て続けに起これば普通の精神の人ならもうすでに家に帰って自分を慰めているところですよ。まあでもそういうときって、慰めている最中にティッシュが切れていることに気付いてさらにガックリしちゃうのがオチなんですがね。

みなさん…自分を慰める前にちゃんとティッシュの有無は確認しましょうね。


僕はというと、強靭な精神力の持ち主なのでそんなことには臆しません。

もちろん笑顔で入店です。

行ったのは先日見つけた40玉のお店。

この日はそこそこ長時間打てる日でしたからね。もちろん近場のウ●コみたいな等価店には行きません。

しかしこの店は40玉とはいえ、そこそこなりに優良な調整をしているせいか客付きが凄くいい。やっぱりお客さんはなんだかんだ遊びやすさを求めているんだね。しかもこの店はラインナップも決して新しいとはいえず、直近の台では仮面ライダーV3こそ導入しているものの、そのほかは基本的にちょっと古めの台が多いんですよね。特に海系は種類が結構豊富。

客層も年配者から若者まで様々。雰囲気は一昔前のパチ屋を彷彿とさせます。

こういう店はいいね。


さて、そんな不運続きの僕でしたが、ここにきて運が上昇してきたようです。

なんと、前に打って回るのを確認していた甘海がポツンと…まるで僕を待ってくれていたかのように空いているじゃありませんか。いやあ、捨てる神あれば拾う神ありってことですかね。

もちろんその海を押さえて実戦スタート。内容な特に見せ場もなく坦々と打ち続けてプラス1900個ほど。回しは25/Kで玉はちょっと前よりはマイナスかな。まあ前回がたまたま玉が取れたんでしょう…オホン。

終わってみれば不吉なんてどうでもいいような結果が出まして、結局は気の持ちようってことなんですかね。

ところで、一緒に行った会社の人がまた40Kほど負けたんですが、この人…僕が知ってる限りかなりのマイナスを計上してるんですよね。でも打ってる台がそこまで悪いってわけでもない。というかそんなの抜きにしてもちょっと引けなさ過ぎ。こんな展開が数ヶ月続いてもまだ打ちに行くんだから、この人の方がよっぽど強靭な精神力ですね。だって僕が同じ展開なら多分心が折れてますもの…。

話はスロットに変わりますが、友達の話だと獣王はまあまあ面白いらしいです。ま、AT中だけですがね。通常時は昔からつまらなかったから…って言われて、「確かにそうだった」と納得しちゃいました。でも初代はまだ全然耐えれたイメージだったけどな…。たしかに猛獣王は通常時かなりつまらなかったわ。

吉宗も打ちに行ってみたいけど…お金がない!!

なんでかって???

先日会社の人と仮面ライダーV3ノリ打ちして全然当たらなかったからだよ!!

俺は一回初当たり引いたけど4R×2回で終了しました。「ポコポコタイム×3段階」いったけど外したしぃぃーーーきぃぃぃぃぃ!!!

なんか雑誌見たら「ポコポコ×3」は信頼度80%って書いてあって思わずコンビニで声出ちゃいましたわ!!


もうあの店には行かない!絶対行かない!

てか回らないお店はもううんざり!!


マタンゴ!!



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記