ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
謝罪の弁
掲載:2013/12/10 22:50


ういっすー。

まず最初に謝罪します。

嘘をついて申し訳ありませんでしたーーー!!

というのも、吉宗様来週じゃないですか。実を言うと、ブログを書いてから今の今まで気付かなかったんですわ…。

コトの発端は先週通りかかった近場のパチ屋。

メシ食った帰りにそのパチ屋の入り口前を通ったら、「来週の入れ替えラインナップ!!」とデカデカと貼られたポスターに吉宗様が描かれてましてね。そうなんだー早いなーくらいにしか捉えてなかったんです。しかし、今日ふとコンビニで立ち読みしたスロット雑誌に「16日の登場が待ちきれない!!」とか大層なキャッチが付けられてたんで「え?何が?」となった次第でございます。

んで、さすがに気になったんでそのポスターが貼ってあったパチ屋のホームページに飛んだんですよ。確認してみたら店に貼られてあったポスターと同じ画像が貼られてましてね…。よく見たら吉宗のところは「再来週の導入予定機種!!」とか偉そうに書いてあったんです。いや、再来週の導入機種を一番でかく扱ってんじゃないよ!!って話すよね。


そんな経緯から間違った情報を発信してしまいましてね。ええ。

いやいや申し訳ない。


なので初代吉宗ファンの方々は来週まで待ちましょうね。まあ実際面白いかどうかは別にして、あの大家紋はもう一度生で見ておきたい…。俺はね。

そこから人気が出るかどうかなんてぶっちゃけ運次第ですよ。もうね作りなんて大して関係ありませんわ。5号機で4号機の再来を作るなんてどうせ無理な話。しかし5号機本来の目的である「まったり遊べる仕様」なんて誰も得しませんし、大して求められてはいません。やはり根底はギャンブルですから、乗るか反るかは重要な部分ですわ。そういった意味では4号機くらいがちょうど良かったのかもね。5号機の許容範囲で乗るか反るかなんて作れませんし。反るか反るかしかないし。

もうそんなに反れませんわって話になりますよねぇ。

しかしザッシュさん…獣王はさすがにメーカーも店も客も結構期待してた人多かったと思いますよ。ただ、初代が全盛を極めていた頃から「金が出てくるただの箱」としてスロットと付き合ってきていた人達からしたら「獣王なんて期待するだけムダ」としか移ってないのかもしれませんがね。スロットに楽しさを求めるような人種からしたら「まあダメな気はするけどもしかしたら…」くらいの期待はあったんじゃないかなと。とにかく今の現状を打破してくれるような画期的なの出してよ!画期的なの!

まあ具体案を出せって言われても無理なんで、小声で叫んどきますが。

あ、それから、「まどマギ」観終わりました。なんと言うか、想像してたのよりは格段に面白かったです。あの絵じゃなかったらもっと一般ウケしたかも。まあそのギャップも狙いだったのかもしれませんが、最後までほむらちゃんが可愛いとか萌えとか感じませんでした。個人的にはどうせギャップを出すなら、もっとグロテスクな表現とか、ドロドロな内容の方が良かったのでは??とも思うけどどうかな。

なんかさ、絵的に子供が喜びそうだから、中身を知らない大人が親戚の子供と一緒に見るため借りて、実際見始めたら5分足らずで子供っが泣き出して大人の顔から血の気が引くような内容にするとか??……それはダメか。

まあとにかく今日で仕事も忙しすぎるゾーンは抜けたんで、これからはちょっと忙しいくらいのゾーンに突入します。ま、また年末近くになると忙しすぎるゾーンがやってくるんだろうけど。

もしかしたら明日とか明後日あたりは打ちに行ける余裕ができるかもなんで、行けたらまた報告をします。


マタンゴ!










ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記