ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
11月も振り返る
掲載:2013/12/6 00:30

またしても、あっという間に終わった11月。
 
「本当に一ヶ月経ったんだっけか……」などと考えてしまっている私は多分酒に侵されているのだろうとの的確な推測をしつつ、またまた先月の稼働を振り返りたいと思います。
 
 
コラムの内容から、まるで甘ブラスレイターしか打っていないように思われる11月ですが、実は……本当にほとんどブラスレイターしか打っておりませんでした。
先月はチョイと稼働以外の予定もあったので、打てる日はやっぱり手堅いものを打ちたいという気持ちもありまして、また、ブラスレイターを打っている店は過去に甘リングで2回も「肩叩き」を喰らっている店ですゆえ、いつ叩かれて打てなくなってもおかしくはない店でして、仮にそうなっても後悔のないように連投させていたという面もありました。
 
そしてこのブラスレイターが、22.5~23.5/kと安定した回転率、ある程度調整すれば390~400コに落ち着く5R平均出玉、当初は遅いと思っていたものの150~160G/1h程度は見込めるスピードと、内容面では極めて安定した数字を記録してくれまして、おそらくコイツが無ければ私は11月を乗りきれなかったのではないか……とすら思える状態でした。
 
では、収支面ではどうかと言えば、打てばほぼ期待値前後の勝ちを掴んで驚くべきことに無敗のまま前半戦を折り返し、「俺はこの台と相性が良いんだな!」と思ったのは、まさしく束の間の出来事でした。
 
 
後半以降はまさに鬼。
 
たま~に、
 
 
11月も振り返る
 
こんなんまでいって一撃15,000発を吐き出したりもしましたが、18連単とかいう鬼の所業で一撃50k突っ込まされたりもありまして、なんと言いますか凄い……凄い、疲れる台でした。
 
ちなみに、これ以外にもセクシーフォール99VMや甘リングなどを打つ機会もありましたけど、それらは本当に添え物程度のもので、特に10月まではそれなりの活躍を見せた甘リングが残念ながら限りなく終わったようでして、他の攻め手を見つけなければますますブラスレイター一極になってしまいそうな、そんな予感がしています。
 
 
で、もう一翼であるはずのスロは、ほぼハイエナ稼働のみ。
 
それは仕方ないっちゃ仕方ないのですが、次から次とまでは言わずともそこそこ打つ台が見つかるならまだしも、稼動の上がる土日くらいしか打てる台が無く。
特に、中活躍していたスロAKBの稼動がガックリ落ちたのが困りもの。まあそれでも、400G以降を数台と90G近辺でヤメてある台を数台打てましたので、活躍台の少ないスロの中ではまだ活躍した方だったのですが。
 
そして、常に全敗を報告しているバジリスク2。
今月も宵越しで数台の700G~を打つ機会があり、さらに、1回だけながら久々に勝ちも記録出来ました。
 
 
 
 
……+800円
 
 
 
 
こんのド畜生がああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
 
 
 
しかし、周囲を見ていると、この台の勝ちパターンが見えてきた気がしました。
 
獲得数がとんでもないことになっている台は、大抵BIGを引いている。
なるほど、この台は天井を保険にしながらBIGを待つ台なのですね。
 
で、BIG確率を調べてみると、1/32768か……なるほど、って、そんなん待てるかあああああああ!!!!!!!
 
 
後継機の登場も決まったようですし、果たして私が引ける日は来るのやら。
欠損を埋めるのは多分無理なので、せめてせめて、1回くらいはBIGを引いて溜飲を下げたいものです。
 
 
11月も振り返る
 
11月も振り返る
 
(上:サムライガールズ、下:オーメンFPSZ)
 
さて、10月から片翼となった朝イチの潜確狙い。
先月は前半戦でサムライガールズがとにかく拾えました。
 
スペックを見ても現場でのデータを見ても、初当たりの割にはかなり爆発力がある台に見えた本機。
……実は、私の最高連は4R→4Rの2連でした。
 
さらに中盤以降でも、コラムに掲載した鉄拳でも4R単、オーメンは当たらず消灯と本当に良いところが無く。
まともな勝ちを記録したのは新アレジンだけ。ただ、潜りまくるスペックだけに取りまくれるかと思ったら、見つけたのは2台のみ。
この辺りは、夜の稼動量の問題かもしれません。
 
そして、潜確関連の客層が甘めな地域だったはずなのに、最近は他客も頑張り始めてしまいまして、以前のように楽に座るのはどうも難しい様子。一応、この地域以外の甘めな場所も知ってはいるのですが、そこに朝から行ってしまうと今度はその後の攻め手が限りなく薄くなってしまう。
この辺りは兼ね合いの問題でもありますが、やはり潜確があると非常に楽なので、何とか絡めていけんかなぁと思案をしている今日この頃であります。
 
 
ともあれ、そんなこんなでまとまった11月。
 
ただ、後に振り返ってみるとそれなりにやれたなぁとは確かに思うんですが、月始めや途中には一切思えなかったんですよね。
こう、先が見えないと言いますか、明日には打つ台が無いように思えると言いますか、毎日毎日がそんな心持ちで、休まる日は無かったように思います。
 
これは、今月もまったく一緒です。
今は確かに打てる台があるけれど、果たしてそれは明日もあるのか。
 
まあ、そうなっても結局は動き続けるしかない訳なので、「その時はその時」の精神で何とか乗り切りたいとは思っております。
 
 
 
 
ということで、今日のところはこの辺で。
 
 
それでは、また!!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記