ブログMANIA
【すぐる】
Profile

『実践報告室(777)』
初めてのランカとシェリル
掲載:2013/12/3 10:35

ども、こんにちは。
 
兵庫から帰ってきた日、朝の便で帰ってきたから午後暇だったのでちょっと遊びに行った話。
 
実機はまだ打ってない『エウレカ2』が空いていたが、いまいちそそられなかったというか、今はエウレカよりもマクロス打ちたいってことで『マクロスF』に着席。
 
実はレントンとかシンジとかアムロ(ファースト時代)とか、あういう少年主人公ってあんまり好きじゃない。
 
レントンはまだ前向きなほうだからマシだけど、エウレカと「大好き」「大好き」言い合ってるのが少々鬱陶しい。
 
やっぱ大人の女と男だよね(謎)
 
 
マクロスFを打っていると、初当たりは
 
初めてのランカとシェリル
 
通常時7リプレイからの直撃シェリルライブ!
 
ステップアップメドレーで左だけしかスロー回転しなかったから期待してなかったのでビックリ。
 
これホントに1/8192か?
 
しかもこの日はボーナスのヒキもよくて1/150ぐらいの勢い。
 
バルキリータイムの背景が空になればスイカできっちり50乗ったりとなかなかの粘りを見せてくれ、AT機並みのスピードで1000枚突破。
 
ちょっとしたら何の前触れもなくいきなりレバーONでバジュラ対決に発展。
 
滅多にないパターンなだけに期待しながらCHANCEボタンを押したら選ばれたのはミシェル。
 
微妙だな…(-_-;)
 
と思ったら
 
初めてのランカとシェリル
 
ランカも乗ってるし!
 
てことはフォールドブースター装着機ですか?(謎)
 
このパターン初めて見たかも。
 
そして真ん中のランプフラッシュ&ランカカットインから歌付きでバジュラ退治!
 
まさにガリア4に向かう途中か?って感じですが、残念ながら大人の事情で「星間飛行」は収録されていない…
 
この歌あってのキラッ☆なのにね。
 
 
なんだかんだでARTは1000Gを越え、3000枚ちょいで終わりました。
 
が、終わってすぐにシェリルの撮影演出で1枚ごとにCHANCEボタンを押していくレアパターンで
 
初めてのランカとシェリル
 
和服シェリル!?
 
これも初めて見たかも。
 
このあと次回予告からバルキリータイム引き戻し。
 
ストック潜伏パターンとかあるんだっけ?
 
トライアングルはランカライブで、ベル引いたらそのあとのリプレイが背景観覧車ばかり。
 
まさか押し順ベルでランクアップしたの?
 
そしてラストもリプレイだったのにゲーム数は100!
 
だったけどあとは何事もなく終わりましたけどね。
 
 
あとから読み込んだデータ見たら強チェリーが13個。
 
これ全部ART中だったはずだけど、バジュラッシュ1回もなかったんですけどー(ToT)
 
非同時当選でしか抽選してないはずたけど、それでも8個ぐらいあったはずなのに(-_-;)
 
ちなみに中押し→右全部下段緑7でした…

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記