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【ザッシュ】
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『スカイ・ロック・ゲート☆』
エウレカ2 は不遇台?
掲載:2013/12/14 06:35

今日はジャグの良さげ打ちで凌ぎました。 
 
――以上、稼働報告終了。 
 
 
 
エウレカ2 は不遇台?
昨日の実績
 
 
 
それにしても、パチスロ交響詩篇エウレカセブン2
コイツの稼動が悪いって解せないよねえ。 
色々とモードが複雑すぎて、C-MODE→エアリアルラッシュ→ボーナスリンク発動→ボーナスという、出玉の中核を担うシステムを理解出来てない打ち手が多いんじゃないだろうか?
 
例えば「エアリアルラッシュの上乗せ、ショボッ!」って、そこからボーナスまで持って行けるかが本機のキモですからね。C-MODE中のボーナスこそ、エアリアルラッシュ真の恩恵であり、G数上乗せゾーンですから。
エアリアルラッシュは、そのボーナスに至る期待度を上乗せG数で表現してるのがミソで、+30Gなら30%、+50Gなら50%と分かっているなら、ラッシュ中に引いている役がベルかレア役かばかりではなく、COMBO数にもアツくなれると思うんだけど? 
 
 
 
エウレカ2 は不遇台?
+40Gで終わったエアリアルバースト
 
 
 
また、自分のようにエアリアルバーストまでブチ込んでショボイ結果に終わったとしても、ショボイ小役でも意外な結果が出る事を鑑みればチャラでしょう。 
 
 
 
エウレカ2 は不遇台?
単なる弱チェリーから+80G
 
 
 
C-MODE中にエアリアルラッシュ突入期待度を示すモードの概念を、遠距離→近距離(Long-Range→Wavy-Forefront)で「いい波が近づいて来てるよー」と具体的に表現してる点も、エアリアルラッシュ後のボーナスに至る期待度同様、面白い試みだと思うけどね。
 
開発者側では複雑なゲーム性を、分かりやすく距離や数字で表現してドキドキしてもらおうとしてるんだけど、残念ながら打ち手のレベルが開発者の想像以上に低くて、その辺を面白がれるレベルにはなっていなかったって事なのかな、と?
そう思うと、不憫な機械だよ、コイツは……。 
 
とりあえず自分は、サルになるほど打ち込んで、コイツの楽しみ方を他者に伝えてやれない現在の稼働環境が不満です。 
 
一日累計+22.3k也。

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